道志はまだ氷点下だった。

 08, 2014 21:24
4月6日~7日

山梨県道志村にある『椿荘オートキャンプ場』に行ってきました。
ここは、民宿が経営しているキャンプ場でとてもこじんまりとした
ワタシ好みの場所です。

民宿だけにお風呂も使わせてもらったりできるみたいです。
近くに『紅椿の湯』という温泉もあります。
車で2~3分くらいかな!ここの割引券も受付でもらいました。



混雑時期以外はインも8時~ アウトも17時だったかな・・・
とにかくゆるくて最高です。


我が家が行った時には4~5組ほど居ましたが夕方には
皆、撤収され貸切り状態になりました♪
(離れたところに居たかもしれませんが見渡す限りは誰も居ませんでした^^



キャンプ場に着く前に津久井湖でさくら祭りをやっていたので
ちっこさんぽがてら見てきました!



IMG_222.jpg


多少散り初めてはいましたが、とってもキレイでしたね♪






キャンプ場の受付は民宿でやると事前に調べておいたので
迷わず民宿へ向かいました。



受付を済ませキャンプ場へ
今回は他のキャンパーさんも少なかったので中央の森サイトへ!

DSC_7792.jpg


キャンパーが多いときは、もう少し離れたサイトのほうが良さそうだなー!
それでも各サイトに段差があるため、プライベート感はなかなかのもんですね。
バイクキャンパーやソロが多いみたいで、ソロじゃないとキツイ広さの
サイトも多くありましたね!
ソロキャンの聖地みたいな事も言われているらしいです!

すんませんデカ幕で(^^;






てことで、設営完了^^
DSC_7683.jpg


この日は夕方から雨が強くなるかもとの予報だったので
タープは張らずにオープンで!


雨降ってきたら、テント内で寛ぐことに。


そんなんで、ナンド内も右半分は寝室!左半分をリビングにしました!
DSC_7659.jpg

DSC_7660.jpg


寝室はグリズリーコットが幅広なので入るか心配でしたが
ぎりぎり2つ置くことが出来ました♪

DSC_7667.jpg

DSC_7679.jpg



genzoハンガーとてんてらハンガーのコラボ^^
DSC_7672.jpg


genzoハンガー・てんてらハンガー・リモコン付きLEDライト
ペトロマックスやら何やら・・・

ちょっと、ポールががちゃがちゃし過ぎですかね(^^;

DSC_7680.jpg






今回のフィールドデビューは!

焚火用に前掛け♪
DSC_7727.jpg


ちょっと遊んでみました(^^)
DSC_7819a.jpg
もさいヲトコですんません(^^;



てんの首輪♪
DSC_7750.jpg







焚火でくるくるするヤツ♪
DSC_7826.jpg

焚火の時、ソーセージやマシュマロをくるくるしながら焼けるヤツね♪


ランタンカバー
DSC_7723.jpg






ペグのワンポイント
DSC_7807.jpg

これで他の人と間違う事はなくなったけど、めっさ嵩張る事に気付く・・・



キャンプの前日夜にぎりぎり届いたくるくるを早く使いたくて
昼間から焚火開始^^
DSC_1006.jpg


DSC_7833.jpg




やっぱり楽しいです^^



マイナスイオンを浴びたくて川沿いまで降りてみる♪
DSC_7785.jpg


DSC_7755.jpg


DSC_7766.jpg

すげー気持ちよかったけど、さぶかった(><)



カマンベールチーズもとろっとろで美味かった!
DSC_7855.jpg





今回の外ラーは、シーフードで♪
DSC_7796.jpg






焚火をしながらのまったりのんびり♪
DSC_7885.jpg

なんだかんだで3時間ほど、ほげーーーっと♪
森の中でなんにもしない最高のシアワセ(^^)
やめられませんね!




焚火をしつつ、炭も熾し夕飯に突入!
そーすると雨がぽつぽつ・・・

ついに来たかーと食材やらをナンドへ移すと、すぐ青空!
なんだよー!もう晴れたよーとまた外へ!
そーすっと、また雨がぽつぽつと・・・
また中へ!を何度か繰り返し、結局めんどっちくなって中で落ち着く♪



結果、雨降らず!おいっ! 快晴!!
DSC_7887.jpg


まぁ、降らなくてよかったんですけどね!
幕をどうするかが問題でした。
ナンドで行きたいけど・・・コットン幕はキケンですよね!
でも、翌日は降水確率0%だったので初日に濡れても
翌日、KKTできると思いナンド出動となりました。





ストーブの前、好きだねー♪
DSC_7719.jpg




夕食も済み、てんてらのちっこさんぽにと思い外へ出ると
真っ暗闇の中から『こんにつわー!』と声が・・・

あれっ? ココって今誰も居ないんじゃ・・・
てらも『がるぅぅぅぅ』つって唸ってるし!こえーよー!

正体は、海老会の会長みきちゃん一家が暗闇襲撃をしてくれました^^
まぢでびっくりしたー♪

DSC_7942.jpg


てっきり泊まりかと思いや、日帰りだと!
すごい!
平日昼間に仕事して山梨まで遊びに来て夜帰って翌日また仕事!!
プロのヘンタイさんですね(笑)

とっても楽しかったーーー♪♪♪
時間が足りなかったーーー♪♪♪
今度はゆっくりと泊まりでお願いしまっす^^

お土産ありがとーーー♪♪♪



そんで、夜遅く見送ったあと 温度計が氷点下をさすころ
夜景撮影の開始です!!

夜のナンドちゃんキレイです^^
DSC_1028.jpg


DSC_1031.jpg


月と星がとっても綺麗だったのでナンドちゃんと一緒に♪
DSC_1034a.jpg





翌朝6時 マイナス2度・・・

IMG_111.jpg

念のために持ってきたアルパカちゃんがあってよかった!
いったい夜中は何度になっていたのだろうか?

DSC_7882.jpg

そーいやぁ、道志みちにはまだ雪残ってたな!



2日目もまったりのんびり寛いで
帰りたくない気持ちを抑えつつ、だらだら撤収して帰りました。



DSC_7958.jpg




こじんまりとしたキャンプ場で何となく隠れ家的な雰囲気もあり
とっても良いところでした。
秋・冬がオンシーズンの我が家には最高でした!

夏になったら、どうなるんでしょうね?
あそこにぎゅうぎゅうだと、ちょっとイヤかも。

でも道志はキャンプ場たくさんあるから意外に平気かも♪

また、行きたいキャンプ場でした!






今週末は道満だけど、雨予報・・・晴れないかなー!!

スポンサーサイト

COMMENT 12

genzo  2014, 04. 09 [Wed] 11:08

おはよーございます^^

ノンビリユッタリ最高のキャンプでしたねー(*^^*)
ベニヤサイダーの男の焚き火に『キュン』としました。
???キュン?
え!?俺、、、そっち系ー!!??(笑)

会長自らの訪問ですか!!
スゴいゲスト登場ですねー
てらちゃんもクマ並みにびびりますわ(笑)

なんにせよオシャレやわ〜
完全にキャンプブログですな!(笑)

Edit | Reply | 

みき  2014, 04. 09 [Wed] 11:12

写真が美しいわ。
こんなに素敵だっけ、椿荘!?って思っちゃうよ。(笑)
でも大好きなキャンプ場~♪

2時間かけていって、2時間お邪魔して2時間かけて帰るって、襲撃の距離じゃないよね。(笑)
ラブラブちゅっちゅ中邪魔してごめんねー。(笑)
あまりのキョトン顔に、なんか申し訳なくて・・・。
すまんねー。
にしても、32さんが行く!っていうとは思わなかった。(笑)
てらっぺのイチャイチャぶりがたまらなくかわいかった!!
そうそう帰りは、2時間かからないで帰りましたー。
犬が乗ってない峠道は楽しー!!っと別人でしたYO!
峠道スゲー揺れた!!!新記録出たと思う。(笑)
道志なんて近いもんだね!って言ってたので、また行っちゃうかもよー♪

Edit | Reply | 

keco  2014, 04. 09 [Wed] 19:56

よっ!山男!!
男の焚火みたら言わずにはいられない(笑)
またまた素敵キャンプですね(≧∇≦)
アイテムも写真もセンスいい〜♪

Edit | Reply | 

kotarow71  2014, 04. 09 [Wed] 21:22

こんばんはです^^

まったりのんびりキャンプ♪いいですよね~^^
お写真、サイト、ホントに素敵です!

椿荘、まだ行ったことないんですが、行ってみたいんですよね♪参考になりますm(__)m
自分も『男の焚火』に『キュンキュン♪』しちゃいました!
あっ! いえっ! じ 自分もそっち系じゃないですよ!(汗。。。。。(笑)

みきさんも訪問されたんですねー!しかも仕事と仕事の合間の夜。。。すごいです!でもいいですよね♪そんな素敵な友達、仲間の繋がり♪憧れます^^

星空と月とナンド。。。最高です♪^^


Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2014, 04. 10 [Thu] 00:15

genzoさまへ

久しぶりに単独キャンプだったので
のんびりだらだら過ごしました♪

えっ!げんぞーさんって、そっち系だったんですね?
どうやらコタローさんもそっちみたいですよ♪
この記事を通しワタシが2人の仲を取り持つことになるとは♪
お幸せに^^

会長の襲撃ホントびっくりしました♪
とっても楽しかったです!
今度はgenzoさんのところに行くって言ってましたよ!
GO OUT かな?
今思えば、LINEで意味不明な事つぶやいていたんですよー♪
襲撃受けて初めてわかりました!

オシャレに見える風ですよ^^
そんな風に写真撮ってるだけですから♪

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2014, 04. 10 [Thu] 00:21

みきさまへ

椿荘ね、こんなんじゃないと思うよ♪
写真てこわいよね^^
実際はもう少し寂しい感じだけどオレ好みではある♪
なんだか隠れ家的だもんね!

そりゃー、きょとん顔にもなるよ!
あんな弾丸襲撃聞いたことないもん(笑)
でもサプライズ的には、きょとん顔は大成功ってことだよね?
ふつーに、あーどもどもじゃ来たほうがきょとん顔に
なっちゃうもんね♪
なんでビックリしねーんだよっつって!!

今度はホント泊まりでね♪
楽しみにしてるーーーー♪

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2014, 04. 10 [Thu] 00:26

kecoさまへ

月刊 男の焚火 ホントに探してみたけど
やっぱなかった(笑)
当たり前か♪

普段暑苦しいヲトコなんで、こうゆう姿は
1番似合うのかもしれません♪

誰も居ないキャンプでしたから、好き勝手
やらせていただきました♪
実際に見たら、肩透かしですよ!
ホントにテキトーキャンプですから♪

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2014, 04. 10 [Thu] 00:33

kotarow71さまへ

こんばんはです!

のんびりできてよかったですよー♪

自分も椿荘、はじめて行きましたが
なかなかどーして、自然がいっぱいで良い
キャンプ場でした!
本当にまた行きたいなーって思いました!

あれっ、きゅんきゅんしちゃいました?
genzoさんもお仲間らしいので、ちゃんと伝えて
おきましたよー(笑)
お二人で愛を深めてください♪

みきちゃん、まぢで来ましたよぉ!
ホント、びっくりでしたが
ホント、うれしかったです!
忙しい中、来てくれるってありがたいですよね♪
大切にしなきゃですね♪

って事で、次回はコタローさんの襲撃
お待ちしております♪

Edit | Reply | 

レックくん  2014, 04. 10 [Thu] 15:40

なんとっ!みきちゃん襲撃ですかっ!
我が家の襲撃は静岡限定なので、椿荘は少し外れてました(笑)

くるくるやら前掛けやら、面白グッズが増えてる~

椿荘にも、また連れてって下さ~い




Edit | Reply | 

コータ  2014, 04. 13 [Sun] 10:47

おはよ〜\(^o^)/
ご無沙汰しちょりますm(_ _)m

先週まで異動などでバタバタしてまして遅くなりました。(^◇^;)

インスタで会長まで出動してたし(≧∇≦)どこだろ〜どこだろ〜と気になってました。道志だったんですね〜(^o^)/

幕内ドデカ&オサレで居心地良さげですね〜\(//∇//)\ 一度入ったら帰りたくなくなりますな。\(//∇//)\(笑)


前掛け姿 メッチャ ワイルド〜〜
(((o(*゚▽゚*)o)))


海老で再開出来るのを指折り数えてます。☆〜(ゝ。∂)


今更ですが…


ブログ…


キャンプブログですよね?
(^ー^)ノ


Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2014, 04. 13 [Sun] 21:22

レックさまへ

今日はどーまんお疲れさまでした♪

まさかの襲撃でした!
ホントにアポなしだったんですよぉ♪
かなりびっくりでした^^
でもとっても楽しかったです!

今度、一緒に椿荘行きましょう♪

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2014, 04. 13 [Sun] 21:27

コータさまへ

お仕事忙しそうですねー!
まぁ、今の時代忙しいのはいいことですよね♪

やはり会長は別格です!
ハンパ無い行動力です^^
楽しいキャンプを200%楽しいキャンプに
してくれました。

次回の海老アウト楽しみですねー♪
今からワクワクです!

えっ、ウチのブログはワンコブログですけどっ(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?