ランタンケース完成とランタンのハンドル

 07, 2015 18:04
先日アップしたランタンケースが完成しました。


と、言っても飾り金具を付けただけなんですけどね(^^;







はい! コレです♪
IMG_20151107_174559.jpg
飾り金具が4つで100円のを2つと留め金具1つで合計300円! (安いっ♪)






あと、ランタンのハンドルをレザーで仕上げてみました♪
IMG_20151107_174807.jpg
何だか美味しそうに見えますが、ただのヌメ革です(笑





それと、全く興味の無かったテンマクのオカモチですが
genzoさんに同じ材料でみんな作ってるよ!と言われて調べているうちに
何となく作りたくなってしまい、竹集成材買ってきちゃいました(^^;



という事で、次回はオカモチ作ります。

使うかは不明ですが、作ってから考えます(^^)








COMMENT 2

genzo  2015, 11. 07 [Sat] 18:35

こんばんは^ ^

素敵に仕上がりましたね!^ ^
コレだけ安く作れて素敵に仕上がるなら真似したくなる人たくさんいると思いますよー^ ^
私もその1人ですが^^;
ランタンの取っ手は編み上げていると思ったけど縛り上げてるんですね!コレまた素敵!^ ^

オカモチ行っちゃいますか!
楽しみにしてますねー
それにしてもすごいペースで自作してますねー^ ^
私も明日、材料買ってこようかな?^ ^

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2015, 11. 09 [Mon] 09:48

genzoさまへ

ありがとです。
雰囲気はまずまずですが、各所向こうが見えるほどの
スキマ開いております(笑
自分用という言い訳をして満足しております(^^)

そーですランタンのハンドルは縛り上げております♪
これ横から見るとハート型になってるんですよ♪
いい歳したおっさんがハート型だよ♪って言うのも
どーかと思いUPしませんでした(笑

オカモチ材料揃えて作りはじめていますが
なかなかどーしてムズカシイですね(^^;
材料費を抑える為に100均まな板使用ですが
各寸法全てにおいて1枚1枚が合っておらず
精度を求めて作ろうとするとイライラしちゃいます・・・
なのでお得意のテキトー製作に変更しました(笑
スキマだらけです(^^)
気楽になったので早く完成すると思いますよ~♪

今はやる気スイッチオンなので何かしら作ってますねー!
オフになっちゃう前に色々やっとかないと
全くやらなくなっちゃいますからね(^^)

genzoさんも何か作っちゃいましょ~♪
楽しみにしていますね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?