イタキャン倶楽部2014@朝霧ジャンボリーオートキャンプ

 06, 2014 21:36
2014年5月3日~5日

イタキャン倶楽部の仲間たちと静岡の朝霧ジャンボリーへ
キャンプに行ってきました。


今回の参加者は、

ナツミさん + パパ + じーきゅん + アゲちゃ

nicoパパ + nicoたん + みゅ~

レックさん + ハニー + まるちゃん

てんとーちゃん + てんまま + てんとん + てらちゃん

そ・し・て スペシャルゲスト!

もっくパパ + もっくまま + もっちゃん が来てくれました。


5家族 9名 8イタとなりました。







今回のGWは後半に連休があったこともあり、高速の渋滞が激しいとニュース
なんかでも言われていたので、キャンプ自体は3日からだったのですがっ!!
2日の夜には出発して車中泊で乗り切ろう作戦になりました。



しかーし、2日の夜積み込みして風呂入ってすぐ出発したにも関わらず
関越も中央も東名も渋滞真っ最中・・・
なんだかんだで朝霧高原道の駅に3時過ぎに到着。
談合坂SAで買っておいた、伝説のすた丼を夜食?朝食?に食べ就寝(順番がおかしいだろ!






朝日が昇るころには起きて富士山を撮影。
DSC_8114.jpg
キレイですねー! やっぱ富士山最高です!

DSC_8118.jpg

DSC_8127.jpg







てんとんも富士山バックで!
DSC_8135.jpg



DSC_8136.jpg







念の為に受付開始2時間前にキャンプ場にいってみると・・・
DSC_0028.jpg
まさかの大渋滞・・・
スタッフに聞くと100人オーバーの大きな集まりがあるらしく
その方々が並んでいるようです。


そしてキャンプ人生初の受付用の整理券をもらった・・・すげーなー!
整理券番号42番。
こんな事ならキャンプ場まで来て仮眠すりゃよかったよ。




入り口から外の道路まで並んだからか、早めに入場受付開始が始まりました。




サイトはどこも結構な混雑でしたが、私たちはワンコが多いので
ちょっと人目が付かず突き当たりのシークレットサイトへ♪


DSC_8380.jpg
手前から、ジーク家のランステ レック家のテンティピ てんてら家のナンドとタトンカ
もっく家のランブリ nico家のムササビとナンド!
デカイ幕が多かったので、ゆったり張らせていただきました。







DSC_8388.jpg







DSC_8220.jpg







DSC_8217.jpg







DSC_8206.jpg








DSC_8207.jpg








DSC_0038.jpg





DSC_0050.jpg



3日の昼間は気温も高く、てんてらも気持ち良さそうです。


DSC_0052.jpg






アゲちゃ、久しぶり~♪
DSC_0060.jpg




ジークもぽかぽか気持ち良さそう^^
DSC_0063_20140506182419251.jpg




「もっ!」
DSC_0065.jpg




「もっ!」
DSC_0072.jpg





DSC_0076_20140506182827263.jpg





がじがじがじがじ・・・笑
DSC_0079.jpg





温かったので、久しぶりにハンモック出してみました。
DSC_0086.jpg

DSC_0088_20140506183333038.jpg







DSC_0090.jpg






みゅ~♪ 元気もりもりだったね!
DSC_0126.jpg

あれっ、nicoたんの写真がない・・・







手を取り合う、とーさんとじーさん♪
DSC_0116.jpg






ぐーぐー!
DSC_0121.jpg







DSC_0130.jpg







こんなたくさんの星、久しぶりに観ました。
DSC_0104_201405061850564db.jpg
夜中に地べたに寝そべって撮りました!
がんばったー♪







DSC_0107_2014050618565546b.jpg






もっく家のカレーはオレ好みで美味かった!
DSC_0109.jpg
また、作ってねー!






3日目以外は快晴でした^^
DSC_0134.jpg







DSC_0139.jpg







DSC_0145_20140506190143a58.jpg







DSC_0154.jpg







ハンモックでくつろぎながらの撮影^^
DSC_0161.jpg







DSC_0167.jpg







DSC_0172.jpg







DSC_0174.jpg





ねみーーー!
DSC_0190.jpg







DSC_0193.jpg







DSC_0197.jpg







DSC_0205.jpg






「もっ!」
DSC_0207.jpg







DSC_0211.jpg








DSC_0214_20140506191804da5.jpg







DSC_0215.jpg







我が家は、ダッチで塩釜ミートローフ! イマイチでした。
DSC_0221.jpg






レックさんのジャンプが予想以上に高くてびっくり!
DSC_0223.jpg
やはり登山家は、足腰が強いんですね♪








DSC_0233.jpg







DSC_0237.jpg








DSC_0251.jpg







DSC_8146.jpg








「もっ!」
DSC_8175_20140506192748833.jpg








DSC_8180.jpg







寝てばっかだなー♪
DSC_8182.jpg








DSC_8194.jpg







ハンモックで寝るレックさんと徘徊するマルゴー!
DSC_8198.jpg








DSC_8202.jpg








DSC_8232.jpg








DSC_8234.jpg







焼き鳥の煙で目をやられているな(笑
DSC_8247.jpg








DSC_8274.jpg






もっく家が持ってきてくれた浜松名産うなぎ!白焼きでいただきました。
DSC_8317.jpg
めちゃめちゃ、美味かったーーー!!









DSC_8320.jpg







ランタンカバー、色が変わってきました。
DSC_8352.jpg








DSC_8356.jpg







富士山みっけ!
DSC_8362.jpg







「かんぱ~い!」これの画像はインスタでご覧ください^^
DSC_8342.jpg






とっても楽しい3日間でした。
DSC_0229a.jpg

みなさん、ありがとうございました。










COMMENT 22

ゆずともこじ  2014, 05. 06 [Tue] 22:34

お写真きれーだねぇ
生でお星さま見たいなぁ♪

ところで、こうそくさん・・・
なんで一人でポツンなの?

あっ♪
ゆずともこじ家の場所を空けといてくれたのね♪

Edit | Reply | 

kotarow71  2014, 05. 06 [Tue] 22:52

こんばんはです^^

写真!すごいっす!!

朝霧、満喫されたみたいですねー♪
楽しさが伝わってきます^^

それにしても入場待ちの列ができるほどだったんですねー!さすが人気キャンプ場っすね♪
でも素敵な場所、取れたみたいで♪よかったですね^^

パラコードの首輪♪ペグアクセ♪ランタンのレザーカバー♪。。。ほんと、素敵っすね^^

テンティピと星空のショット♪サイコーでした!!
メチャクチャ素敵です♪

Edit | Reply | 

みき  2014, 05. 07 [Wed] 11:49

すーてーきー!!
すべてが素敵だわ。
富士山のパワーが足りなくなったら写真見よーっと。
あーキャンプしたい!!!

Edit | Reply | 

genzo  2014, 05. 07 [Wed] 12:06

こんにちは^^

オシャレなサイトにイタグレ!
様になるわー(*^^*)
楽しそうな雰囲気に笑い声が聞こえて来そうです^^

とーちゃんの編み編みカッコいいねー
シェラカップがタープとガイロープに引っ掛けている
写真の編み編みが素敵ー!!(≧∇≦)
小物をオシャレにするとーちゃんは
本物のオシャレさんです!

富士山綺麗に出てますねー
どの写真もホント綺麗でウットリしちゃいます(*^^*)
とーちゃんのカメラの腕前ホントすげー!

Edit | Reply | 

もっくママ  2014, 05. 07 [Wed] 17:24

我が家ってスペシャルゲストだったの?!(笑)

何から何までホントお世話になりました。
始めて2泊。のんびりと楽しませていただきました。
まっ、私は呑んでばっかりでしたけどね(笑)

また、ご一緒させて下さいましね。
あんなカレーでよければいつでも作りますんで。

Edit | Reply | 

レックくん  2014, 05. 07 [Wed] 20:37

3日間ありがとうございました

テンティピと星空、キレイに撮れてる
いい感じですねー
入口のファスナーが少し開いちゃってるけど(汗)

ジャンプ、たしかに自分の予想よりも跳べてるっ!
EBI OUTでみきちゃんと勝負できるかな?(笑)

また、まったりキャンプしましょう
次回もよろしくねー

Edit | Reply | 

王様レシピ管理人  2014, 05. 08 [Thu] 10:12

素敵

初めまして!

いやはや素敵、しかもベルテントのお仲間がいらっしゃるなんて
素晴らし過ぎます><ノ

ウチもベルなんです、愛用の幕
・・・クマさんマークは付いてませんけどね。。。

何とも素敵レポートだったので
つい、ご挨拶^-^v

ではでは><ノシ

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2014, 05. 08 [Thu] 21:53

ともちゃんへ

ありがとー!
星空、かなり綺麗だったよ♪
早く生で見れるといーねー^^

高速さんの隣りは、あとでよーこちゃんの
写真を合成するためだよ♪

こじ家の場所は・・・

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2014, 05. 08 [Thu] 21:58

kotarow71さまへ

ありがとうございます♪

朝霧ジャンボリーハンパなく混んでました(^^;
でも場所だけは入る前から決めてた場所を確保
できたので、ゆっくりのんびりすることが出来ました!
他のサイトはなかなかの混み具合でした。

テンティピの写真が1番きれいに撮れました♪
まぁ、偶然ですけどね(笑)

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2014, 05. 08 [Thu] 22:00

みきさまへ

キャンプしたい?
素敵なとこでやっとるやないかいっ♪

富士山やっぱさいこーだね!
オレの写真じゃパワーは吸収できねーと思うが♪

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2014, 05. 08 [Thu] 22:08

genzoさまへ

イタグレは良いのですけどねー!
飼い主がダサくてイカンですわ♪

わーい♪
genzoさんに編み編み褒めてもらったー^^

あちこち、小細工するくらいしかやることないんですよ!

富士山キレイに見えてましたよ。
次のEBIでもこれくらい見えるといいですね!

写真は腕じゃなくてカメラの性能が良いだけなんですよ!

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2014, 05. 08 [Thu] 22:19

もっくママさまへ

そだよ♪
スペシャルなゲストでした♪

初めての2泊浸水しなくてよかったね(笑)
呑んでばかりでいーんじゃなーい♪
だらだらのんびりゆっくり好きなことするのが
目的の集まりだから(^^)
寝たいときに寝て、食いたいときに食って呑みたいときに呑んで
山登りたいときに登って←1名しかいませんがっ♪

また、のんびり会一緒にお願いします♪

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2014, 05. 08 [Thu] 22:26

レックさまへ

こちらこそ、3日間ありがとうございました。
ほんと、楽しかったです♪

テンティピすげーキレイに撮れました^^
入り口開いてましたねー!換気は大事ですからね♪

登山家のジャンプは高いすね!
オレも足腰鍛えなきゃ・・・

次もよろしくです~!

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2014, 05. 08 [Thu] 22:33

王様レシピ管理人さまへ

初めまして!

こんなへっぽこブログに訪問していただき
ありがとうございます。

ほぉ~ベルですかぁ!
ベルも大きくて素敵ですよねー!
フィールドにコットン幕はやはり合いますよね^^

こんなブログで良ければまたよろしくです~!

Edit | Reply | 

nicoパパ  2014, 05. 10 [Sat] 12:14

おつかれさま~
きれいなお写真によいしれた~

みうたんのせいでポツン写真…
でもいっぱい楽しんでいっぱい寝たぁ~

あははo(*^▽^*)o

また次回もよろしくねぇ!!

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2014, 05. 10 [Sat] 23:51

nicoパパさんへ

ありがとうございます~!

楽しかったですね~~♪

また、よろしくです^^

Edit | Reply | 

zen  2014, 05. 12 [Mon] 13:50

あれ~

朝霧 行かれたんですね~

うちが去年ハートランドで
今年は五光。。。真逆になっちゃいました

それにしても 100人のpartyって
どんななんでしょ?
ひとつのサイト貸切!みたいな感じでしょうかw

パラコードのアクセサリー類 おされですね~
まねっこしよ! できたらの話ですが。。。w

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2014, 05. 12 [Mon] 23:00

zenさまへ

ホント間逆になっちゃいましたねー!
五光どうでしたか?
斜面とトイレをガマンすれば、なかなか良い
ところですよねー♪

100超えのイベントは1サイト全部貸切りになってました!
見に行きましたが圧巻でしたよ!
仕切る人はのんびりキャンプって訳にはいかず
大変だろーなーって思いながら眺めてました^^

パラコード、zenさんなら楽勝ですから
是非やってみてください。

Edit | Reply | 

ナツミ(ジーク・アゲハ)  2014, 05. 15 [Thu] 20:56

朝霧キャンプ ありがとうございました。
写真、おしゃれな仕上がりですねー。
青空がきれい。星いっぱいだったねー。
犬も人も のんびり~なキャンプで
楽しかったです。

最近は
くるくる 探してまわってます。 





Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2014, 05. 15 [Thu] 22:59

ナツミさまへ

朝霧、お疲れさまでした。

のんびり、だらだらな感じが
とてもよかったです(^^)

最近は、くるくる人気で実店舗では
なかなか入手できないみたいですよ!
ナチュラムだったら買えると思います。
送料かかっちゃいますけど!
そこはパパの為に目をつぶりましょう♪

また、お時間が合えばよろしくです。

Edit | Reply | 

umeチャン  2014, 05. 16 [Fri] 07:49

GW、すごい混雑ですね…
ワンチャンたちがポカポカあったか陽気で気持ちよさそーな顔してますね(*^_^*)
ほんと、みんなのお顔がとても臨場感あふれるお写真、すっごく素敵です。
そしてお洋服までオシャレ〜

ランタンカバーの色がどんどん変わっていくのが、楽しみですねえ(^o^)

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2014, 05. 16 [Fri] 18:44

umeチャンさまへ

最近は、キャンプブームなんですかねー?
20年以上キャンプしてますが、こんなに激しい混雑は
なかなか合いませんね!
早く落ち着くのを期待してますが、あまり寂れるのも
どーかと思うので適度に盛り上がって欲しいところです♪

屋久島みたいにすごい自然と向き合うと
こんなぎゅうぎゅうのオートキャンプ場に行けなく
なっちゃうんじゃないですかー?
羨ましいけど、ダメ人間の自分は行くことないと思います!
なんだか行く資格がない気がして・・・

ワンコたちはぽかぽか地面で直寝できて良かったですね♪

ランタンカバー、やっと色付いてきてちょっとずつかっこよく
なってきました^^
モノ自体のクオリティがもっと良ければ最高なんですがっ!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?