過去最高の混み具合 SW の五光牧場

 27, 2015 14:40
2015年9月20日~22日

2泊3日で野辺山の五光牧場でキャンプしてきました。


今回は所沢(関越道)→圏央道→須玉(中央道)ルートで
夜中0時ジャスト出発で2時30分道の駅(南きよさと)到着
途中三芳SAと双葉SAでトイレ休憩をとりました。
特に渋滞なく順調でした。



ご一緒してくれたのは、いつものメンバー 4家族6Wan
・ニコぱぱ (赤ピルツ23)
・レック家 (ジルコン9)
・こじ家 (ピルツ15)
・我が家 (ナンド)



さて、タイトルにも書きましたが、最近はキャンプブームのようで
数年前までは大型連休でもガラガラだった五光牧場が今回のSWは
激混み状態です・・・


単独キャンプではまだ張れる場所は多少ありましたが
私たちのような4家族のグルでは無い無い無い(TT)


かなり急な斜面のところは空いてましたが、少しでも平らなところという事で
入って割とすぐのところに決めました。


構想では一番上まで行って絶景キャンプでしたが、上はもう張れる場所ありませんでした・・・



とスタートから躓いておりますが、何だかんだと言いながら楽しんで来ました。



当初の計画とは少しズレましたが、入ってすぐに近いところであったので
五光牧場泣き所のトイレもまぁまぁ近く結果オーライとなりました。



五光と言えばトイレと斜面!!
この2つが難関なんですよね~(^^;

そのお陰で今までは空いていたのに、ここでも混んでるんじゃ
トイレ近くて平らなサイトのほーがいいじゃんってなりますね・・・



そんなこんなで次回は道志に戻るかなー?
なんて思っております(^^)





そして我々のサイトはこんな感じ!!
DSC_4316.jpg

写真では平らに見えるでしょ?
だって、カメラを斜めにして平らに写るよーにしてるからね(笑


大型幕ばかりなので周りの方々より少し広めに場所確保しております(^^;







CHALWYNのランタンも初の実践投入♪
DSC_4321.jpg
安定燃焼してくれました。






ニコぱぱさんの赤ピルツ23
DSC_4322.jpg
1人と2wanの贅沢仕様!!

ワタシが実物を見たかったので、無理を言って23を持ってきてもらいました(^^;
やっぱデカかった!!








レックさんちのジルコン9
DSC_4361.jpg
やっぱ、かっけーなー♪








こじちゃんちのピルツ15
DSC_4324_201509251658305a7.jpg
丁度良いサイズやね。






みんな平らに見えるけど、みんな結構な斜めっ(笑







21日の夜に少し雨に降られましたが、それ以外は良い天気で
昼間はてんてらとお外で昼寝しました (シアワセな瞬間です♪
DSC_4330.jpg









てらを枕にして寝ちゃったので、てらはちょっとキツそーかな?(笑
DSC_4340.jpg















みんなのシェラカップ洗って乾燥中♪  絶景ですな(^^)
DSC_4344.jpg





その他の写真はほとんどスマホで撮っていたのですが、スマホの不具合により
全てのデータが消えてしまいました(泣


みんなのたくさんの料理などなど・・・


消えたのは残念ですが、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。


みんな、ありがとー♪






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ここからは少し愚痴を書きます(^^;

愚痴たっぷりなので、ここからはスルーしてね♪




ドコモに持っていき、おかしいのを店員も確認して修理となったにも関わらず
メーカーからは異常ありませんでしたのでそのまま返却しますとの事・・・?

いやいや、異常あったの確認したでしょ?と言うと
メーカーがそう言っている以上は私たちにはどうする事もできませんだって!

また同じ事がおきたらどうするの?って聞いたら また同じ事の繰り返しで
それ以上は何も出来ません。
原因究明も出来ません。
お客様の使っている環境に問題がある可能性が高いという始末・・・
不具合が出ても原因を追究せず客のせいにする怠慢な姿勢にがっかりしました。

まだ変えて3ヶ月、前の機種も同じメーカーだったけど2年半何も無かったし
アプリも同じものしか入ってないけど!といってもわかりませんと言うばかり。

あまりにも不親切な対応ではないか?という問いにも
特にそうは思いません。という・・・


機械である以上、不具合が出たりハズレ機種にあたるのはしょうがないと思うけど
その後の対応、アフターフォローが大事だと思うんだけどなー!


最後は、こちらの言葉を無視するという恐ろしい行動にびっくりしました!
なぜ無視するんだと聞くと聞こえませんでしただって・・・
周りの人たちもみんな聞こえてて振り返ってるくらいなのに
目の前にいて、聞こえませんでしたって!
バカにしてるよね・・・

都合の良い時は普通に聞こえて、都合が悪くなると聞こえませんって
子供でもそんな嘘つかないよね。


責任者出してというと、私がここの責任者です!だって・・・


終わってるね・・・



ちなみにココのドコモショップは今年だったかな?
駐車場で殺人事件があったらしいです。
お店とは関係ないってなってるけど、色々とトラブルの多い
という話しも聞きます。
ホントに関係ないんだろーか・・・


実際行くと納得できるのがコワイですね。



もうドコモやめたいなー!
AUやソフトバンクも同じ感じなのかなー?
まぁ、その会社の決まりやマニュアルがあるのもわかるけど
その中にも相手を想い対応出来る人と出来ない人が居るのだろうから
たまたまそんな人に当たっただけの話し。


わかってるんだけど・・・
う~ん、もやもやするね(><)




器のちっさいオレ、まだまだだね。

その人にはその人のそうする理由がある、たとえそれが常識外れでも
それを受け入れれる寛大なオトコになりたいと思う。



たかがスマホ。
こんなもんに振り回されてるのバカらしい。

もっと他に頭使うことたくさんあるもんね♪
ワンコの事とかキャンプの事とか、テントの事とか(笑



以上、たっぷりと愚痴を吐き出しました♪
ちょっとだけ、すっきり(^^)



マイナスイオンたっぷりの森の中ですっきりしたいなー!


はぁ、キャンプ行きてぇ~。














スポンサーサイト

COMMENT 2

genzo  2015, 09. 29 [Tue] 19:22

こんばんは^ ^

いやー、キャンプも愚痴も読み応えたっぷりでしたよ!^ ^
笑い事じゃないですけどねー^^;

どこの会社もこういうのってあるんでしょうねー
私はAUからSoftbankに変わりました。
AUでandroidを使ってましたがやっぱり不具合で何度か修理に出したけど何も改善されないで返ってきました^^;
店員の対応もやっぱりイマイチ。
こう言うのが続くと違う会社、違う機種に変えたくなって
結局、SoftbankでiPhoneに。
androidは日本人向けで便利でしたが不具合に関しては
iPhoneにしてから私は本当に少なくなりました。
スルーしないでスンマセン!(笑)

さぁ!!涼しくなってきたしソロソロやりますか!
キャンプ!やりますか!^ ^

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2015, 09. 30 [Wed] 08:24

genzoさまへ

愚痴にお付き合いありがとうございます♪
スルーしなくても大丈夫ですよ(^^)
自分のブログにいつもコメントくれるのはげんぞーさんだけですから
それだけでもありがたいです。

その時は、あまりの不親切な対応にいらいらしましたが
そんな対応しか出来ない人?会社?職場環境?を可愛そうにも思えます。

相変わらず不具合は直ってませんが、だましだまし使ってみて
時期を見て変えよーかなと思っています。

キャンプ行ってのんびりしたいっすね~(^^)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?