小物なヤツが作る小物たち。

 25, 2015 17:20
G.W キャンプに向けてちょっと小物を作ってみました♪


小物なワタシが作る小物をご覧くださいまし(笑






小川張り用のセッティングテープです!

2015-04-24-21-39-31_deco.jpg

Dカン付けて、ミシンで補強になるような感じで縫ってみました。
糸はレインボーステッチでちょっとオサレな雰囲気を出してみましたが
実際に使ってるときには誰も気づかないでしょうねー(^^;


まぁ、自己満です♪



逆側にはなんとなくループを作って、グロメットを2つ!!
何で2つかは、わかりませんっ!!!
自作してる人がみんな2つ付けてるから同じように(笑
何か意味があっての事なのでしょうから、実践でなるほど!!
という日がくるかもですね(^^)


グロメットも途中に3個くらいだったかな?
テキトーにつけておきました♪









前回の道志でやったてっこつの上にタトンカを張るのに
もう少し手前へ出したいな~と思って
小川張りするっきゃないなーという事で作ってみました。


これこれ
DSC_1279.jpg



G.W に試してみたいと思います(^^)


ウッドポールも作りたいけど
何だかやる気がでません・・・

いつか、作ろう。










そして余った材料で、デイジーチェーンも作りました♪
2015-04-24-21-40-26_deco.jpg


セッティングテープ同様、レインボーステッチで!





これも測ることもせず、こんな感じかなぁ~って言いながら
テキトーに縫い付けてやりました(笑

20150424_213733.jpg

テキトーに縫った割には、なかなかの仕上がりに見えます♪
近くじゃ見れたもんじゃありません(^^;



以上、小物なワタスが作った小物たちでした(^^)






ではでは、どこかのフィールドであいましょう♪

スポンサーサイト

COMMENT 4

genzo  2015, 04. 25 [Sat] 21:16

こんばんは^ ^

小物なんて言ってますが半端ねーインパクトですよ!^ ^

しかし、サクッとなんでも作っちゃうねー
小川張りのテープのグロメットが2個なのは
何故!?って思ってずーと聞こうと思ってましたが
とーちゃんも謎だったんですね(笑)
見た目は二つ、三つが正解なのかな?^^;

デイジーチェーンやっぱり便利なんですねー
付ける場所が決まったら作ってみようかな?^ ^
ズラすピッチも気になってましたが適当でいいっすよね!(笑)私も適当でやってみます!^ ^

Edit | Reply | 

koba*  2015, 04. 27 [Mon] 07:37

o(^o^)o ワクワク

てんとーちゃんさん!(^o^)/

相変わらず仕事が早い
素朴な疑問 1
なんか工具とか 道具っているんですかね?

素朴な疑問 2
何故レクタのしたに鉄骨君が?サイトの広さの問題?

いよいよGWですね~(^^)ニコ

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2015, 04. 27 [Mon] 11:36

genzoさまへ

半端ない小物感でしょ(笑

小川張りのグロメットは謎ですよね♪
まぁないよりあったほーがいいかなってレベルです(^^)

デイジーチェーンはこないだ道志で久しぶりに使ったら
意外に便利だったので、ついでに作っちゃえ~~って♪
こんなんテキトーで充分っす(笑
これが自作のよいところですよね(^^)

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2015, 04. 27 [Mon] 11:47

koba*さまへ

仕事が早い→暇人なだけだったりします(^^;

工具はですねー!
セッティングテープは穴開けるポンチと
グロメット打つヤツくらいすかね~!
自分はミシンで補強しましたが、グロメットだけの方も
たくさん居るので縫わなくても大丈夫なんでしょうね。

デイジーはミシンのみっす♪
これもグロメットで留めてるだけの人もたくさん居ますね♪
自分は縫うほうが楽だと思ったんでミシンでやりました。

タープ下にてっこつ張ったのは、この時のキャンプは雨予報だったんですね!
そんで、いつのものかどこのものかわからないてっこつ
だったんで防水なんて期待できないな~と思い保険として
やった設営方法でした。
サイトは全然広かったので、雨予報が無ければ
タープすら張ってないと思います(^^)

koba*さんはG.W出撃ですか?
我が家はカレンダー通りなんで来週からお休みです(><)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?