鹿番長をさらにかっこよく♪

 16, 2015 22:58
今回もちっと前に作ったシリーズです♪


シリーズといっても、もうそろそろ打ち止めです(^^;




我が家のキャンプスタイルといえば、ワンコ連れのキャンプ!
しかも甘えん坊すぎて常にくっ付いていたいとくると
困るのが椅子に座っている時!!


かなりの頻度でひざ上を確保したがるんです!
しかも2ワンセットでっ!!
ある意味拷問ですっ!! ですっ!!



そこで我が家にお迎えしたのがキャプテンスタッグのベンチ
通称 鹿ベンチ!!!

これなら横に寝かせておけるんじゃない?ってね♪





そして迎えたら必ず誰しもが思うシート生地の張替え!!


色々調べると出来てるものはそこそこのお値段だし
自分で張り替えると伸びちゃうなんて記事もあり考えた結果
我が家は元生地を残しカバーとすることにしました。





こんな感じ!! 悪くないんじゃな~~い♪

2015-03-01-14-33-48_deco.jpg

裏面にジャンパーホックつけて、パチンパチンと留めていくだけ♪

タグも付けたりして遊びました。

バイアステープがめんどくさかった~~(><)




それともうひとつ!!



肘かけを作りました!



同じく作成してる方々を見るとドリンクホルダー的な円を彫っていますが
同じじゃやだなーと思い、スリットを入れてシェラカップやタオルなんかを
さげれるようにしてみました。

2015-03-01-14-35-24_deco.jpg

実際にシェラをかける状況にはならない気はしますが、
良いアクセントにはなってると思います。



そして、このスリットに合わせて
てんままがサイドポケットを作ってくれました♪



2015-03-01-17-27-22_deco.jpg

裁縫など好きじゃないといってる割にはキレイな仕上がりです♪


これからもたまに作ってもらお(^^)





ではでは。




どこかのフィールドでお会いしましょー♪

スポンサーサイト

COMMENT 4

genzo  2015, 04. 17 [Fri] 12:59

こんにちは^ ^

次回からはてんままシリーズ!!
〜じゃねーし!!でお願いします!(笑)


肘掛の部分いいっすね!
これだけでも全然違う雰囲気になりますね!
我が家に新しいミシンが来てからまだ一度も触ってない!^^;

どこかのフィールド
おれ、仕事も大した事ないのにフィールドにも大して出て行ってない^^;
仕事が忙しいって言ってみたい!(笑)

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2015, 04. 17 [Fri] 13:14

genzoさまへ

てんままをネタにすると怒られそーなので
やめておきます(笑

あれっ、ミシン使ってないんだったらウチが
預かってもいいですよ♪
もう返しませんけど(笑

ウチにタープ作ってくださいよ~~(^^)
焚き火タープみたいなヤツ!!!

行かないって判断はいーんですよぉ~~♪
ウチは行かないんじゃなくて、行けないんです(><)
ここに大きな格差を感じますっ!!!
だからタープ作って(^^)

Edit | Reply | 

みき  2015, 04. 18 [Sat] 23:09

あたしの鹿ベンチもやってー!
交換でもいーよ!(笑)
もう絶対に趣味にしとくにはもったいない!

どこかのフィールドで会いしょー。(笑)

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2015, 04. 21 [Tue] 11:48

みきさまへ

鹿ベンチ、やる前から思ってて やはり想像通りだったのは
犬居たらすぐ汚れるんじゃね?って事!

やっぱり汚れたよねー(笑

白っぽい生地のほーが張り替えた感は出るしオサレだけど
ワンコキャンパーには向いてないねー!

それでもやる?
しまドルトン掛けておけばOKだよ(^^)

どこのフィールドで会う?(笑)
最近遊んでくれないから、おぢさんさびしー(><)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?