2014.9.9 スーパームーン

 09, 2014 22:46
前日の中秋の名月は雨雲のため撮影できなかったけど

今日はすっきりと晴れて雲ひとつない良い天気!!



本日は今年3回目のスーパームーンらしい・・・

しかも今年最後らしい・・・




とりあえず撮っておくか(^^)




去年とほとんど変わらない画ですが・・・
DSC_9933.jpg
月の表面がゴツゴツしてるのもハッキリわかりますね♪

ちょっとハッキリし過ぎて雰囲気はイマイチですね(^^;






これくらい引きで撮ったほうが良い雰囲気ですね!
DSC_9934.jpg



実際は、眩しいくらいの光ですがかなり暗くして撮りました。


みなさん、スーパームーンのパワーもらいましたか?

月のパワーをもらって今週もがんばりましょう♪



ではでは!

COMMENT 4

コータ  2014, 09. 10 [Wed] 14:21

遠吠えしたくなるほど綺麗な お月様^_−☆
ホントは マナスル位 光り輝く色だったのかな〜☆

撮影技術っもさることながら さすがバズーカ!迫力満点ですね〜(≧∇≦)




Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2014, 09. 10 [Wed] 20:49

コータさまへ

はいっ!
ちょっとだけオオカミになっちゃいました(笑)

撮影技術はほとんどないんですけど、カメラが
がんばっちゃってくれるので助かります♪

こんな事が無いと最近はバズーカも使わなくなりました(^^;
たまには使わなきゃですよね♪

Edit | Reply | 

zen  2014, 09. 19 [Fri] 19:12

いやいやいや

何mmで撮ってるんですか~?

なかなか寄れなくて
エクステ(テレコン)欲しくなっちゃいました
(レンズは買えないのでw)

来月はたしか8日あたりに
皆既月食があったよーな。。。

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2014, 09. 19 [Fri] 19:37

zenさまへ

皆既月食ですか~!
がっつり周りが騒がないと忘れちゃうんですよね~!

レンズは400mmにテレコン(×2)付けて800mmです。
古いレンズなのでマニュアル撮影でしか使えませんが・・・

こんな時にしかテレコン使わないですけどね~!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?