トランギア メスティンでメシを炊く

 01, 2015 07:49
世の中では、ド定番と言ってもいいほどのギアであり


最近またブレイクしているものをやっと我が家にもやってきました。


これです♪
IMG_20151201_090943.jpg

made in sweden トランギアのメスティンです♪


最近は赤メスティンが人気のようですね。


でも我が家に赤は高価すぎだったので普通のにしました!


赤を買うつもりでもう1つ追加しようかなーなんて考えています。








でっ、ちょっと前にみなさんがやられていた


ふろくのミニ焚き火台に固形燃料を入れてやる自動炊飯に挑戦してみました。


IMG_20151201_085107.jpg

メスティンにお水とお米を入れて、100均の一人鍋用の固形燃料(3個で100円)に火をつけ


後はそのまま放置!!!


固形燃料が終わったら はい完成です!
IMG_20151201_091000.jpg

キレイに炊けています^^


とっても美味しかったです!


ほったらかしで、こんなにも綺麗に炊けるなんてびっくりでした。



今回は1合炊いてみました。


我が家のメスティン、ラージサイズでは3合までだったらギリギリ炊けるみたいですね♪


調べてみるとフチまでパンパンに炊き上がった記事をいくつか見ました(インスタね)



こーなるとまた最近はやりの蒸し料理に使えるシンデレラフィットの網が欲しくなりますねー!


これでしゅうまいやりたいなー^^



メスティンの追加購入も決定ですね^^



早くこれ持ってキャンプ行きたいなー!!!








おまけ

これからのキャンプに向けスタッドレスタイヤに履き替えました。

IMG_20151201_091202.jpg

なんだか今年は急にドカッと降りそうな気がしているので早めに入替えしました。


これで雪中キャンプもなっても安心です。 (行くのか?)




ではでは、どこかの雪中でお会いしましょう(笑






COMMENT 2

genzo  2015, 12. 01 [Tue] 12:18

こんにちは^ ^

メスティン良いですよねー^ ^
私も何処かに、、、、^^;
買った当初はよく使いましたー会社で(笑)

パンを焼くベテランさんまでいるらしいですよー^ ^

ちょっとした料理?にはもってこい!やったこと無いっすけど(笑)

何処かの雪中で実演お願いしまーす^ ^

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2015, 12. 01 [Tue] 13:00

genzoさまへ

こんにちは~^^

メスティン、あまりにもみんな買っているので
ついつい、我が家も手を出してしまいました(^^;

さすがげん兄、会社で炊きたてですか?
食にうるさいにも限度がありますよ(笑

ほぉ、パンも焼けますかー!!
興味ありますが、最近はめっきりキャンプ飯が
手抜きになってるのでやらないかもーー(笑

今度の海老にはステキなメスティン料理を
振舞うとか振舞わないとか(笑

今シーズンの雪中はどこにしますか?(笑

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?