ちょっと大きなパエリアパンにレザー

 07, 2015 13:53
先日、パエリアパンをお迎えしました。
しかも、大きめなヤツ。

当初は、ユニの焚き火台で使える大きめの
鉄板を探していました。

それで、焼きそばとかやりたいなー!って思ってね。

でも、ちょうどいいのが見つかんなくて
ちょっと小さめだったり大きすぎたり・・・

そんな時に出会ってしまった、丁度よい大きさのパエリアパン♪
これだったら色々と使えそうだなって事でコレにしました!




サイズ的には、直径40cm
15-09-07-13-13-06-924_deco.jpg
寝ているてらちゃんに乗っけてみる!
とても迷惑そーです(^^;







今から何を作るか楽しくてワクワクしております。


がっ、このパエリアパンを見て思ったんです!
持つ時に皮手しないとダメだなー!
めんどくせーなー!
ってことで、レザークラフト開始です。

皮で持ち手を巻いちゃいます。






まずは、熱の伝わりが遅くなるように厚めの材料を選んで四角にカット!!!
15-09-07-13-12-05-848_deco.jpg
濃茶みたいに見えますが、真っ黒です。
正確には、黒に染めた材料です。








取り外せない持ち手なので、先にへり落としして菱目打ってから
直接巻きつけて縫い始めます。
15-09-07-13-11-31-370_deco.jpg
ちょっと面倒ですね!







でっ、いきなりですが完成です!
15-09-07-13-10-27-803_deco.jpg
まー、面倒と言ってもまっすぐ縫うだけですからね!
あっさり終わっちゃいました。

なかなか良い仕上がりかと(^^)




持ち手部分はユニの焚き火台より大きくはみ出しているので
コゲる燃えるという事は無いかな!

燃えたら燃えたで、また何か考えてみます(^^)




ではでは。





COMMENT 2

genzo  2015, 09. 09 [Wed] 15:42

こんにちは^ ^

相変わらず良いセンスですねー!^ ^
餃子バーティーお願いします!
蓋つくるからー!^ ^

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2015, 09. 10 [Thu] 11:39

genzoさまへ

いやいや、四角い革をクルッと巻いた
だけのお粗末仕様です(^^;

餃子いいっすねー!
かなりの数入りますよ~♪
おっさん達だけで食えるかな~~~(笑

蓋、欲しいっす~~(^^)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?