北欧神話 平和の神フォルセティ

 19, 2015 00:32
我が家に平和の神がやってきた。 (結構前の話ですが・・・)


その名は、「コンパクトロッジ フォルセティ ワイド」 (1度や2度聞いたくらいじゃ覚えられません(^^;)


小川テント時代のロッジテントです(^^)


小川のロッジと言えば、オーナーロッジやミネルバなどが有名ですね!
自分も最近まで、フォルセティの名前すら知りませんでした。



なかなか個性あるカラーです。 (変わりモノ好き♪)フフ

DSC_3610.jpg



夜の淡い光具合、好きっす♪
DSC_3624a.jpg



DSC_3496.jpg







フォルセティって何?って思い調べてみました。 (ヒマ人ではありません・・・)

細かくは・・・   めんどっちーので簡単に書きます。 (予想を裏切らないめんどくさがり)ヤッパリ

北欧神話における 正義・平和の神と言われていた人物の名前だそうです!
そして調べてわかった事がひとつ、偶然かもしれませんが
彼の宮殿は、柱が黄金で屋根が銀で出来ていたそうで、我が家に来た
小川のロッジテント「フォルセティ」も似たようなカラーリングになっていたのです♪
おそらくですが、製作者の意図はこの平和の神フォルセティの宮殿をイメージして
製作されたのではと思ってなりません。 (そんなん調べてる暇あったら防水しろ・・・)フフ


信じるか信じないかは、あなた次第 (都市伝説的な♪)



ではでは、どこかのフィールドでお会いしましょ~♪




スポンサーサイト

COMMENT 4

genzo  2015, 06. 19 [Fri] 16:47

こんにちは^ ^

確かに難しい名前^^;
10文字以上のカタカナは覚えれません!!(笑)
コンパクトロッジで良いっすか?

淡い色が良いっすね!
夜の感じが凄く好きです!^ ^
そんな宮殿を持つ、とーちゃん!
自作の神!!(≧∇≦)

どこかのフィールドで見せてください!^ ^

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2015, 06. 19 [Fri] 17:03

genzoさまへ

難しいっすよね~!

歳取ると更に記憶力が低下して所有幕でも
あれっ・・・?何だっけ?ってなるときが
たまにあります(^^;

他のオーナーロッジと違ってコンパクトロッジって種類です。
これ屋根の骨がアルミで出来てて他のてっこつよりも軽いんです!

イマドキの幕に比べればめっちゃデカくて重いですけど
てっこつの部類だと軽量みたいです!
だからコンパクトロッジなんですかね~?
あまり詳しくないんでたぶんそんな感じだと思います。

色、良いでしょ~♪
小川のてっこつにしては変わった色ですよね。
そんなところもお気に入りっす♪

これからは、「幕」じゃなく「宮殿」と呼んでください(笑

神とはほど遠いっすよ~!
最近は開店休業となってますし・・・

次回の海老で我が「宮殿」持って行く予定っす!!
でも雨強かったらどーしよーかなー(^^;

Edit | Reply | 

プリン  2015, 06. 21 [Sun] 13:34

長いカタカナ名前で覚えられないけど
素敵なテントだったね。
中古だったら、雨にも強くなれば言う事ないね。

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2015, 06. 22 [Mon] 16:49

プリンさまへ

ホント、長いカタカナは難しいです(^^;
未だに、あれっ?なんだっけ?ってなります♪

まだやってませんが、そのうち雨でも使えるように
しようと思ってます♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?