Birthday Camp は道志の森で。

 21, 2015 15:54
2015年4月19日~20日


先週もしょうゆっぱらでデイキャンしてきたばかりですが、キャンプに行ってきました。


4月20日と言えば、みなさんご存知だとは思いますが
そう、ワタシの誕生日ですね♪←えっ、知らない? うそ! まぢ!

まぁ、いいです(^^)
(みなさん、なんかください♪)




20日は月曜日でしたが、急遽お休みが取れたので
だったらキャンプに行きたいっ!とてんままにお願いして
行けることになりました。


しかし、20日といえば全国的に大荒れの天気予報・・・

どーするどーする?を呪文のように繰り返しておりましたが
19日は良い天気みたいだし、いっちまうかーーー!!!
って事で雨撤収覚悟での参戦です♪




道志の森に行く途中で、きこりさんちに寄り薪ときこりのろうそくを仕入れました。


てらはお店番の熊とにらみ合いです♪
20150419_074958.jpg



てんとんも目をひん剥いてのにらみ合い♪
20150419_075011.jpg

ホントだったら秒殺だよね。




聖地には日曜インだったので、ステキなロケーションのサイトは
ほぼ埋まってました・・・


結構、多いなーーー(><)



サイトもあまり空いてなく、まーどこでもいーやって思い
管理棟から坂上って橋渡ったすぐのとこに決定!!

DSC_1239_20150420193545348.jpg

朝イチにインしたからしゃーないね!
月曜が晴れ予報だったらゆっくりでもよかったんだけどね、
晴れは日曜しかないから1日めいっぱい楽しもうと思って朝イチです。




午後~夕方でほとんどのキャンパーさんは撤収して周りには誰も居なくなりました。

たぶん上流のほーに1~2組と下流のほーに1組は居るのかなーって感じ。






どこぞのやわからない てっこつなんで(たぶんクロスターってとこのヤツぽい)
雨に備えてタトンカを上に張りました!!
DSC_1243.jpg
タトンカ1TCはデカイので、てっこつちゃんをすっぽり覆うことが出来
なおかつ、ヒサシも作れたのでよかった。







設営を終え、場内散策してたらこんな看板が!


道志の森に流れてる川って道志川じゃないんだー!!
DSC_1257.jpg
勝手に道志川だと思ってました(^^;






新しい簡易トイレ、搬入されていました♪
20150419_112319.jpg

上流のほうに設置ですかね?


下流の新しいトイレはすんごいキレイなのが完成してました。
(写真ないっす! 自分で見にいってね♪)







久しぶりにデイジーチェーン使ったけど、なかなか便利だったなー!
DSC_1272.jpg







ほぼ、1日中焚き火をしてた気がします♪
DSC_1341.jpg

たらいに入ってるのはごはんパック(笑

料理ほとんどしませんでした(^^;







ここは直火OKなんですねー!
DSC_1279.jpg

帰りは来たとき以上にキレイにして帰りました♪

アバラが逝っちゃってるので、重い石が運べず小さい石のみです(^^;
(家でおとなしくしていろと言う声も聞こえますが(笑)

バースディ&アバラ療養CAMPってことで♪








木製自在も普通に使えました♪

DSC_1337.jpg







こっちの自在もかっけーしょ?
DSC_1330.jpg

MSRの自在風、ブルーアルマイト仕様♪
ハピクロ製です♪








DSC_1271.jpg







キレイな道志川 三ヶ瀬川(^^)
DSC_1318.jpg







夜、こんなところに迷い込んだら泣いちゃうよなぁなんて思っていたら・・・
DSC_1313.jpg

夜、焚き火をしていたら(昼からずっとしている♪)
真っ暗な中から人の声がっ・・・  (ここは外灯ひとつないんです!)

「すみませ~ん、登山してたら道に迷っちゃったんですけど道志みちに行くには
どっちに行けばいいですか?」

と泣きそうな男性がひとり・・・
(登山で迷った人、初めて会いました・・・)




えっ、そんな場所で焚き火してるオレって・・・だいじょうーび?

なんて思いながらも、「この道をこっちに向かっていって・・・」なんて案内をして
森へおかえり的な感じで送り出しました!(あっ、ここが森だっ!)





友達に聞いた話しだと、登山口がこの中にあるらしいです♪


あのお兄さん、ちゃんと帰れたかなー!








DSC_1296.jpg






てんままも焚き火をしながらスマホに夢中です(^^)
DSC_1294.jpg

最初、電波が全く来てなくて使えなかったんですけど(docomo)
どーやら管理棟からWI-FIを飛ばしてるみたいで、それで使えるようになりました♪

こんなとこでWI-FI ってなんかすげー時代だな。








DSC_1300_201504201939549cd.jpg






朝ごはんは、コンビ二のお弁当。


お昼は、コンビニのおにぎりとカップラ


晩ごはんだけは少し作って、しょうが焼き丼・ワンタンスープ・めんたいポテトサラダ♪
DSC_1353.jpg

と言っても、調理したのはしょうが焼きのみ!

あとは盛り付けただけ(^^;



でも充分美味しかったです♪









DSC_1347.jpg







夜もまったり焚き火をして過ごしました♪
DSC_1361a.jpg







明るい緑がニーモみたいだね♪
DSC_1356.jpg

でも実際はなんだかわからない てっこつちゃん(笑


なんだかわからないけど、お気に入りです♪




G.W もこのてっこつちゃんでいくかなー?

それとも、シロクマちゃん?


直前の天気みて考えよーかな!!



はっ!


どっちも雨に弱いじゃん・・・





翌日ですが、風は強いものの雨は降ってない状況でした。

でも今にも降りそうだったので、だらだらせずにそっこー撤収して
KKTすることが出来ましたっ!!


いやぁ、よかったよかった♪






ではでは



どこかのフィールドでお会いしましょー♪


COMMENT 8

genzo  2015, 04. 21 [Tue] 20:55

こんばんは^ ^

お誕生日おめでとうございます!^ ^
も、も、もちろん知ってますよ!(笑)
誕生日にキャンプなんて羨ましい!
やってみたい!

道志気持ち良さそうなキャンプ場ですねー
緑の鉄骨ちゃん道志に合ってますね!素敵です。^ ^


あっ、プレゼント近いうち送ります
悩む物ですが(笑)お楽しみに!


Edit | Reply | 

koba*  2015, 04. 22 [Wed] 09:08

おめでとさんです

てんとーちゃんさん!(^o^)/

誕生日おめでとさんです
バースディキャンプでしたか いいですね

森の中で焚火三昧 いいですね
グルキャンもいいけど 
ノンビリ自分の時間を楽しむのは大好きです

雨に降られずにKKTできたし
素敵なバースディキャンプなによりでした(^^)ニコ

Edit | Reply | 

みき  2015, 04. 22 [Wed] 09:29

誘ってよー!!
でも、うちがいったらKKTできなかったよね。(笑)

お誕生日おめでとう^^
素敵な1年になりますように~♪

ニーモてっこつかわいいね^^
じゃ、ニーモってカタカナで書いてあげるね。
あと秘密結社のマーク!(笑)
ミーキって書いたら、ごめんだよー♪うふふ~♪

プレゼント次回会う時までに用意しときます。
センスないからオサレさんには何あげていいかわからないよー(涙)


Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2015, 04. 22 [Wed] 15:56

genzoさまへ

ありがとうございます♪

誕生日を理由に無理くり許可を頂きました(^^)
急遽、お休みが取れたのもラッキー翼でした(笑

道志の森は聖地と呼ばれるだけあって
ロケーションは最高です!(空いていればですが・・・)
もっと上流に行けばホント綺麗なロケーションが拝めます♪

みどりちゃんかわいいでしょ?
これからも活躍してくれそうです♪

プレゼント楽しみにしてまーす♪
変なモノだったら返送しますからね~~(笑

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2015, 04. 22 [Wed] 16:03

koba*さまへ

ありがとうございます♪

グルキャンも、もちろん楽しいんですが
しっぽりと焚き火を楽しむのも最高ですよね~♪

雨に降られずKKTは、ホントよかったです♪

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2015, 04. 22 [Wed] 16:22

みきさまへ

あれっ、誘ってなかったっけ?
誘ったつもりでいたよ(^^;

ありがとー(^^)

ニーモのマークそっくりな「ミーキ」マーク
つくっちゃおーよー♪

プレゼントは、ニーモかキーンかミーキが良い(笑

Edit | Reply | 

ゆずともこじ  2015, 04. 22 [Wed] 16:25

おひさしぶりでございます。

GWは、とんがり村じゃないのー?
私とんがりデビューなんですけどー。
てんてら家もとんがってよー。

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2015, 04. 22 [Wed] 16:51

ともちゃんへ

G.W はわかんないなー♪
天気次第かな?

天気が怪しかったらシロクマは間違いなくなし!
だってミストシャワーで中のモノ全部濡れるのヤバイっしょ♪

それに最近シロクマ恐怖症なんだよねー(^^;

晴れ予報じゃなかったらツインピルツかてっこつちゃんかな。

大丈夫、レックさんがテンティピ張るから(^^)
てっこつもいちおーとんがってるしね・・・

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?