天気が悪くてCAMPを諦めた日は、ロングウォレット作ってみよう!

 13, 2014 18:09
ここ最近、週末となると台風が上陸してイヤですねー!


我が家も連休キャンプの予定でしたが、台風来るってんで
あっさり諦めました・・・


やる事もなくなって家でだらだら~ってのも得意技なんですが
ずっと作りたいなと思っていたロングウォレットを作ることにしました。


スマホで製作工程を撮ってましたが、めんどっちくて途中で止めました(^^;




小銭入れのとこですね!
2_20141013194414ec6.jpg



縫い縫い地獄です・・・
20141013_0923231.jpg







カード入れの部分にはアクセントでエンジの糸で縫ってみましたが
パッとしない仕上がりになっちゃいました・・・
1_20141013194403f94.jpg




もう、ここいらで製作過程の撮影はやめました。





で、完成です!
DSC_0912.jpg








中はこんな感じ! 刻印も入れました!
DSC_0917.jpg








ウォレットチェーンを付けるハトメもつけました。
DSC_0920.jpg







製作時間9時間!

ひたすら縫うのに疲れましたが、初めて作ったロングウォレット
なかなか良い仕上がりとなりました♪

DSC_0921.jpg


今は指が痛く、まったく作る気がしませんが(笑)
ほとぼりが冷めたころに、また作りたいと思います!



いろいろと修正点もわかったので、今回よりきれいに作れる気がします。



以上


COMMENT 6

てぃばぶ  2014, 10. 13 [Mon] 20:40

すごーい素敵ですね^^

形も、刻印とっても可愛いです☆

Edit | Reply | 

みき  2014, 10. 14 [Tue] 00:08

職人。

Edit | Reply | 

genzo  2014, 10. 14 [Tue] 11:51

こんにちは^ ^

凄すぎる!!(◎_◎;)
1日で作っちゃうし完成度高いし!
ホント、お店出しちゃおう!!^ ^

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2014, 10. 14 [Tue] 21:41

てぃばぶさまへ

ありがとうございます(^^)
とっても大変でしたが、思った以上に
良く出来ました♪

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2014, 10. 14 [Tue] 21:42

みきさまへ

> 職人風(^^)

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2014, 10. 14 [Tue] 21:46

genzoさまへ

朝から夜までは、無謀でした(^^;
めっちゃ疲れました・・・

じっくりのんびり作れば、もっと
クオリティもあがるんでしょうね♪

お店なんてむりむり~~(^^)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?