くるくるの革グリップ

 01, 2014 00:50
最近、キャンパーの間で大流行!?の通称「くるくる」



正式な名称は、テレスコ・・・・なんちゃらフォーク???なんだっけ・・
すんません忘れました(^^;


焚火をしながらおしゃべりして、この「くるくる」にソーセージやらマシュマロ
やらを差して、くるくる回して焼き焼きできるスグレモノ!
別になくても何てことないスグレモノ(笑)


あまりに多くなって、どれが自分のかわからなくならないよーに
皆さん目印付けたりしてます。


ウチもなんかやろーつって、最近ハマってる革でーつって!
やりました♪






グリップのとこ巻いて縫い縫いしました。
DSC_0005.jpg


これも1本はぎゅぎゅうにしたので、ぶった切らないと抜くことはできません。
洗うとき不便かもなーつって、2本目は抜き差し出きるサイズで仕上げてみました。

見た目は全くかわりませんけどね、やっぱり洗うとき抜けたほーがよいよね?





DSC_0009.jpg



早く使いたいなー!

今週末からキャンプなので、そこでくるくるやっちゃうぜーーー!!






連休明けたら木工再開かな!

COMMENT 6

ゆずともこじ  2014, 05. 01 [Thu] 02:23

くるくるいいね~
キャンプいいな~
早く行きたいな~
でも私は今年はムリだなぁ・・・
夏は「ゆずるずるずるコジコジコジ」だけヨロシクね。
ただでさえド素人なのに、どんどん離されていく今日この頃。

Edit | Reply | 

genzo  2014, 05. 01 [Thu] 10:48

こんにちは^^

かっちょいい!!
革にするだけでかなりの高級感!(*^^*)
私だったら抜けなければ先っちょだけ
洗って完了です。(笑)

これで高回転クルクルが次回に見れるんですね!
楽しみにしてまーす^^

Edit | Reply | 

kotarow71  2014, 05. 01 [Thu] 22:15

こんばんはです^^

いいっすねー!
カッチョイイっす♪^^
色々な道具がレザーでカスタマイズされていきますね♪
素敵っす~(^◇^)


Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2014, 05. 01 [Thu] 23:06

ともちゃんへ

くるくるいいでしょー!
キャンプいいでしょー!
来年くらいから、また行こう♪
ゆっくん1人でピルツ?

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2014, 05. 01 [Thu] 23:09

genzoさまへ

ありがとうございます!

簡単な一手間でずいぶん変わりますよね♪
そーすね!
持ち手は洗わなくても大丈夫ですもんね!

EBI OUTで使いたいと思います♪

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2014, 05. 01 [Thu] 23:11

kotarow71さまへ

あざっす!
なんだかバカのひとつ覚えみたいに
なってきました♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?