どーまんででーきゃん と コーヒーミルカバー

 19, 2015 12:45
2015年10月18日


先週のキャンプが不完全燃焼に終わったこともあり
近くの道満グリーンパークでデイキャンしてきました。


このときはまだ、コノ日も不完全燃焼になるとは思ってもみませんでした。



良い場所をげっちゅすべく道満には9時前に到着!!


もう10月も後半、普段であればキャンプ好きな方々くらいしか
来てない時期なはずでしたが、コノ日は違ってました・・・


駐車場も8割ほど埋まり、グランドを臨時駐車場として開放しはじめておりました。
朝、9時前なのに・・・ 

まぢっすか。



そして気候にもやられました。


朝はとっても寒かったので、防寒はちゃんとしないとね!
なんて言いながら、長袖着て上着も着て毛布やらカップラやら・・・


結果は全て裏目に出ました・・・


道満に着いてかなり遠めな場所に駐車出来、なんとか設営場所を確保!
周りはもういっぱいで軽くイモ洗い状態・・・



前日までの雨と朝の寒さで、タープだけでは寒いだろという推測で
今回はツインピルツ+フルインナーの組み合わせ。
IMG_20151019_134944.jpg


しかし予想とは裏腹に気温はぐんぐん上がり、設営するだけで
汗がだらだら滝のように流れてきます。


インナーなんて暑くていらないよーーー(TT)




つーことで、インナーは付けず。




タープだけでよかったなー!




設営が終わるころには、もうぐったり・・・




しかも風が吹かず、暑い・・・




暑いのが好きな我が家のボクちゃんたちだけは快適な感じです。
IMG_20151019_135025.jpg







てらちゃんはこの後、お昼寝♪
IMG_20151019_135040.jpg









ヒトは暑さと周りの混雑感にぐったりでしたが、お昼用にと仕込んできた
シャトルシェフのカレーを食べることに。
IMG_20151019_135007.jpg

この時で10時くらいだったかな?



この暑いのにカレー食っちゃったもんだから暑いの倍増・・・




はい!
決心しました。



もう帰ろう♪(この時も汗だらだら流れております




滞在時間2時間半の残念なデイキャンとなりました(^^;




またまた、不完全燃焼な感じで終わってしまいました・・・




そして!


時間が出来たので、てんままよりコーヒーミルのカバー的なヤツを作ってくれと。



前回作ったバネットケースと同じ革がいーなーっと♪



そんで完成したのがコレ
IMG_20151019_135111.jpg

う~ん・・・
無難な感じには収まったとは思うけど何だかツマラナイね。




革の繋ぎをクロスステッチで縫ってる方が多いので、重ねて縫ってみた。

これとハンドルを差すところも付けて、豆を挽くときにグリップ代わりになればと!!
IMG_20151019_135137.jpg


ムズカシイっすね!


なにか思いついたらまた作ってみます。






COMMENT 2

genzo  2015, 10. 19 [Mon] 18:55

こんばんは^ ^

流石!道満って感じっすかね?^^;
キャンプってやっぱりノンビリやりたいもんねー!
周りが気になったらキャンプの楽しみ半減だもんねー^^;
木ポーク使ってくれてありがとうございます!
次回お会いした時にメンテ?的な事しますね(笑)

コーヒーミルカバーいいっすよ!
ハンドルいつもどこかに行っちゃって困ってます(笑)
私も少しずつ落ち着いてきたので少しずつ自作したいなぁー
って思ってるけど何故かギターが弾きたくてウズウズなんです(笑)
どうしようもないオッサンです!(笑)

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2015, 10. 20 [Tue] 08:15

genzoさまへ

道満びっくりがっくりでした!

歳を取ったせいかキャンプに求めているものが
静かな場所でのんびり、聞こえるのは鳥のさえずりくらい
みたいなものになってきました(^^;

木ポーク大活躍ですよ~♪
レギュラー陣ですからね(^^)
メンテお願いしまっす!
まっ、どこも悪くなってませんが(笑

ミルカバー、見た目は良いのですが
強く握ってやらないとカバーの中でするすると
回ってしまいます(TT)
キツくすると外れなくなるし・・・
なかなかムズカシイですね。

とりあえず、ギター弾きましょう~♪
趣味くらいはやりたい時にやりたい事を(^^)
オレも何かに手を付けていても他にやりたい事が出来たら
そっちに行きます(笑
結果、ず~~と放置なんてことも良くありまっす♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?