フロンティアストーブの収納ケース

 05, 2014 08:30
今シーズンより導入したアウトドア用の薪ストーブ
フロンティアストーブのアレコレについてです。


フロンティアストーブには付属でケースが付いてきません。
その代わりにオプションで専用ケースが発売されています!

これを買われている方も多いのではないでしょうか?
専用ケースなのでぴったり収まるし、なにより使い続けると汚れますからね
やはりケースは必要ですよね♪

15952_20140525135603.jpg



でも、我が家では専用ケースを買いませんでした。
何故かと言うと、木製のケースを作ろうと企んでいたからです♪




が、工房の隅っこに追いやられていたモノに目がいきました。




いきなりですが、コレです!

DSC_1052.jpg

カメラケースです!!


サイズ的にはこんな感じです!
DSC_1054.jpg
オスワリしたてんとんより少し小さいです♪

えっ!わからないって?
まぁ、結構小さいって事です(笑)




これに入らないかな?
って思い試してみました。

DSC_1066.jpg


ん~~~!!
微妙ですね~~~!!






で、結果ですが・・・






わぉ♪ シンデレラフィット~~~(^^)

DSC_1063.jpg






DSC_1065.jpg

ちゃんと閉まりました♪

やった!!!










レザータグもつけてみました♪
DSC_1061a.jpg







おまけでストーブのハンドルにレザーでカバーも作ってみました。

DSC_1070.jpg



焦げちゃうかな?


まぁ、焦げたらはずせばよいですもんね♪



ではでは。



COMMENT 2

みき  2014, 12. 05 [Fri] 10:55

すごー!
来るべくしてきた感じだね^^
小さいのはホントに心揺らぐ!!
だって冬は荷物増えるじゃない!!
ワンズが小さくなってくれればいいんだけどなかなか厳しい!!←おい。
なによりてん兄より小さいってすごすぎ!!

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2014, 12. 05 [Fri] 21:43

みきさまへ

あまりのぴったりさにビックリしたよ♪

ワンズは小さくなんないもんね(^^
ウチはまだ、満載じゃないけどそれでも
最近は荷物が増えてきて危機感を感じているよ!

またコンパクトキャンプを目指すかね?

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?