クリスマスプレゼントはVAPALUX

 16, 2014 22:03
ちょっと早いですが、てんままよりクリスマスプレゼントを
頂きました♪


ヴィンテージというにはちょっと若者な英国紳士
もうすぐ10年になるイギリス製のケロシンランタン。
とってもカワイイですね~♪
と言ってもお値段は全くかわいくありませんが・・・


いちおーヴィンテージランタン専門店から手に入れたので
ヴィンテージ品といっても良いのかな?



VAPALUX(ヴェイパラックス) M320 2005 イギリス製
DSC_1075.jpg

ヴィンテージといっても中身は新品です。
イギリスで作られそのまま眠っていたものを購入しました。
今のものには付いていない軍用のプレートもついています!




イギリス製とあえて書いてあるのは、今は韓国で製造されています。
これは賛否両論のようですが製造工程は昔と変わらず手作りで行っているようなので
気持ち的な問題、好き嫌いなのかもですね(^^)
韓国製とは言え、なにかあったときの正規代理店の対応はすばらしく良いらしいので
イギリス製にこだわらなければ問題は一切ないと思います。




新品といっても10年の月日が経っているので、まずはタンク内の清掃をしたり
場合によってはヴァポライザーの交換などしなければいけません。

この手の掛かる作業を楽しむようじゃなければ駄目みたいですね。
自分もネットでたくさん調べて知りました。


大きな沼に足を踏み入れてしまった気がして怖いです(^^;


これから、ゆっくりと時間を掛けて楽しみたいと思います。



スポンサーサイト

COMMENT 2

genzo  2014, 12. 18 [Thu] 16:14

こんにちは^ ^

オシャレ番長は流石ちゃいますねー^ ^

私は気に入って買ってもメンテが出来ないから
どんな物でもすぐダメにしちゃう^^;
メンテを楽しむなんて多分この先私には無さそう(笑)

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2014, 12. 21 [Sun] 16:49

genzoさまへ

いやいやいやいや~~!!
何を言ってんすか~~(^^)
genzoさん、ペトロ持ってるじゃないすか~!
色々調べた結果、ヴェイパはペトロより扱い易くて
初心者にはもってこいのケロらしいですよ♪

これからゆっくりと自分のものにしていきたいと思います!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?