tenterra works の新作

 23, 2014 23:55
最近、大きな物は作らず小物ばかり作ってます♪


まずは、ブルーリッジ風のスマホスタンド!
DSC_0441.jpg




DSC_0447.jpg





DSC_0450_201406232335433eb.jpg






これのミニチュア版ですな♪
DSC_0333.jpg






レザークラフトも小物です!


コインケースです♪

DSC_0418_201406232342226e0.jpg







前に1度作ったんだけど、それはひどかった・・・

ひどいんで、自分で使ってます(^^;






なんとか、形になりましたね!
DSC_0431a.jpg




もうちょっと練習したらロングウォレットも作ろうと思ってます♪





ともだちにキャンプで使ってね!とプレゼントを頂きました。



シャベル型のスプーンです!
DSC_0422.jpg

大好きなカレーを食べるのに丁度良い大きさです^^


大切に使います。

本当にありがとう。





とーぶんキャンプは行けそうにないなー(TT)

COMMENT 12

umeチャン  2014, 06. 24 [Tue] 19:27

ブルーリッジ型スマホスタンド、とっても素敵です、かわいい…
レザーのワンポイントが素敵ですね♪
実物大のイスに付けていただきたいです(≧∇≦)

コインケースの立体成型…さすがです。もうこれはプロの域ですね…
(すみません、プロの域あまり知りませんが^^;

Edit | Reply | 

genzo  2014, 06. 24 [Tue] 21:06

こんばんは^ ^

スマホスタンド
めっちゃ可愛いじゃん!!^ ^
完成度も上がってピンクのストライプの
背もたれが素敵。^ ^

コインケースもクオリティ上がって来ましたねー!!
全然、十分な出来というか
全く問題ないと。
本当に器用ですね!^ ^

次回はカレーキャンプで決まりっすね!(笑)

Edit | Reply | 

みき  2014, 06. 24 [Tue] 21:38

これすごくかわいいね!!
このシリーズの中で一番!!
やぱりピンクだよねー♪
コインケースもいい感じ♪
縫い目がキレイだわ―!
職人になる日も近いね^^

このスプーンかわいいよね!!
ワイルド行くたびに、買おうか迷うんだよ。
そのまま、何年たったことか・・・。
このスプーンでカレー出すお店あるでしょ!行きたいの!!
ってことで、次回の海老会は、カレー海老会にします。(笑)


Edit | Reply | 

505  2014, 06. 24 [Tue] 21:41

凄い・・・
いやホント凄い・・・
『自作レポ待ってましたよ~~♪』・・ 
な~~んて言うつもりでしたが・・
あまりに凄過ぎて無理でした(笑)

といいつつ・・ オサレなウッドデッキ&自然木チュア~も気になるし(*^^)v
カッコイイ~~~

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2014, 06. 24 [Tue] 22:31

umeチャンさまへ

ありがとうございます♪
いつか実物にもやってみます(笑)

コインケースは2個目なので
かなり慣れてきました♪

おそらく、プロの域とは程遠いと
思いますよ~~♪

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2014, 06. 24 [Tue] 22:37

genzoさまへ

スマホスタンド、低コストで簡単に作れるので
げんぞーさんも作ってみてください♪
意外に楽しいですよ!

コインケース我流で作っているので、はたして
これで良いのかも不明ですが、なんとなくわかってきました。
もう少し練習したらロングウォレット作ってみたいんですよねー!
材料もけっこう使いそーなので、もう少し腕があがったら
チャレンジしてみますね!

次回のカレー探さないと・・・(笑

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2014, 06. 24 [Tue] 22:49

みきさまへ

スマホスタンド、意外に簡単だから
次のにょろフェスに持っていこうかなー?
気が向いたらね♪

スプーンはオレもワイルドで見てて
欲しいなーって思ってたけど買わなくて
よかったよ!

次のにょろカレーで、デビューだな♪

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2014, 06. 24 [Tue] 22:59

505さまへ

そんなに凄かーないですよ(笑
505さんだったら余裕で作れるでしょ?
505さんのこだわりに比べたらお遊びですよ^^

ウッドデッキは自作の第1号なんですよ♪
途中で飽きて年単位での完成でしたが(^^;

Edit | Reply | 

コータ  2014, 06. 25 [Wed] 08:38

おはよ〜〜\(^o^)/
コメント出遅れコータです。
m(_ _)m


このシリーズ前から思ってたんだけど……



スマホスタンドに…




見えない(o^^o)

スマホスタンドっていわれなかったら

ホンモノ ノ イス かと思ってました。( ´ ▽ ` )ノ

とーちゃん みたいな器用な手が欲しい。
_| ̄|○

スコップスプーン 面白い!実物見れるの楽しみにしてます。
o(^▽^)o

Edit | Reply | 

ミキ母  2014, 06. 25 [Wed] 22:53

可愛いv-238
やっぱり、器用でもセンスが必要なんだと
毎回、作ったものを見て思います。
龍司君にもそのセンスを分けて欲しいわ。

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2014, 06. 25 [Wed] 23:07

コータさまへ

またまたぁ~~♪
うまいなぁ~~♪

そんなに褒めたら、今度作っていっちゃうよ~~♪
えっ、いらない・・・
押し付けます^^

俺の手ですか?
あんなに器用に料理を作れる手を
持ってるじゃないすかー!
そっちのほーが良いですよ絶対♪

スコップスプーン今度持っていきますね♪

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2014, 06. 25 [Wed] 23:16

ミキ母さまへ

ありがとです♪
龍さんセンスありありですよ♪
たしかに可愛いと言われると難しいかもですが
男から見たら渋くてかっこいいギア
作ってますよね!!
男と女の感覚の差ですかね♪

かわいいより渋いほうが羨ましいですけどね^^

そろそろ、龍さんに革の道具買ってあげましょう♪
良いもの作ってくれますよ!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?