第3回 海老会とフロンティアストーブ火入式

 28, 2014 20:00
ご無沙汰しております。


久しぶりのブログUPです。


2014年11月22日~24日
2泊3日でキャンプに行ってきました。


参加者はいつもの海老メン←イケメンみたい(笑

みきちゃん・32さん・genzoさん・こーちゃんと我が家
4家族6人6ワンです。



場所は道志の水の元キャンプ場

道志では珍しい通年開いてるキャンプ場です!がっ
がっ、HP上は通年となっていますが、がっ、大きな問題があります。

11月下旬くらいからキャンプ場内の水道すべて止まります。
トイレも使用禁止、水出ません。
結構キツい状況ですね~!

受付である民宿まで行けば貸してくれます。


そんな状況でも良ければどーぞご利用ください的な通年営業です。
実際はクローズしているようなもんですね!


ここのお母さんは、寒いのに何かあったら大変よ!
とこちらの身の危険を感じてるみたいです(笑)
それが普通の感想だと思います(^^)




なもんで、3連休にも関わらず貸切状態でした♪



今回のお宿紹介!

みき家は鉄骨さん
DSC_0733_20141128081343d30.jpg







genzoさんはMSR
DSC_1256_20141128081446ddf.jpg








こーちゃんはメガホーンⅡ
DSC_1258_20141128081532222.jpg








我が家はナンドちゃん
DSC_0705.jpg









宴会幕をこーちゃんが出してくれました。 ヴェレーロ
DSC_1220.jpg



デカかくて最高~~!!

薪ストも出してくれました。感謝!!







そして我が家の最新ギア投入!!
フロンティアストーブ 薪ストーブです。
DSC_0722.jpg

20141122_152637.jpg




火入式です!!

20141122_154611.jpg






DSC_1146_20141128082141914.jpg







オープンタープの下で使いたくて、ワンオフで90度の煙突も作りました。

20141119_200949_20141128095400e05.jpg

ステンの直管を溶接して耐熱ブラックで塗装しました。

20141119_203211_20141128095544ff3.jpg




入り口開けたり閉じたりダンパー絞ったり色々と試しましたが、まだまだ
使いこなせていませんね~!






将来的にはナンドにINしてぬくぬくリビングもやってみたいっす。

t02200311_0800113212951413834.jpg
↑こんな感じにね(^^)


そのためには、こんなんも手に入れなければなりません。
71719530.jpg



こんなんも欲しいす♪
kt-gigaweb_395-fstove-wh.jpg
上の画像にもありますが、煙突につけておくとお湯がわいてるっつーすぐれもの♪

素敵だけどお値段が素敵じゃないのでいつになることやら・・・










今回の料理はバツグンの腕を持つ「ビストロコータ」にほとんどをお任せしました。
だってほんとーに美味いんだもん(^^)


20141123_173119(0).jpg

20141123_173132.jpg

DSC_1246.jpg

DSC_1248.jpg

20141124_081511.jpg



我が家からは、小龍包を♪
20141122_180702.jpg

DSC_1032.jpg

DSC_1042a.jpg

DSC_1045.jpg







前回の海老会でみんなが大量の食材を持ち込んだ結果
食べきれずもったいない事をしてしまったので今回は余らないようにしました。




ワンコ達も貸しきりドッグランで楽しんでいました。
DSC_1306.jpg
てんの頭とほぼ同じサイズの黄色いおもちゃも・・・


るーたんがくわえるとチュッパチャップスサイズ(笑
DSC_0853.jpg





DSC_0759_2014112808243763e.jpg


DSC_0805.jpg


DSC_0856_20141128082632638.jpg


DSC_0920_20141128082719bfc.jpg


DSC_0935.jpg


DSC_0938.jpg



DSC_1381.jpg


DSC_1383.jpg


DSC_1384.jpg



さぶい季節はやっぱり焚き火ですよね♪
DSC_1219.jpg





薪ストお迎えしたので一緒にコレも(^^)

ハスクバーナの手斧♪
DSC_1273.jpg
あってよかった!

とっても便利でした~!






てんてらは、テントの窓越しで日向ぼっこ♪
DSC_1262.jpg






以前に作ったシェラカップのレザーハンドル!使ってくれてて嬉しいです~♪
20141123_111735.jpg

20141123_112253.jpg






夜もいい天気で星も綺麗でした!
DSC_1180_20141128083908b41.jpg







朝はばっちり凍ってました♪
DSC_1194.jpg





川原へおりてみると結構な勢いで流れてました。

めっちゃさぶかったよ!
DSC_1302.jpg





宴会幕ヴェレーロ内の最高温度は28.9度 
20141124_061319.jpg


外の最低気温はマイナス0.9度!寒かったけど思っていたほど下がらなかったな!
20141124_061307.jpg

温度差が激しすぎますね(笑






genzoさんのカシワ餅グリルテーブルもかっけーす♪
DSC_1161.jpg

轟音で有名なドラゴンフライの3倍の轟音を持つこーちゃんのバーナー!!
かなり悪そうな轟音を響かせていました♪
キライじゃないっす(笑)







げん兄のにょろにょろハンガーもすてきっす♪
DSC_1156.jpg





メガホーンⅡとヴェレーロどっちも欲しい♪
DSC_1300.jpg





お気に入りのプリムスツインランタンとマナスル126
20141124_072618.jpg





DSC_1299.jpg






紅葉もきれいでした。
DSC_1214.jpg








同じ空気感を持った仲間たちとのキャンプはホントに楽しい♪
ゆるゆるでテキトーだけど、ちゃんとみんながみんなの為に気を使ってる!
心地よい気遣いである。
使われるほうも使うほうも、気持ちよい。
そんな気遣いが自然と行われている!
グルキャンではなかなか難しいけど、海老ではそれが出来る。

終わったばかりだけど、次の海老会が楽しみで仕方ない(笑)

みんなありがとでした。

また、よろしくです。



海老ジャンプ!!
DSC_1280a.jpg




ワタスが本気を出せばこんなもんです(笑
DSC_12811ww.jpg

ごめんなさい・・・






DSC_1216.jpg

また、遊んでください(^^)


ではでは♪




COMMENT 8

みき  2014, 11. 28 [Fri] 23:58

お疲れ様でした。
そんでもってお世話になりました^^
お土産いっぱいありがとう~♪
とーちゃんとゲン兄のおかげでオサレさんになっちゃった♪(笑)

あたしの目で見たよりきれいな写真!!さすが!!
いっぱいパクった~♪
ワンズいっぱい出してくれてありがとう!!
てんとんの頭はチュッパチャップス!!!(爆)

ビストロコータさすがだったね^^
海老にはシェフもいるのね!(笑)

ホントに思いやってる感じが嬉しくて心地よいね^^
気を使ったり使われたりって、疲れちゃうはずなのに全然だもんね^^
ありがたいね~♪
みんながフォローしてる感じもあってさ!
ぎゅっと仲良しなのに、サラーリとゆるくて。
ホントに大事な空間。
みんなでお風呂も楽しかったよね^^
今回は、てんままとも結構二人で話せたしね♪
チーム毒舌!!(笑)
なんだか不思議な人たちだわ。
悩んだけど声かけて良かった^^
年越し誘ってくれた、とーちゃんのおかげですYO!!

次が楽しみだね^^

Edit | Reply | 

genzo  2014, 11. 29 [Sat] 09:20

おはよーございます^ ^

本当にお世話になりました!m(__)m
とーちゃんの喋りで楽しい空間が出来てましたね^ ^
フロンティアもマナスルもカッコよかった!^ ^

それにしても楽しかった!
何しゃべったか忘れちゃったけど心地よくって
寝てばかりでスンマセン(笑)
あんなに半目になる事は家族でいる時以外ないんですけどね^^;
沢山のお土産ありがとうございます!
てんままにも本当にお世話になりましたm(__)m
てんてらとも前回より仲良くなれた気がします^ ^

ビストロコータのメニューも最高でしたね!^ ^
2日目も食べたかったー!!
次回は男チームVS女チームで何かつくりますか!(笑)

しかし、写真の素晴らしさは抜群ですね!
とーちゃんだけぶっ飛んでいる写真は置いといて(笑)
海老には写真家もいて最高です!^ ^
俺、全然撮ってなかった!(笑)

次回もゆる〜くやりたいですねー
お世話になりました!
次回もヨロシクです^ ^






Edit | Reply | 

kotarow71  2014, 11. 30 [Sun] 16:45

こんにちはです^^

いつもながらお写真がさすがっす!!
ワンズのお写真も躍動感すごすぎますよ~♪
どれも表情がすてきっす♪

フロンティアストーブ!めっちゃかっこいいですね!
煙突の溶接、凄過ぎます!!さすがっす!
是非、生で見させて頂きたいっすぉ~^^

次回、エビ会。。。勝手に遠目からのぞき見します!!(笑)

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2014, 11. 30 [Sun] 20:02

みきさまへ

お疲れっした~♪
お土産たくさんありがとねー(^^)

32さん来た時は、海老の呪いハンパねーって思ったけど
なんとか復活できてよかった~!!

いつも心地よいキャンプをありがとう^^
キャンプするだけでも楽しいのに、海老キャンは最高だよ♪

みんなが1つ1つの分岐点で良い選択をした結果、
今の海老があるんだよね♪
最初は色々悩んだり考えたりしたもんね!
これからもよろしくっす^^

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2014, 11. 30 [Sun] 20:10

genzoさまへ

こちらこそ、いっぱいお世話になりましたm(__)m
たくさんのお土産もありがとうございました♪

ほんとに何しゃべったのか全く覚えてないっ(笑)
でも、楽しかったのだけは覚えてるー♪
時間が足りなかった~~~~~!!

genzoさんが帰る時は本当に寂しかったすよ。
みんなずっと手振ってた!
げん兄の人柄だね^^

次回は、げん兄含めみんなで風呂入って
背中流し合いましょう~~♪

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2014, 11. 30 [Sun] 20:15

kotarow71さまへ

みきちゃんちの子たちは、みんな元気で
写真の撮り甲斐があります♪
ウチの子たちは寒さに弱いのでテント内でずっと
寝てますから(^^;

今回は急なお誘いですんません!
次回は一緒に楽しめたらいいすね♪
みんな、まかいの牛乳が飲みたいとごねてましたよ(笑)

Edit | Reply | 

コータ  2014, 12. 01 [Mon] 08:57

おはよ〜(^O^)/
すっかりコメント出遅れてしまってヽ(;▽;)ノ
読み返して楽しかった思い出に浸ってますた。
( ´ ▽ ` )ノ

今回も大作をありがとうございました。私が出した料理とは 比べようもありません( ̄◇ ̄;)
お腹壊してません?(笑)

フロンティアその後の発展形が楽しみだね〜☆〜(ゝ。∂)穴開け式に出席したいな〜^_−☆

それにしても皆んな書くの早いな〜ヽ(;▽;)ノ
ワタシが遅いのか?(笑)

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2014, 12. 01 [Mon] 09:32

コータさま

おはよ~~(^^)

海老会お疲れさまでした~♪
たくさんの料理・宴会幕・薪ストなどなど
ありがとでした~~♪

快適でうまうまでした(^^)
毎度お世話になりっぱなしで申し訳ないっ!!

穴開けはいつになるか未定です~~♪
いずれはと思ってるけど、どーしよっかなー!!
とか言って急に開けちゃうかもだけど(笑)

早くブログ書いて~~♪
早く早く~~!!
涙、涙の感動ストーリー(笑
待ってるよ~~♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?