気さくで優しいおかあさんが居るキャンプ場

 15, 2014 21:19
2014年9月14日~15日


道志にある、水之元オートキャンプ場へ行ってきました。



ここ最近、忙しくてキャンプに全然行けてなかったんですが
やっとこ行くことが出来ました(^^)



久しぶりの割には気が抜けてて3連休にも関わらず予約もしないで
どこか入れるっしょ♪ 
つって向かいました(笑)

忘れ物も多数・・・
まぁ、なんとかなるっしょ♪つってね。



朝一で道志の森に行ったんだけど、すんごい人、テント・・・

ないわ~~~~~~(^^;
ってことで早々に撤退。



そんで、実は内心決めていた水之元へ!
ここは、友達の『 喜怒哀らぶ。 』←ポチッ みきちゃんに教えてもらったとこ♪




行ってみたら、丁度キャンセルが入ったのでつって!
第一の林間サイトへ連れていってくれました。








いきなり、設営完了です。
DSC_0065a.jpg

今回は久しぶりのNANDOです。







テント内は、いつもと同じ半分寝室です!
DSC_9951.jpg

テントに写る木の影がとってもきれいで落ち着きます。



DSC_9955.jpg








外リビングはシンプルに!!
DSC_9967.jpg

てんてらが、出ていーですかー?って顔を出しています!

かーわーいーいー(^^)








DSC_9963.jpg








お昼はアボカドとトマトのハンバーガー

DSC_0743.jpg
チーズとケチャップ忘れちゃったけど、おいしかった!







マナスル126、がんばってます!!
DSC_0007.jpg








DSC_0039_20140915231056e62.jpg









DSC_0035_20140915231225100.jpg






この記事を見ると林間サイトがメインのように見えますが
実際の林間サイトは6~7サイトくらいかな?
ソロテントしか張れないようなサイトもあります!
全体的に狭い感じかな。


メインは第一と第二に別れているフリーサイトなのかな。
パッと見は砂利の駐車場??って感じ♪
グルキャンには使いやすそうです。








DSC_0041_20140915232136a20.jpg







genzoハンガーとブラスター素敵でしょ?
DSC_0026.jpg





DSC_0029.jpg









DSC_0051_20140915233007e0c.jpg








DSC_0045.jpg









DSC_0057.jpg








ここのキャンプ場には、ドラム缶風呂もありましたがこの日は
誰も使っていませんでした。
DSC_9980.jpg

グルキャンなんかだと話のネタに面白いんでしょうね!








夜は、マーボー丼♪ 
DSC_0746.jpg










これこれ(^^)
DSC_0748.jpg








蒸篭で蒸し蒸し、シュウマイと小籠包。
DSC_0758.jpg








ヤバすぎる! かなり美味かったです。
DSC_0762.jpg








あつあつの肉汁がぶわって出てきます! やけどに注意です♪
DSC_0764.jpg








夜のコットンテントは素敵すぎます。
DSC_0791.jpg








キャンドルもきれいでした。
DSC_0793.jpg









DSC_0794a.jpg








キャンプ場の看板前のコスモスがキレイでした。
DSC_9986.jpg



夏も終わり間近、秋の気配が色濃くなってきた3連休。
みんな最後のキャンプだと思っているのでしょうか?
たくさんの人たちが遊んでいました。

ゆえにグルキャンの方々は夜も遅く大騒ぎしてましたね♪
この時期にキャンプのルールやマナーを守らない人が居ても仕方ないのしょうが
自然の中の静けさやのんびり感を求める我が家には少々
騒がしすぎましたね♪
水之元だからこの程度で済んでるのだろうなと思います。


それでも水之元にまた来たいな~!と思いました。
その理由は管理人のおばちゃんです♪

帰りに民宿までご挨拶に行ったらわざわざ外まで出てきてくれて世間話。
最後に満面の笑顔でまた来てね~っ手を振って見送ってくれました。
夜、ちょっとだけ騒がしかった事がかき消された瞬間でした!



もうちょっと寒くなったら、また行こう。
おばちゃんに会いに。




COMMENT 4

みき  2014, 09. 17 [Wed] 10:38

あたしも、おばちゃんが大好き♪
値段も大好きだけど。(笑)

やっぱり連休には水の元でも混むんだね。
久しぶりに第一にサイト行こうかな~。

こーみると、やっぱりコットン幕は素敵だね。
ナンド最後の安売りの時買えておけば・・・・
今も2014年版がちっと安いね。
次のが高いからそう見えるのかな?(笑)
コットン幕見てるとほしいけど、きっと面倒見切れないし、うちが使ったらこんなキレイに使えないな・・・
でも、32さんはまたウトガルドがほしいようだよ。(笑)
幕買ったら、当分キャンプ行けないから、買わない。
いやいや・・・お金ないから買えない・・・。
たまにワンズ毎月代2カ月分・・・かぁ・・・っとか思うけどね。
ワンズが一番だからね^^

Edit | Reply | 

genzo  2014, 09. 17 [Wed] 13:02

こんにちは^ ^

何が気になるっておばちゃんがメッチャ気になる!(笑)

しかし、相変わらずオシャレサイトですねー
林間サイトに凄くマッチしていて理想的(*^^*)
久しぶりのキャンプ楽しまれたのが伝わって来ました!
涼しくなって空いてきたら行ってみたいなぁー
マナスルもなかなかの働き者!やっぱり欲しい^ ^


とーちゃんの持っているハンガーは初期モデルでしたね!
スンマセン、作り直しますm(__)m
最近のはかなり使いやすくなってますので
次回、交換お願いします^^;

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2014, 09. 17 [Wed] 20:46

みきさまへ

値段ね~!
俺も大好き(笑)

やっぱ第一サイトのほーが雰囲気はよいよね!

ノルはどんどん高くなってるよね~(^^;
ウチがナンド買ったときは62000円だったからね♪
今じゃ倍以上だもんね!
買えないよ~~!

欲しい物もたくさんあるけど、やっぱワンズが
1番は譲れないもんね♪

でも32さん頑張ってウトガルド買ってほしい(笑)

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2014, 09. 17 [Wed] 20:56

genzoさまへ

おばちゃん、面白くて楽しい人ですよ♪
genzoさんも気が合うと思いますよ!

ホント、久しぶりでキャンプ忘れちゃいました(^^;
こんな感じでよかったですか?(笑

ここは通年やってないので早めに行かないとですね!
水場とトイレが使えなくなってもいいんだったら
来てもいいよって言われました♪

マナスル見つかりましたか?
126はなかなか見つからないですよねー!
海老までには、なんとかgetしてくださいね♪

初期モデルと今のは何が違うんですか~?
全然、不便を感じませんが(^^)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?