ヴェイパラックスの試運転とケース

 21, 2014 17:37
先日、手に入れたランタンの試運転をやりました(^^)


試運転前に色々調べると、まずはタンク内の清掃などなど
やってからがいいらしいので諸先輩方のアドバイス通りやりました♪


やり方は、いろんなところでUPされているので助かります!


とは言っても夢中でやってたので写真はないです・・・


タンク内は中々の汚れ具合でした(^^;
やっぱ、清掃してよかった。



そして、試運転!



無事、1発点灯♪

DSC_1124.jpg




この後、2時間程点灯させていましたがトラブルもなくきれいに点いていました。

DSC_1133.jpg


きれいなオレンジ色の灯りが優しくて良い感じですね。


でもこのマントル、たっかいのにモロいんだって(^^;
キャプスタのLが使えるらしいけど青白くなっちゃうんだって・・・
でも、安いんだよな~~!!


どんなもんだか、今度試してみよ!







そんでまだ、100%完成はしていませんがケースも作りました。


初めて桐を使ってみました。

DSC_1100.jpg

ワトコオイルで仕上げたので桐っぽくなくなっちゃいましたが
まぁ、よい出来だと思います(^^)






金具もランタンに合わせてアンティーク調に♪

DSC_1105.jpg








DSC_1104_20141221173051fa6.jpg








DSC_1103.jpg








DSC_1115.jpg









DSC_1136.jpg


あとは、実践投入を待つのみです。


フィールドでグズらなきゃいいけど(^^)






COMMENT 2

zen  2014, 12. 22 [Mon] 10:07

ヴェイパ~!

素敵なランタンですね~
てんままからのプレゼントとは
またまた素敵です

アーンド 箱がまた
おされ~

いつの日か
マネさせていただければ
と思いますw

うちの相方さんプレゼントしてくれないかなぁw

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2014, 12. 25 [Thu] 08:07

zenさまへ


ずっと欲しいなぁ~と思ってたんですよね♪

ヴィンテージのお店でイギリス製デッドストック品を見つけて
買ってしまいました(^^)

現行品だとファロスさんが正規代理店みたいですね!

相方さん、買ってくれると思いますよ~!
まずは、熱いプレゼンです(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?