CAMPのキッチンってやっぱりハイスタイルがいいんじゃないか?と思い復活のユニフレーム

 21, 2014 18:50
我が家のてらちゃんが体調不良の為、遠くや騒がしいところへの
お出かけを自粛しているてんてら家でございます。


天気がイマイチと言われていた日曜日ですが、予報に反して
とっても爽やかだったので、近くの公園へ朝んぽへ行ってきました。







飼い主は目の前で行われている少年サッカーを観戦しながらの焼き鳥(^^)
20140921_101929.jpg
てらちゃん、誘惑に負け2度ほどペロリ♪








焼き鳥の後は、デザート♪
20140921_103020.jpg


のんびり散歩して帰ってきました。


てらもだいぶ良くなってきました。








午後は、タイトルのあれ!

CAMPキッチンのお話です。





最近のてんてら家はテーブル・イスその他もろもろ
ロースタイルがメインとなっていました。

テント内では、お座敷スタイルが主流。
ワンコが居るとお座敷スタイルがベストな気がして!
実際、楽です。

今どきの流行もありますよね。




でも、我が家でも薄々感じてはいたのですが・・・

やっぱりキッチンってロースタイルじゃ使いにくくね?ってね!




テントの中だとスペースの関係なんかでしょうがないとは思うけど
外だったら、ローはイマイチな気がして。








そこで、押入れにしまってあったユニフレームのキッチン台を復活させよう
ということになりました。



でも、ただ復活だと面白くないので天板を増やして使いやすくしてみました。







ステンレスの部分は元々あったもので、今回木製で追加しました。
DSC_0830.jpg








ユニフレームでもたしかオプションで売っていたと思うけど作ったほーが安いしね。
DSC_0832.jpg







まぁ、作ったと言っても板買ってきて角を切ってヤスリかけてワトコオイルで
仕上げただけのテキトー仕上げです。



いちおー、レザータグは付けておきました(^^)
DSC_0834.jpg








そして、雨天などでテントINの時は脚を1段畳んでローキッチンへ変身♪
DSC_0839_20140921180345ef9.jpg

なかなか、えーんでない?







2段目の板にもレザータグつけました。
DSC_0845.jpg






とりあえずの完成ですが、ゆくゆくは3段目の板を追加したり
1段目の板にタオルやシェラカップを掛けれる加工をしたいなと思ってます。




次のCAMPで1軍復活のキッチン使ってみようかな。



今から、たーのーしーみー(^^)

COMMENT 8

genzo  2014, 09. 22 [Mon] 08:59

おはようございます^ ^

さすが!忙しくてもやる事はやってますねー^ ^
確かにロースタイルが流行りだけど実際、嫁の意見として
ロースタイルだと料理がしにくくて腰がいたくなる!って言われてます(笑)
スノピセットの時はハイスタイル?でやっていたので
荷物が多くなってローに移行していったような^^;
流行りの最先端のとーちゃんがハイに移ったらハイが流行りそう(笑)
次回のキャンプは立食にしますか!(笑)


てらちゃん、お大事に^ ^

Edit | Reply | 

kotarow71  2014, 09. 22 [Mon] 20:48

こんばんはです^^

いいっすね~♪
木目が素敵っす^^
確かに料理はやっぱりハイの方が・・・ってウスウス自分も思ってました^^;
というものの。。。自分、料理全然だめなんすけどね^^;

このキッチン台♪いいすねー♪タグも決まっててかっこいいっす(*^_^*)
実践レポ、楽しみにしてますね~^^v

Edit | Reply | 

てぃばぶ  2014, 09. 22 [Mon] 21:34

てらとーん
体調不良、早く善くなってね☆

焼き鳥、ペロッとしたら
七味ピリピリしなかったかな・・・。

元気になったら、キャンプへGОGОですね☆

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2014, 09. 23 [Tue] 00:18

genzoさまへ

いやぁ~!
最近はだらだらです(^^;
たいした作業じゃないですから!

流行はローですよね~!
ローはローの良さもあるので否定は出来ませんが
やはりキッチンはハイに軍配があがりますかね?

これからはキッチンはハイ、リビングはローで!
ハイとローの融合でやってみようかなと思います♪

レトルトとカップラだけだったらローでも問題ないんですけどね(笑)

あまり拘らず色々なスタイルを楽しめれば良いですよね!

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2014, 09. 23 [Tue] 00:24

kotarow71さまへ

やはり時代は繰り返されるんですね♪
ローの時代が終わったら今度はハイスタイルの
時代がやってきます(^^)たぶん・・・

我が家は皆さんみたいにオサレキャンパーには
成りきれないので、楽なほうを選んで自然体で
いきたいと思います。

やっぱりオヤジキャンパーには無理がありました(^^;

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2014, 09. 23 [Tue] 00:28

てぃばぶさまへ

この時期はよくなるんですよ!
身体だけはデカイですが中身はとても繊細なもので(^^;

こんな時は、無理せずのんびりゆっくり過ごして
体調復活に勤めたいと思います。

元気になって早くキャンプに行きた~い♪

Edit | Reply | 

みき  2014, 09. 24 [Wed] 23:35

あっ。
コメントした気分でいた。(笑)
そうなのそうなの!
ハイのが楽だよね。
対して料理しないけど。(笑)
腰に来るんだよね~。
でも、立ったり座ったりはしたくなくて座りっぱなしで出来るローにしてる。
ぶっちゃけすわるのも、ハイスタイルのが楽な気がする。
ワンズ届かないしね。

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2014, 09. 25 [Thu] 23:52

みきさまへ

時代は繰り返されるからね♪
また、ハイの時代が来るよ!

ウチもレトルトとかカップラの時はローのままで
いいかなぁ~と思ってるけど
たま~に料理するときは、やっぱハイだよね(^^)

せっかく、ユニのキッチン持ってたからね、
もったいないしね♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?