インターホンカバーとおしりふきポーチ

 02, 2015 07:00
ここ10数年 まったく手付かずだったリビングを最近になって


やっと模様がえ!? を始めて半分ほど終わったところで軍資金切れの為、


第一段階終了となったのですが壁の1箇所に違和感がありました。


それは、インターホンがむき出しになっているところ。


まぁ、普通はむき出しなんで気にしなきゃ平気なんですけど (10数年気にならなかったもんね・・・


ちょっと壁に飾り棚なんか付けちゃったらそこだけ目立ってしまっただけのこと(^^;


なので、やっと重い腰をあげましたよ! (重いのは腰だけじゃないだろというツッコミはナシね


で、今回は100均で揃う材料で作ることにしました。 (お金ないからね フフ






コレコレ♪
IMG_20151102_081243.jpg

今回、使った材料


・ まな板(ダイソー)  100円 × 3枚

・ 兆番(ダイソー)  100円

・ 留具(セリア) 100円

・ コーナー金具(セリア) 100円

合計 600円也



製作過程はいつも通りありません・・・ (必死なんだな フフ







完成です♪
IMG_20151102_081315.jpg

四隅の金具が良い雰囲気だと思ったのですが、てんままには
何か違うと言われました(^^;


ヒトそれぞれ感覚が違うのでしゃーないですが
コレでよしって事でゴリ押しです(笑






開けるとこんな感じです。
IMG_20151102_081302.jpg

インターホンが古いので、無駄にデカイっす・・・







インターホンが隠れて良い雰囲気だと思います。
IMG_20151102_081214.jpg

たまには、家の事もやらないとね(笑







おしりふきポーチ!

おしりふきのウエットティッシュは、ワンコを飼っている家では必須アイテムですよね♪
脚拭いたりおしり拭いたり何かと便利です。


それのケースをミシンで縫い縫いしました。




試作品を3つ作って何となくわかってきたので ちょっと良い生地で1つ作りました。
IMG_20151102_081106.jpg
やはり100均の生地とは比べ物にならないです。


試作で作ったものは表面がラミネートコーティングされたヤツでしたが
今回は内側がコーティングされているモノにしました。




出し入れは裏のファスナーで行います。
IMG_20151102_081355.jpg


いやぁ、ミシンはムズカシイっす(^^;


前に友達に作ってもらったヤツを参考に作ってみたけど
同じようにはとても作れないです。







最近のてんてらは特等席で毎日だらだら三昧です(^^) 羨ましい・・・
IMG_20151102_081125.jpg



やっと、キャンプに最高な季節がやってきましたが未だ予定なし・・・


紅葉キャンプ行きたいな~~~(^^)


ではでは。



COMMENT 2

genzo  2015, 11. 02 [Mon] 20:46

こんばんは^ ^

インターフォンカバーとは!
なかなか考えますねー
しかも、周りとしっかりと雰囲気マッチしてていいっすね!
ダイソーまな板使えますねー!
岐阜のホームセンターで竹集成材を売っている所があるのですがこんなに安くは買えないんすよ!

ウェッティーカバー完成度高すぎる(≧∇≦)
引っ張り出す所もめっちゃ上手く出来てますね
こんなに綺麗に合わせれるものなんですか?

私もボチボチ動き出してますが
とらあえず家の物を作ろうかな?^ ^
嫁様の機嫌を取っとかないと後が怖いので^^;

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2015, 11. 04 [Wed] 08:23

gonzoさまへ

インターホンカバーって検索すると結構
やってる人多いんですよー!
ダイソーのまな板使えますね~♪
材料の精度が酷いのが難点ですが(笑

ウエットティッシュのヤツは友達に1度作ってもらっていて
それを参考に作ってみました♪
取り出し口もダイソーで売ってるんですよー!
両面テープで貼り付けるだけなんです。
オレは剥がれるのがイヤで穴あけてカシメで留めてあります。

そーですよ、家のモノとかもやっておかないとね♪
アウトドア道具ばかり作ってると怒られちゃいますから(笑

オレも今製作意欲が湧いているので、バンバン作ってます(^^)
飽きたら全くやらなくなりますからね♪
genzoさんもバンバン作って、ウチに送ってください♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?