Gen - Ten & Tenterra works

 14, 2015 22:22
インスタではよくUPしていたんだけどブログはなんだか
めんどっちくなっちゃって・・・


なんで最近作ったモノをちこっと♪






シェラカップのレザーハンドルカバーです。
2015-04-05-20-38-25_deco.jpg
今回はお初なものが2つ!!

1つは糸!
シニュー糸っていう強い糸を初めて使ってみました。
なんだか縫いにくかったな(^^;
プロの職人さんはよく使ってるみたいなので、なれれば
キレイに縫えていいのかなー?


2つ目は
刻印を小さいギアに出来るよーに小さいのを用意しました♪
気にいってます~♪
かっけーす(^^)






木製自在です。
2015-04-03-21-11-40_deco.jpg

黒壇っていう硬い材料です♪
お箸とか作るのに使われる材料ですね!

以前、テレビでみみかき職人をやっていて
その職人さんが使っていたのが、黒壇でした。
それ見て、みみかきくらい作れんじゃね?って思って
いつか作ろうと思い買っておいた材料を結局自在にしちゃいました♪



後ろに写ってるレザータグの「Gen - Ten」ってのは
名古屋の巨匠genzoさんが命名したキャンプギアのブランド!!!

「 Genzo-Product 」と「 Tenterra Works 」の頭文字を取ってつけた名前!

アウトドアギアの「原点」になるものを作ろうという熱い想いが込められています。

とっ、かっこいい事を書いていますが、基本的には遊びです(笑
間違ってもオーダーなんかしないでくださいね♪←しないか♪






てんのネームチョーカー
2015-03-26-20-56-54_deco.jpg
ワタスの電話番号も刻印してあるので、迷子札にもなっています。

どーしてもワタスの電話番号をげっちゅしたいそこのアナタ!!!
てんを捕まえて電話番号をげっちゅしてみてくださいっ(笑 ←えっ、そんなヤツ居ないって・・・

妄想です♪ クレームは受付ません!!!






まだまだ、あるんですがすぐにUPできる写真がコレだったので
とりあえずコレだけにしておきます。


暇なときに、少しずつUPしていきます。




ではでは、どこかのフィールドでお会いしましょ~♪

スポンサーサイト

COMMENT 4

genzo  2015, 04. 15 [Wed] 23:07

こんばんは^ ^

シニュー糸のシェラハンドルカバーが
メッチャカッコいいんですけどー!!(≧∇≦)

いやー、原点タグも流石ですが完成度高いですねー!
間違って注文来たらとーちゃんが作って売って下さいね!
俺も買いますから!(笑)

とーちゃんの耳掻きじゃないですが
私も材木だけ買って放置してるのがあるので
暇になったら作って送りますので
味付けお願いします!←ムチャぶり(笑)

どこかのフィールドでお会いしたい!(笑)

Edit | Reply | 

koba*  2015, 04. 16 [Thu] 07:17

ネーミング

てんとーちゃんさん!(^o^)/

また凄い物を…
クオリティ高いですね

gen - ten って

愛知の星が命名したのか

ten - gen という発想は無かったんだろか(゚m゚*)プッ

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2015, 04. 16 [Thu] 10:39

genzoさまへ

げんぞさんもシニュー糸使ってみてー!
ちょっと割高だから、う~~ん・・・って
なりますけど(^^)

注文来ますかね?
18万円均一ですけど(笑

味付けですか?
カレー味でいいすか?(笑

レザータグだったらいつでもOKですよ~♪
カレー風味ですけど(^^)

次のフィールドはどこにしましょうか~?

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2015, 04. 16 [Thu] 10:44

koba*さまへ

こんにちは!

実際には、クオリティ高い風なんです♪
実物見たら、あれあれ?って思いますよ(笑

ネーミングは「原点」にかけてますからね~~♪
しかも、「Gen - Ten」の社長はgenzoさんで
ワタシはぺーぺーですから(笑

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?