お花見キャンプでのんびりまったり。

 22, 2015 23:18
2015年3月21日~22日


約1ヶ月ぶりにキャンプに行ってきました♪


場所は道志にある青野原オートキャンプ場!


今回は我が家だけの単独キャンプとなりました。


他のキャンプお誘いもあったのですが、今回のは前々から計画してたので
せっかくお誘いしてくれた方々には申し訳なかったけど
計画通り単独で静かにのんびりだらだら過ごす事にしました。


お誘いしてくれた集まりのインスタ見てたらオサレすぎて
「あぁ、行ってたら浮いてたな~~!恥ずかしい思いをしなくてよかったかも~(,><)」
って思うくらいのオサレな集まりでした♪








青野原は河津桜が咲いていました。
DSC_2317.jpg
まだ、満開ではなく5分咲きくらいかな~って感じでしたが
とてもキレイに咲いていました。








テントを囲むように咲いていて、花見キャンプサイコーでした。
DSC_2625.jpg







朝、7時30分にINしたので焚き火で焼き焼きしてるこの時間でも8時30分♪はやっ!!
DSC_2331.jpg







朝から厚切ベーコン焼き焼きです(笑
DSC_2325.jpg







以前の当日限りの料金体制から1泊2日等の普通の料金徴収に変わっていました。

領収書も変わっていましたが料金は以前の2日分の料金が1泊分になっただけなので
一緒っちゃー一緒ですね!!

どっちにせよ道志にしては高規格なお値段ではありますが、時間が自由なので
時間制限のあるキャンプ場でアーリーとレイトを使ったと思えば悪くはないかなと思います♪
20150321_092604.jpg

しかし、小屋使用料4000円は高くないかー!!
もう2日遊べるやないかーい♪(るねっさーん・・・






土曜日の午前中は小雨がパラリと降ったり止んだり。
DSC_2333.jpg
幕内に非難するほどではなかったので、焚き火で暖まりながらのんびりです







薪ストーブで使おうと取っておいた薪も今年は使わなそーなので
焚き火で全部つかっちゃおーって持ってきました。

DSC_2334a.jpg








大きい塊りもあったので手斧も出撃!!
DSC_2337.jpg








今回はコイツも活躍してもらいまふ♪
DSC_2359.jpg









初投入のスキレットカバー!刻印もにゅ~バージョンです♪
DSC_2361a.jpg

この刻印打ってるレザーカバーですが、ワイルドに付けたまま焚き火料理を
したら思いっきり付け根が燃えてしまったので、ワイルドに焚き火に投入してやりました(泣








DSC_2342_20150323133838c7c.jpg








桜、きれいだな。
DSC_2364.jpg







花びらに付いた雨の雫も悪くないな。
DSC_2321.jpg









DSC_2363.jpg








結局、4つになったニトスキちゃん!
DSC_2365.jpg
懐が寂しい我が家にはニトスキありがたい♪








最後まで隣には誰も来ることなく終わりました。

向こうには、黒ピルツちゃん! すてき!!
DSC_2367.jpg








ハピクロのダイネックスどんぐりカバーを眺めながらのんびり♪
DSC_2362.jpg
こうゆうかわいいギアをみると、ほっこりしますね。








桜とヴェイパラックス!! たまらん♪
DSC_2369.jpg








小腹が空いたのでラーメンつくってます(^^) (また太っちゃうな・・・ふふ
DSC_2373.jpg








我がサイトぐっちゃぐちゃ(^^;   ひでーなー♪(今に始まったことじゃない・・・ふふ
DSC_2376.jpg








20年以上我が家の現役プリムスのIP-200LA 
DSC_2400.jpg
これからも頑張ってもらいます!!



もう1つのIP-200LAはヴェイパラックスをお迎えしたので引退!
家で鑑賞用として頑張ってもらいます。

たまには灯して癒されよう♪







DSC_2398.jpg








我が家の2トップ!! どちらもステキ。
DSC_2383.jpg








チャーハンも少しだけ♪ (食べてばかりだな・・・ふふ
DSC_2385.jpg








食ってばかりついでに黒毛和牛とイベリコ豚・・・ふっ
DSC_2392.jpg








食って飲んでだらだらしてるうちにお昼!!
DSC_2394.jpg
暖かいです。




朝はちょっと肌寒い感じでしたが、お昼には雨も止み暖かくなりました。。。








暖かくて汗かいちゃうよね(デブだからじゃね?
DSC_2409.jpg







やっと登場!
我が家のアイドルたち てんてらちゃん♪


てんは毛布犬になってテント内に引きこもり♪
DSC_2416.jpg








てらちゃんも寝てばかりです♪
DSC_2426.jpg




ぽかぽかテント内で、てんてらと一緒にお昼寝!(しあわせすぎるっ^^






インスタで外人さんにこのシェラカップハンガーをウェブサイトで売ってるのか?と聞かれた(笑
げんぞさん、どうする~海外に売っちゃう~?

DSC_2429.jpg








今回1番調子が悪かったのがペトロのストームランタン・・・
DSC_2434.jpg

何が悪いんだろーなー・・・

ポッポッって息継ぎをずっとしていて最後まで安定してくれなかったなー!
どーしたら直るんだろ?
誰かおせーて(TT)









DSC_2436.jpg








見てはいけないモノを見てしまったっ!!!的な♪
DSC_2455.jpg




そんなモノないだろ!
DSC_2456.jpg







ハッセルバックポテト~!!上手く出来るかなー♪

DSC_2479.jpg

まぁ、出来なかったんですけど・・・(だろうな・・・ふふ








底は見事にコゲてしまい上火が弱かったのでチーズが溶けずイマイチな出来となりました

DSC_2485.jpg
我が家らしく見た目は完璧!!


写真ってコワイよね!!(美味そうに撮れてるもんな・・・







genzo-product のファイヤーハンガーでハンバーグも美味しく焼けました♪

DSC_2489.jpg

げんぞーさん、大活躍ですよ♪







スキレットに焼けたハンバーグをカレーに乗っけてチーズかけて焼きカレー!!

DSC_2506.jpg

前回のキャンプもカレーでしたが何か問題でも? (もう好きにしろ・・・ふっ







おいしいご飯の完成です♪
DSC_2509.jpg
あったか~~い特別なスープがあれば完璧でしたね(^^)






美味しいご飯、僕にもくださいっ!

DSC_2529.jpg







ストーブ点けてたので日曜日の朝はぽかぽか♪

DSC_2541.jpg







朝ごはんは、しゃけを炭火で焼いて頂きました。

DSC_2408.jpg






やさしい灯りですね!癒されます。

DSC_2481.jpg







シロクマも暖かそうです。

DSC_2543.jpg







撮影に非協力的なヤツら。

DSC_2544.jpg






普段、水キライなてらちゃんですがこの日は違ったっ!!!
自ら川へとぐんぐん進んでじゃぶじゃぶ入っていく!!!(おいっどーした・・・とーさんも濡れるじゃないかっ!
遠い岩へと物怖じせずジャーンプ!当然、届かずザブーン!(おいおい、とーさんが濡れるじゃないかっ!

DSC_2580.jpg









ヲレ、川好きになったかもだぜ!
DSC_2569.jpg







てんも川に漬かり脚が赤くなっております!(とばっちり^^

DSC_2591.jpg







水が澄んでいてキレイな川でした。

DSC_2619.jpg



DSC_2622.jpg







ぼく、寒いんですけどー!(てらを恨め♪

DSC_2634.jpg






genzoシェラカップハンガー
洗ったシェラも干して乾かせるんですね!画期的っ♪

DSC_2630.jpg







2日目は外もぽかぽかでまったりしとりました。

DSC_2644.jpg
てんはガイロープにあご乗せして寛いでおります。(上級者やな^^


こー見えても僕、キャンプ暦6年ですから♪(やっぱり上級者っ!!!
DSC_2639.jpg







来週くらいには満開になるかな?

DSC_2650.jpg


のんびり まったり 桜の下で心の浄化が出来ました。

また、来たいなー♪

花見キャンプさいこー(^^)

ではでは。




COMMENT 8

genzo  2015, 03. 23 [Mon] 19:36

こんばんは^ ^

何だか素敵な物語を読んでるような話の流れ^ ^
写真もどれも素敵で私の自作が別物に見えるくらい素敵に撮ってくれてありがとうございます!^ ^
ご一緒してる様な感覚になりました!^ ^

とーちゃんがこっちに来てたら全員tenterraworksの虜になってましたよ!間違いなく!!^ ^

ノンビリキャンプ、読んでいてその通りだと思ったよー^ ^
花見も出来てポカポカ陽気!
てんてらもノンビリしてるねー
春キャンプだねー^ ^
ご飯も豪華!
てんまま流石だねーとーちゃん手伝った?(笑)

また、ご一緒して下さいよ!^ ^


あっ、シェラハンガー18万って言っといてくださいね(笑)






Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2015, 03. 24 [Tue] 16:03

genzoさんへ

おぉ、褒め殺しですね~~(^^)
何か欲しいものあったら言ってください♪
今度、買っていきます(笑

お手伝いですか・・・
ずっと薪をくべていました(^^;
火を絶やすわけにはいかないですからっ♪
重要な任務でしたっ!!!

また、遊んでください♪

Edit | Reply | 

GOMA  2015, 03. 24 [Tue] 23:51

はじめまして
GOMAと申します。

以前からちょくちょく拝見させて頂いてました。
先日のキャンプでもみきさんやgenzoさんから色々お話を伺いました。
素敵な写真とキャンプスタイルですね。
それから自作もスゴイです!

200LAかっこ良いですね~

いつかフィールドでご一緒させてください。
今後ともよろしくお願いいたします。

Edit | Reply | 

koba*  2015, 03. 25 [Wed] 16:18

はじめまして

てんとーちゃんさん!はじめまして(^o^)/

GOMAさんに続き思い切ってコメさせていただきます
genzoさんや みきさん からお話をお聞きして
ブログを拝見しました

素敵なキャンプスタイルですね
今度ご一緒たいな~
またお邪魔しますね、今後ともよろしくお願いします

Edit | Reply | 

みき  2015, 03. 25 [Wed] 17:19

はじめまして。←流れて的に。てへへ。
あー気付かないうちにアップしてたー。
桜の色が本物より・・・・(笑)
毎度のことながらお写真がきれいだし、安定のオサレ度だし自作はキレイだし、ホントにすごいね。
こんだけオサレだったら全然浮かないよ!
うちだよ。浮いてたの。(涙)


Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2015, 03. 25 [Wed] 21:06

GOMAさまへ

はじめまして!
自分も拝見させてもらってました♪

みきちゃんやげん兄は変な事言ってませんでしたか?
まぁ、ほぼ合ってますけど(笑

写真だとキレイに見えますが実際はヒドイもんです(^^;
朝霧での写真をいくつか見せてもらいましたが
みなさん凄すぎて行っても遠くに設営するはめになるな・・・と
別世界の方々とご一緒するのは浮いちゃいそーですが
機会があればよろしくお願い致します。

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2015, 03. 25 [Wed] 21:11

koba*さまへ

はじめまして~♪

GOMAさんに続き、また別世界のオサレキャンパーさん
ですね~~~(^^)
koba*さんも何聞きましたか~?
アイツはオカシイとかクサイとか言ってたでしょう?(笑

これからも宜しくです~~♪

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2015, 03. 25 [Wed] 21:16

みきさまへ

はじめまして~♪
ってオイッ!!!

もうオレなんかに興味ないからUPした
ことにすら気付かないんだなー!

ウチのオサレは写真の中だけ!!
写真マジックだよ♪

実際はぐずぐずのとっちらかりサイトだよ!
いつも見てるから知ってるでしょ(笑

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?