菜の花さんぽとレザークラフト

 28, 2014 21:00
こんばんは。

世間ではG.W の真っ最中ですねー!(棒読み 他人事・・・
自分は飛び石連休どころか、がっつり仕事入っちゃいました(ビンボーは働けって
前半はアウト決定ですが、後半は微妙・・・
たぶん、後半は休めそうなのでキャンプ行ってきます(^^)


日曜は、ぽかぽかだったので1番近い公園へお散歩に行ってきました。
(遠くに行くのが、めんどっちー


 
まだ、結構咲いていますねー♪
DSC_8035.jpg

DSC_8089.jpg







てらも楽しそう♪
DSC_8059.jpg







ぽっつーん♪
DSC_8080.jpg







帰ってからのお昼もデッキで!
DSC_8106.jpg






近くのネパールカレー屋さんでテイクアウト^^
DSC_8113.jpg






てんてらはまったりしたり引っ張りっこしたりして楽しんでました。
DSC_8002.jpg

DSC_7971.jpg

DSC_7987.jpg







話しは変わり、最近ハマってるレザークラフト!

以前作ったランタンカバーを縫って作ってみました♪
DSC_1188.jpg


難しかったですねー!
もう少し練習が必要ですね^^




あと、てんままの依頼でカードケースを作りました。
DSC_1131.jpg


とにかくシンプルにとの事で、よい練習になりました♪
シンプルなものをキレイに仕上げるのって難しいですね!



のんびりマイペースでがんばりまっす。








COMMENT 8

kotarow71  2014, 04. 28 [Mon] 22:36

こんばんはです^^

てら君♪ホント楽しそうなお写真ですね~^^
ほほ笑んでますね♪素敵なお写真♪

以前も思ってたんですけど、自宅にウッドデッキ♪憧れます!いいですね~^^

IGでも拝見させてもらったんすけど、ランタンカバーもカードケースもすごいっす!手縫いって大変ですよね!!
てんとーちゃん。さんの素敵なセンスと技術。。。ホント、凄過ぎっす!!

Edit | Reply | 

genzo  2014, 04. 29 [Tue] 09:31

こんにちは^^

デッキでランチいいですねー^^
このデッキ本当に惚れ惚れします!
ローテーブルとの組み合わせも最高!!(*^^*)

革沼ハマってますねー!
どれもカッコイイです!
もし、失敗したら
私が貰いますのでドンドン作っちゃって下さい!(笑)

私も
家で出来る物のをやりたいなぁー
革沼、、、かぁー?^^;

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2014, 04. 29 [Tue] 19:49

kotarow71さまへ

おりがとうございます♪

やっぱりお散歩は楽しいみたいです(^^)

庭にウッドデッキ、おすすめです♪
コタローさんも新居に是非作ってみてください!

ランタンカバーもカードケースも実物はイマイチなんですよ!
ナイショですけど(笑)

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2014, 04. 29 [Tue] 19:57

genzoさまへ

キャンプ行けない時のアウトドアフィールドに
ウッドデッキは最高です♪
これからは、てんてらもデッキで寝まくりです♪

なんたって、このウッドデッキ Tenterra wood works製
ですから(^^)
完成まで2年ほど掛かってますけど・・・

革沼、抜け出せません(^^;
どーしましょう(笑)

革やっちゃいましょうーよー!
楽しいですよぉ♪(1人で沼はさびしい・・・

Edit | Reply | 

umeチャン  2014, 04. 29 [Tue] 20:15

こんにちは、初めてコメントさせていただきます!
IGでフォローさせていただいてます、umeと申します(*^_^*)

いつも可愛いお写真、影ながら見ておりました(^O^)
よかったら、今後も訪問させてください★

レザーワーク、丁寧でとても綺麗ですね。
ミシンで縫っているのでしょうか…
そしてナチュラルなカラーのレザーがとても好みです(*^_^*)

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2014, 04. 29 [Tue] 20:41

umeチャンさまへ

コメントありがとうございます!
自分もumeチャンさまのブログ読み逃げ
させてもらってます♪
あのツインランタン最高に素敵です(^^)

IGは、ウチのママのほうですね♪
このブログはおっさんが書いてます(笑)

レザーは全て手縫いなんです♪
結構、大変なんですがハマっちゃって
楽しくてしかたないです♪

GO OUTの記事も拝見させていただきましたが
めっちゃオサレで近寄れないくらいヤバかったです!
ウチには敷居が高すぎるので行かなくてよかったー(^^;

umeチャンさまのブログやgenzoさんのブログで行ったつもりに
なれば充分でございます♪
また、素敵な記事よろしくお願いしまーす♪

Edit | Reply | 

505  2014, 04. 30 [Wed] 23:19

えっと~~~ ・・・
あれ!? ・・・  来月あたりって ・・・


出来とるやないですかーーー☆(笑)
それもまたもやスゲーのが!!!
(いつもながら・・・ 自分には参考にならん程のクオリティーっすね(笑))

てことで♪ 進化しすぎて過去の遺物がたまっちゃったらwww
いつでも引き取りますんで♪ 今後も応援させて頂きますね(*^^)v
(ていうか・・・ ホント販売して欲しい~~!(^^)!)
あのハイセンスな、てんとーちゃんのロゴ付きで☆

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2014, 05. 01 [Thu] 00:26

505さまへ

はいっ!
来月くらいと思ってたんですよ!ホントに!
でも、505さんの見たら刺激受けちゃって
試作に前と同じタイプのヤツ作っちゃいました。
505さんのせいです(笑)

現物を見たら、う~~~ん・・・な感じです^^

もっと違うデザインのをゆっくり考えて作りたいんですよねー!


過去のランタンカバーは切り割いて、くるくるのグリップ
にしちゃいました。
販売できるほどのクオリティーには程遠い感じですが
コツコツがんばって行きたいと思います。

また、良い刺激をよろしくお願いしまーす♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?