GEN - TEN おにゅ~なアイテム

 01, 2015 07:00
約半年ほど前の穏やかなとある日 (小説のよーな感じでお読みください


その時はやってきた


いや、そのモノはやってきたと言ったほうが正しいだろうか。


何の前触れもなく突然!


さほど大きくない荷物である。


「あれっ、なんだコレ?」


「懸賞でも当たったか?いや、そんなもの応募した覚えないな!」


まさか、最近ハヤリの送りつけ詐欺では。


勝手に送りつけてきて高額な請求をしてくるヤツやな!! (まぢか


はたまた、爆弾的なヤツか? (ナイナイ


開けるとドカーン 即死だな。


そんな人に恨まれるような覚えはないが・・・ (えっ


いや、無くはないな・・・ (だろ!


オレって結構性格悪いからな キライなヤツが居てもおかしくは無い・・・ (そーそー


もし、オレが生まれ変わって女になったら絶対にオレとは付き合わないと
思うくらい性格悪いんだよ。


どんな風に悪いかって? (言えんだろー


それは・・・


やめておこう。 (そのほーよい


本気で引かれるとイヤだから(笑


話しが少し脱線してしまったので元に戻そう!


その怪しいニホイがプンプンするその箱の送り主を
恐る恐る除き込むと住所は愛知・・・


んっ・・・  まさか・・・


目をこすり生唾をゴクリと飲み込み名前を見てみる


もちろん、家族には離れているように言い渡す


なぜかって?


開ける前に時限装置により爆発するかもしれないからな! (バカだろオマエ


こう見えてもワタシはプロのスナイパーだから危険なニホイを
かぎ分けるチカラは一般のみなさんとは格段の差があるのです。 (重症だな


そうこの瞬間、ピンときたのである


あ・ぶ・な・い・と!!! (はいはい


肝心の名前、名前を見ればオレを狙っているヤツはすぐわかる


それが素直に書いてあればの話だが!


「よし、見るぞ!!!」 (早くしてー


そう心に覚悟を決めた瞬間、我が家の1番大きなリビングの吐き出し窓から
ガタガタッっと物音がっ!!! (ガタがきてんじゃね?


刺客が来たか? (来るか


カーテン越しに覗き見るとそこには一匹のネコが・・・


ふぅ~気にし過ぎか。 (そだね


いや、油断は禁物である


そんな事をしている間にもいつ爆弾が爆発するやらわからないのだから (頼む爆発してっ


我が家の愛犬てらは遊んでいると思っているのか、しっぽをぶんぶん振っているが (てら正解


てらよ、これは遊びじゃないんだ!命と命の駆け引きなんだよ (ホント爆発してっ


兄のてんは和室で寝ている♪


さすが兄、7歳にもなると危険察知能力が高いな! 



よし、改めて見てみると・・・そこには・・・


「G E N Z O 」 (実際は本名である)・・・


げんぞーと言えば西で釣りが好きだと有名なスナイパーじゃないか! (スナイパーではない


覚悟を決め、恐る恐る箱をあけてみると、そこにはっ


しゃもじが2つ・・・





とっ、言うことでGENZOさんからしゃもじを頂きました(^^)


おふざけすぎな前置きすんません(^^;


しゃもじといってもただのしゃもじでは無く、ちゃんと1枚板から加工した
完全オリジナルのしゃもじなんです。 (これはホントにスゴイんです


すげーすね!


しかもちゅるっちゅるの触り心地♪
もう、頬ずりしまくりです。 (ホントにしました


でも、なんで2つ入ってるんだろー?

食いしん坊のワタシを気遣い、しゃもじは手放せないだろーという心遣いなのか? (たぶんそーだな

はたまた、両手で使わなきゃ間に合わんだろーという事か? 

どちらも間違いではなかったが、げんぞさんの真意は違っていた。



ワタシの優秀な仲間、伝書鳩を飛ばしげんぞさんの真意を聞いてみた (LINEの事だね


帰ってきた伝書鳩の手紙を見ると (LINEね


「1つはあげるから、もう1つは 足りない頭を使ってそのしゃもじにもう1つ味付けをして
オレ様のところに送り返せ!!! これが出来ないようじゃGEN-TENの名を語る資格
はないからな!!!」

との半分脅しのような試練が与えられたのでした。


なぜ試練かって?


だってもう完成されたすんばらしい逸品なんですもん。


こんな完成された逸品になにを施せと言うのだ!!



それでもやらなくては命の保証はないっ! (まだ言うか


どうするどうする?


表面に凸凹をつけて、ごはんが付きにくくするか? (それフツーに売ってる!

持ち手のところにナイフの刃を仕込んでフォールディングナイフしゃもじなんてどうだ! (コレ本気で考えた♪


といろいろ考えている内に 約半年 (決して放置していたわけじゃ・・・


やはりこのフォルムを崩すわけにはいかないと思い

やったのは、柄に穴を開け皮ひもを通しただけ (すんません・・・オレには荷が重すぎました・・・


でも、これで終わりなのもつまらないと思い しゃもじに斧みたいなカバーを
つけちゃえ~~って完全に笑いに走ってしまいました(^^) (やはり最後はおふざけか


でっ、完成したのがコレです!!
15-09-28-20-35-07-013_decoaa.jpg
GEN-TENグッズなのに裏にtenterraworks の刻印を入れてしまったのはナイショ・・・


しゃもじにレザーカバーって意味不明です(笑


これを腰からぶら下げて是非とも職務質問受けてみたいですね(^^)


そしたら堂々とこう言ってやりましょう!!


「 安心してください、コレしゃもじですよっ♪ 」 ってね(笑


捕まりはしませんが、変な目で見られる事は間違いありません♪


GENZOさんとワタシでコラボっちゃうとこんなふざけた事になりますので
GEN-TENで何かをオーダーされる場合は覚悟しておいて下さいませ(^^) (ふざけてるのはオマエだけ


無意味に長文になってしまいましたが異常 以上となります (異常のほーがあってんじゃね?


ありがとうございました。。。 (ふざけすぎてスミマセン^^;










スポンサーサイト

COMMENT 2

genzo  2015, 11. 01 [Sun] 14:35

あれ?

こんにちは^ ^
こんな大事な記事をスルーしてました!スンマセン!m(._.)m

いやー、スンマセンでした
無茶振りしちゃって^^;
いろいろ考えて頂いて本当に感謝してます!
そして、帰ってきたしゃもじ見て
感動でいっぱいです!(≧∇≦)

いやー、流石!!
とーちゃんにしか出来ない仕上がりです!^ ^
カッコよすぎて無茶振りした自分が恥ずかしいっす!^^;
また、何かご用命の際は何なりとm(._.)m

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2015, 11. 02 [Mon] 17:15

genzoさまへ

いえいえ、全然スルーしちゃってください。

冷静に考えると全く意味のないもの作ってるわけですから(^^;

もっと実用性のある何かを追加できれば1番良かったんですが
オレのちぃさなオツムじゃ何も思い付きませんでしたよ・・・

ホント、無茶ぶりしすぎっすよ(笑
でもとっても楽しかったです♪
こうゆう自作同士の遊びが出来るのもgenzoさんだからだと思います(^^)

また、遊びましょうね♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?