オイゲン レザーグリップ

 03, 2014 17:14
なんだかかんだと忙しくてキャンプに行けない、てんとーちゃんです!

愚痴っていてもしゃーないので自作記事です♪



友達から結構前に言われていたオイゲンのホットサンドメーカーに
レザーで取っ手のカバーを作ってくれーって!

やっと手をつけました(^^)








tenterraworks オイゲン レザーグリップ
DSC_9584.jpg

出来るだけシンプルに!

無骨なギアなのでソコが失われないように!

とにかくかっこよく!

そんな想いで作りました♪

使った革は、牛ヌメのオイルレザー!
熱くても素手で持てるように厚手の2.6mmをチョイス。

厚手のほーが見た目もワイルド感でるしね♪






悩んだのはグリップの長さ。
このギアの特徴はこのまま焚き火に投入してホットサンドが作れる事!
ということは、あまりグリップが長すぎると燃える?焦げる?
可能性があるんですねー!

それはそれでワイルドな感じで素敵かもですが♪



とりあえず、これで様子見してもらお(^^)




ほんじゃ♪
スポンサーサイト

COMMENT 4

genzo  2014, 08. 04 [Mon] 18:18

こんばんは^ ^

素敵!^ ^
でも、レポ読んでいて凄く共感しました!
レザーの厚み!
長さ!
そして、焦げてもワイルドな感じで素敵になること!

同感です!!
流石やわ〜^^

Edit | Reply | 

kotarow71  2014, 08. 04 [Mon] 21:29

こんばんはです^^

かっこいいです♪
色々なこだわりがとーちゃん。さんらしいというか、すごくてかっこいいっす!
シンプルって一番難しい気がします。。。すいません。生意気なことを・・・><;

使いこまれて、ヤレていく様をみたいです^^なんか自分のではないのにワクワクしてしまいました(笑)」

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2014, 08. 04 [Mon] 22:14

genzoさまへ

ありがとうございます!

このギアをワイルドに使ってもらって
色が変わり焦げて、どんな雰囲気を出してくれるのか
楽しみです。

やはりgenzoさんとは自作の感覚が近いですね♪
知り合う前にブログ見てるときからそー思ってましたから♪

こないだのファイヤーグリルスタンドも素敵でした(^^)
鉄系は全くなので憧れまっす!

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2014, 08. 04 [Mon] 22:22

kotarow71さまへ

こんばんは~♪

今回はキモチがハマッたので頑張りました♪
実はこれ2つ目なんです!
最初のは納得いかなくて作り直しました(^^)

コレはキャンプ仲間のギアなので、これから
どんな風になっていくか観察できるので楽しみです~!

ソロの記事見ましたよ♪
オレもあそこ行きたいんですよね~♪
今年の秋冬には、こっそり行こうとたくらんで
おります♪
おすすめのサイトはありますか~?
アドバイスお願いしま~~す♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?