ペカペカさん いらっしゃ~い^^

 14, 2015 07:12
我が家のキャンプ道具でもベテラン選手の域に達していた


クーラーボックスがやっと現役を退くこととなりました。


まぁ、20数年前から使ってますからね~!


充分がんばってくれました。




そして、次のエースを誰にするか家族会議です。


といっても大体は決まっていたんですけどね!


ちょっと前はシアトルのソフトクーラーなんかで充分じゃないの?


とか言ってる時期もありましたし、最近流行っているイエティの性能には惹かれますが


やはり我が家には高値!!!



で、やはり昔から憧れでもあったスチールベルトになる事はわかっていました。


最終的に問題になったのは、色ですね。



昔、憧れていたのは赤!!


しかし、今販売しているアニバーサリーモデルもかわいい!


マットブラックも渋くて良い!!


ステンレスもワイルドでかっこいい!!


そして、とりあえず3色に絞り再検討^^


マットブラック  -  渋いが塗装が剥がれやすいらしい・・・

コーヒー     -  色は好みだが栓抜きが壊れそうで不安・・・

ステンレス   -  なんだかんだ言ってもかっこいい!がスチベル内では1番の高値・・・



とこの3つで検討した結果、なんだかんだと言ってもかっこいいステンレスにしました(^^)


20数年買わずに頑張ったんだから少し高いくらいはいいでしょう!


これでハードクーラーはもう買う事はないと思いますからね♪


我が家は結構キャンプギアを持ってるようなイメージを持っている方も多いようですが


10年選手・20年選手も未だたくさんあります!


そんなに散財してないんですよねー!


たまたま、最近買い替えが重なっているだけなんです。


家電なんかでも10年経つと、次々と壊れるじゃないですか?


あれと似たようなもんです♪





そして、クリックした次の日にはもう到着しました。

IMG_20151214_135618.jpg

ネットってすごいなーって改めて思いました(^^;







ペカペカさんいらっしゃ~い(^^)
IMG_20151214_135100.jpg
てんてらも入りそうだなー♪







カメラ目線ありがとー♪
IMG_20151214_135040.jpg
このまま飾っておきたいっ!!








だんだん雑な扱いになるのも時間の問題だとは思いますが

来たばかりで、まだまだ大事大事なのでコレはウチのだよ持っていかないでね!

的な感じでハンドル部分に革を巻いてオリジナル感を出してみました。
IMG_20151214_135115.jpg
あとはレザータグもおまけでぷらぷら^^






コイツのフィールドデビューは年越しキャンプになりそうだなー♪



早くキャンプしたいなー♪









  

COMMENT 2

genzo  2015, 12. 17 [Thu] 18:03

こんばんは^ ^

スチベル良いっすねー!
わたしはずーと欲しいけどポチれないチキンヤローです(笑)
ペカペカにしたんですね
とーちゃんならペカペカにぐるりと一周革を巻いて色んな色を楽しんじゃう事も出来るんじゃない?^ ^

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2015, 12. 18 [Fri] 08:25

genzoさまへ

良いでしょ~~~^^
オレも20年ポチれなかったチキン界のレジェンドっす(笑
色は悩みましたね~!
でも長い事ガマンしたので純粋に1番欲しかったペカペカにしました^^

そーすねー!
ぶつけて凹んだり、ひどいキズでもついたら
厚めのヌメ巻いてもいいすねー!
でも、1枚物で巻いたら材料費でペカペカの新品
買えそうな気がしないでもありませんが(笑

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?