ニトスキ レザーグリップ

 15, 2015 23:21
前回に続き、ちっと前に作ったヤツです。


最近ハヤりのニトリのスキレット
通称 ニトスキ!!



元々、料理もそんなに気合を入れない我が家にとって
スキレットは無縁の道具でした。


王道のロッジスキレットもかっこいいな~~♪とは
思っていましたが、やっぱ使わないよな~~(^^;


そんなとき、どなたかの記事でニトスキを発見!!
巷では結構売り切れているみたいですが、我が家の近くでは
普通に積んでありました♪



使わないのにそこそこのお値段ってので躊躇してたところもあったけど
ニトリだとお値段以上ですから♪

ご購入です!
使わなくなっても諦めがつくお値段ですから(笑




話しが長くなりましたが、コレが作ったレザーグリップ♪

2015-03-14-22-05-37_deco.jpg

左のは持ち手にぴったりに作ったタイプ!!
抜き差しは出来ませんっ!!


そんで右がゆったりサイズの抜き差し出来るサイズ!!


しかも右のは向きを変えると色が変わるリバーシブルタイプにしました。
2015-03-14-22-04-33_deco.jpg




個人的には、ぴったりサイズのほうがカッコいいと思いますが
使う側からは、やはり洗ったり直火にかけたりを考えると
抜き差しできるほうが便利だそうです♪


まっ、そーだよね♪



実際、ヌメで作ったヤツは直火で使って根元が半分燃えてしまいました(^^;

そのまま燃やしてやりました(笑
ワイルドだろぉ~~♪








ワイルドと言えばコレ!!


手斧のカバーも作ってみました♪

2015-03-15-12-08-40_deco.jpg

これからは薪ストも使わなくなるし使用頻度も減ると思いますが
カンタンに作れそうだったのでやってみました♪




斧は扱いを間違えると危険ですからね!
安全に楽しくアウトドアライフを楽しむためにも
作ってよかったのかなってね(^^)




ではでは




どこかのフィールドでお会いしましょう♪






スポンサーサイト

COMMENT 4

genzo  2015, 04. 16 [Thu] 15:23

こんにちは^ ^

スキカバー必要ですよねー!
ゆったりサイズでお願いします!(笑)

あと、斧買ったらお願いします!(笑)

どこかのフィールドでお会い、、、
どこっすか!?(笑)

Edit | Reply | 

koba*  2015, 04. 17 [Fri] 08:09

あるある

てんとーちゃんさん!(^o^)/
スキカバーはあるといいね
(いちいち手袋はめなくていい)
ボクもゆったりサイズがいいです
(洗う時取り外しがきくのがいい)

ユーザー参加型(口出すだけとも)

ボクもどこかのフィールドで会いたいです
どこにします(^^)ニコ

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2015, 04. 17 [Fri] 10:32

genzoさまへ

こんちは♪

スキカバ使いやすいです!
げん兄のスキはニトスキじゃないよね?
持ち手のサイズってどーなんだろー?

つーか、げん兄レザーやってるじゃん♪
もう自分で作れるっしょ(^^)

斧のカバーも作れる作れるっ!!!
ちょーカンタンだからっ♪

どこかのフィールド・・・
実際には出かけないのでお会いできる可能性は
低いかと・・・(^^;

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2015, 04. 17 [Fri] 10:40

koba*さまへ

やっぱり取り外し出来るほうがよいみたいですね!
自分も直火で燃やしてしまった時にそう思いましたっ(><)
見た目だけだとぴったりのほうが好みなんですけどね~♪

どこかのフィールド・・・
そんな事言ってるけどホントはそんなに
行かないんですよね~~(^^;
仕事ばっかりで休みが少ないんです(><)

ホントに会えたらレアだと思いますよ~~(笑

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?