てらとん、5歳になりました。

 21, 2014 00:00
7月21日

我が家の大きなおとーと、てらさんが5歳になりました。
喧嘩上等暴れん坊、いまだに健在です(^^;
みなさま、ご迷惑おかけしております♪

そんな、てらさんですが飼い主は可愛くて仕方ありません(^^)
親ばかですんません!






産まれたてのてらさん 205g
CSC_1931[1]








CSC_1933[1]








シール軍団の中で唯一のブルーという、あまのじゃくぶり♪
CSC_1930[1]








ドックラン松戸にて親方さんに撮ってもらった写真
てんとん1歳3キロ(左)とてらさん2ヶ月3キロ(右)!すでに同じ体重♪
親方てんてら




親方てんてら2








こんなに小さかった!?てらも5歳だなんて、なんだか早いな~!
もっとゆっくり行こうよ~~~(^^)




てらの誕生日のお祝いにキャンプ&自作仲間のりゅうさんからプレゼント頂きました。
DSC_0463.jpg








てんてら丸♪
DSC_0556.jpg
正式には、なんて言うのか知りませんがビンの中に船が入っているヤツ!

これ、写真だと伝わりにくいんですけど
すんごい繊細な技術が必要になるんです!

たま~にビンの底を切って船を入れてるのを見ますが、これは違います!!
上の細い口からパーツを入れていき中で組み立てるという神ワザで仕上げています!
DSC_0531.jpg







白いロープも1本1本、中で張ってるんですよ!すげーね♪

DSC_0559.jpg



DSC_0538.jpg







製作過程がわかるフォトアルバムも頂きました♪
DSC_0528.jpg
自作マニアが見るとこのアルバムが面白い(^^)
どうゆう過程を経て仕上げているのかがわかるのは、とても楽しい♪









これもすごい!
真鍮に刻印でバースディプレートも作ってくれました。
DSC_0534.jpg
めっちゃ、かっこいい!!

レーザーで彫ってるんだろーか?








てら、良かったね♪
DSC_0486_201407202300246cb.jpg









DSC_0510.jpg








DSC_0513.jpg

りゅうさん、ありがとうございます!

DSC_0520.jpg

また、キャンプお願いします(^^)




おわりぢゃ♪


COMMENT 8

みき  2014, 07. 21 [Mon] 18:59

てらっぺ、お誕生日おめでとう♪
5歳じゃ~。そのわりに落ち着いてるね!
ってことは、やっぱワイマじゃなかったのか!(笑)

またいっぱいナデナデするからチュッチュしてね^^

Edit | Reply | 

genzo  2014, 07. 21 [Mon] 19:23

こんばんは^ ^

お誕生日おめでとうございます!^ ^
元気一杯のてらっぺ
次回も沢山遊んで下さいね。^ ^

そして、りゅうさん!!
スゲーー!!
製作過程がわかるアルバムは私も見て見たいなぁー
拘り感半端ねー!!^ ^
思い出に残る誕生日でしたねー(*^^*)

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2014, 07. 21 [Mon] 20:38

みきさまへ

ありがとーーー♪
イタグレだとあまり落ち着いてないほーかも(^^)
すぐ喧嘩するし・・・

ワイマでもよかったなぁ~♪

また、いっぱいなでなでしてね(^^)

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2014, 07. 21 [Mon] 20:42

genzoさまへ

ありがとうございます~~♪
次のキャンプでもいっぱい遊んでくださいね(^^)

りゅうさん、ハンパないっすよ!
今度の海老でアルバム持っていきます♪
この仕事は絶対出来ねーってマジで思いました。
サプライズだったのでホントにびっくり!
ありがたいかぎりです♪

Edit | Reply | 

親方  2014, 07. 22 [Tue] 07:51

てら おめでとう~~

5レンジャーも同じ誕生日でうれし~~っす。

小さい時にてらの写真撮ってよかった~~

毎年使ってもらって(笑)

さらに大きくなれよ てら!!

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2014, 07. 22 [Tue] 08:20

親方さまへ

ありがとうございます~~♪

5レンジャーもおめでとうございます(^^)
みんな、すくすく育ってうれしいですね♪

親方さんに撮ってもらった写真はほんと家宝です♪
ず~~と使わせてもらいます(^^)

これ以上大きくなったらイタグレじゃなくなる~(笑
オレ的にはもっと大きくなってもOKですがっ♪

Edit | Reply | 

コータ  2014, 07. 22 [Tue] 08:27

おはよ〜〜☆〜(ゝ。∂)

お誕生日おめでと〜〜!!
(((o(*゚▽゚*)o)))

最初は やっぱり小さかったのね(笑) 今では 兄を追い越し巨大化してますが(笑)

また一緒に遊んでね^_−☆

ボトルシップ?! 細工が細いね〜(≧∇≦)
製作過程 ワタスも見たいです。
( ´ ▽ ` )ノ

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2014, 07. 22 [Tue] 20:20

コータさまへ

そーなんです♪
最初はスマホサイズでしたが
ぐんぐん成長しちゃいました(笑

ボトルシップって言うの?
さすがコータさん、なんでも知ってるのね~♪
今度、アルバム持っていきます(^^)

でも、仕事が忙しくて参加できないかも~(TT)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?