カーミットチェア ファブリック張替え

 06, 2014 21:00
最近ミシンを借りて意欲的に縫いまくっております♪


だって貰ったわけじゃないから、いつ返さなきゃいけなくなるか
わかりませんからね!
出来るときにやっとかないと(^^)


そんで、先にやっておきたいと思っていた
カーミットのファブリック張替えです!


カーミットのは、ソトラボさんとかやってますよね!
因みにソトラボさんで購入すると4,860 円
でもミシンあるのに買うのは何だか悔しい気がするので
とりあえず作ってみました。






とりあえず練習でつくりました。
DSC_0966a.jpg


ばらした元々の生地があるにも関わらずそれを計らず作った結果
残念なことになっちゃいました(^^;



最初に背もたれ部分を作ったんですが・・・
ぱっつんぱっつんです(^^;


次に座面ですが、背もたれのぱっつんぱっつん具合にビビり
出来た結果がゆるゆるです・・・(^^;


良い勉強になりました。



まぁ 1枚 250円の生地でしたから背もたれと座面でも計500円!
よしとしましょー♪









こんな風にクッションでも置けば何とかなります。
DSC_0970.jpg







てんは、このままでも問題ないようですな(^^)
DSC_0957a.jpg







この後に違う生地でリベンジしましたが、それは元生地を採寸し作ったので
完璧な作りになりましたが、雰囲気がイマイチな感じだったので
もう1度作り直したいと思っています♪




サイドポケットも作っちゃおーかなー!
ソトラボさんだと5,400 円!!
とりあえず作るかっ(笑






次のキャンプに間に合うかなぁ~~!!


がんばれ、オレ!

がんばれ、ミシン(笑)



スポンサーサイト

COMMENT 2

genzo  2014, 11. 08 [Sat] 08:18

おはようございます^ ^

ミシン熱、加熱中ー!!^ ^
真っ直ぐ縫うのも難しいですよね!
頑張れとーちゃん!^ ^

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2014, 11. 10 [Mon] 08:26

genzoさまへ

ほんっと、まっすぐって縫えない・・・
ちゃんと線引いてやってもダメです(TT)

なんだろーなー?
送っていって手を離す時ですかね?
必ずウネってなります。

精進しまっす♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?