丸太クッション大量生産♪

 02, 2014 03:32
こんばんは!


本日11月1日、会社の大きな行事が無事に終わったってことで
社員一同で、お疲れさん会って感じで焼肉にいってきました。


久しぶりだったので、欲張っていっぱい食べちゃいました。
お腹きついっす!!

社員の家族も参加して、びっくりしたのが女子高生の食欲のすごさ・・・
若いってこんなに食えるんだなぁ~って(^^;




ちょっとそれちゃいましたが、本題です!


最近、会社の事務員さんにミシンを借りました!
なんでも、買うだけ買ったら満足しちゃって1度も使ってないって言うんで
もったいないから借りることにしました。




これです♪
1_201411020300279b3.jpg

新しいミシンではないらしいけど、基本的に1度も使ってなくて
箱からも出してないので新品です♪






これで作りたいのは、やはりCAMP関係のもの!

カーミットの張替えとかもやりたいな。





で人生で初のミシンなもので・・・
まずは練習も兼ねて作ったのがタイトルにもある「丸太クッション」です!



材料はお友達の「ちあふる」さんに調達してもらいました。
IMG_20141102_022935.jpg
梱包がデカイのは、中に詰めるワタが嵩をとってるからっす!






本当は、作ってもらうつもりだったんだけどミシンあるんだったら
作ってみる?って言われて、やる気になっちゃいました。

IMG_20141102_022859.jpg







生地はこんな感じ♪
IMG_20141102_022831.jpg






で、出来ました♪

ど~~~ん!

IMG_20141102_022747.jpg






とーちゃん、作りすぎじゃね?
って顔してますね(笑)

IMG_20141102_022655.jpg

これは、作りすぎといっても全て嫁ぎ先が決まっているので
決して作りすぎではないんだよー♪












ログハウス的な感じで撮影!
てんも迷惑そーです♪

IMG_20141102_022618.jpg




製作終盤戦になりやっとコツを掴んできたんですが、もう生地がなくなり
しかも、生産してないらしくもう入手が困難との事。



もう少し早めに生地を買っておいてもらえばよかったなぁ~!



どこかで見つけたら買わなきゃ!



インスタでは製作依頼もありましたが、もう生地もないので作ることも出来ません・・・
せっかく慣れてきたのにな~~(><)



これからは、帆布を使ってなにか作りたいと思っているので
明日は、生地買いにいってきます!

借り物のミシンだからね!
いつ返さなきゃいけなくなるかわからないから集中的にミシンやらないと♪


つーことで、もう少しミシン熱は続きそーです(^^)



もうひとつの密かなブームは薪ストちゃん。
それは、また次の機会にでも!



ではでは。


COMMENT 2

genzo  2014, 11. 04 [Tue] 08:37

おはようございます^ ^

やりだすと止まらないねー^ ^
集中力凄い!!
うちのミシンとうとう壊れました!ってか
もともと調子が悪かったところに
布を押さえる部品がどっかに行っちゃって(笑)
新しいのが欲しいけどなぁー^^;

薪スト気になります!

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2014, 11. 05 [Wed] 07:52

genzoさまへ

今、ミシンが楽しくてしょうがないです!
まぁ、すぐ飽きるので今だけです(笑)

ミシン壊れちゃったんですか!
高いですもんね~(><)
オレも借りてるミシン返したら自分の欲しくなるん
だろーけど買えなさそう・・・

最近、薪ストが気になってるんですけど
積載の事を考えるとなかなか踏み切れないです~!
安いのはデカイし、コンパクトになるのは高いし
実際に買うのは厳しそーです!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?