シェラカップのカバー追加製作と刻印

 18, 2014 01:06
最近、ハマって駄作を量産中のてんとーちゃんです(^^)

今1番はレザークラフト♪

でも細かなところの収め具合がわからず
行き詰っております(^^;

やっぱり、参考書的なもので勉強しなきゃダメなのかも・・・



楽しいからって、レザーだけやってるわけではないですよ!

ちゃんとテーブルも作っております♪
今は、ワンコのご飯台作ってます!
もうほとんど完成していて、オイルの乾燥待ちって感じです♪




最近、刻印も買ってしまいました。
DSC_0266.jpg





1番左と真ん中は、同じ材料で作ったヤツだけど、真ん中は作ってすぐで
左はちょっと前に作ってすでに飴色に変化してきてますね♪

DSC_0274_20140518005807aaa.jpg

良い感じです。



また、イタグレ記事じゃなくてごめんなさい!

てんてらは、めっちゃ元気です(^^)






COMMENT 8

みき  2014, 05. 18 [Sun] 01:11

あたし、青にピンクステッチがいいなー♪
はいはい18万円~♪(笑)

Edit | Reply | 

-  2014, 05. 18 [Sun] 13:01

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

genzo  2014, 05. 18 [Sun] 13:28

こんにちは

キャンプブログだ!(笑)

いやーどれもかっこいい!!
確かに青が新鮮で綺麗!!^ ^
でも、ヌメっすよねー。
ねー、とーちゃん!!^ ^

Edit | Reply | 

kotarow71  2014, 05. 19 [Mon] 09:34

おはようございます^^

いやぁ~!スゴイッス!
どれもその良さがすごいあって、かっこいいですね^^
シェラカップ、大切に使いたくなりますね♪
・・・自分いつも雑に使ってるんで^^;

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2014, 05. 20 [Tue] 08:03

みきさまへ

青にピンクね~♪
ステッチはエンジなんだよ実際は(^^)
そうそう18万よろしく~~(笑

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2014, 05. 20 [Tue] 08:16

鍵コメさまへ

あー!あの時はお疲れさまでした♪
とってもステキサイトでかわいいねーって
みんなで言ってました。
ぽわんと赤い幕がホントすてきでしたよ!
本当は中見せて欲しかったけど声掛けする
勇気がなかった・・・

木工やらなんやら、ヒマ人なんですね~♪
いいなぁと思ったらとりあえずやってみたくて(^^;
広く浅くって感じです!

シェラカバーはヌメはやはりの人気ですが
意外にも水色が評判良いです!
自分的には、う~~んどうかな~~って思ってたんですけどね♪

あの時もダックスちゃん見てました~♪
とっても可愛かったです!

また、ヨロシクお願いしま~す♪

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2014, 05. 20 [Tue] 08:18

genzoさまへ

いやいや、イタグレブログですよー!
っていうか、今となっては何のくくりでも
よくなってきてます♪

ですよね~!
やっぱりヌメの経年変化はいいっすよね~(^^)

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2014, 05. 20 [Tue] 08:24

kotarow71さまへ

あざっす!
他にも色々作りたいものがあるんですけど
まだ、腕が追いつかないので
カンタンなものを量産して腕を磨こうかなと(^^)

色んな種類の革を使うことで、革のクセとか縫いにくいとか
わかってきて勉強になってます。

シェラカップ、ウチもかなり雑に扱ってます(^^;
これを期に大切に使おうと思います♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?