多頭飼い用 ごはん台

 21, 2014 19:55
みなさん、こんばんは♪
世間は3連休、3連休と言っておりますが・・・
我が家は全く連休ではございません(^^;


それでも今日(春分の日)は休みだったので
どこか出掛けようかと思っていましたが、強風と寒さで
断念しました!(我が家はちょっとした事ですぐ諦める♪


そんなんで、時間が出来たので ちょいちょい進めていた
木工をやっちゃおーつって(^^)


朝から1日、テーブル作りが出来るなんてシアワセですなー♪




でっ!




細かい修正は残っていますが、ほぼ完成でござい♪



tenterra foodbowl stand「 tatou 」
DSC_0839.jpg
ワンコのゴハン台です。
しかも多頭飼い用、3頭が一緒にゴハンを食べるサイズになってます♪



今回もおまかせ発注だったので、個々に作るか1つにするか悩みましたが
前回のと同じじゃツマンナイなーと思い3頭一緒に食べれる
ロングサイズにしました!

それに伴い問題になってくる脚の構造!

ここもちょっと前に考えていた8本脚に挑戦してみました。
この脚に挑戦するには、かなり丁寧な作業を必要とします!
全ての脚が同じ高さにならなきゃいけないですからね。
4本脚でさえ、なかなか上手くいかんのに8本って・・・

まぁ、お気楽なんで とりあえずやってみよー!
なんとかなるしょ!つって(^^)






フードボウル置くとこんな感じ!
DSC_0848.jpg
前回とは天板も違う素材を使っています!
カラービーズは同じもの(100均)を使っていますが
今回は端部にドイツ製のウッドビーズを使ってみました!
たいして変わらないはずなのにドイツ製ってだけで雰囲気が違うように
見えるのは何故なんでしょう?







DSC_0856.jpg

DSC_0858.jpg

DSC_0860.jpg





とってもかわいいゴハン台が出来ました(^^)

がっ


やっぱり脚の部分、失敗しました(笑) ← 笑じゃねーよ!
まぁコレも味ってことでヨロシクです(^^;



あと少し調整、仕上げが残っておりますので
もう少々お待ちくださいませ♪






ドイツ製のウッドビーズ、げんぞーハンガーにも使ってますよね?
ねっ、genzoさん♪


COMMENT 6

てぃばぶ  2014, 03. 22 [Sat] 02:41

可愛いー♪
木の色とか風合いが素敵☆
ビーズの遊び心も。

3ワンちゃんが並んで食事するとこ
可愛いだろうなぁ♪

Edit | Reply | 

kotarow71  2014, 03. 22 [Sat] 07:48

おはようございます^^

すごいですねー!
天版の淵の曲線がすっごく素敵ですごいです♪
口、ぽかぁ~んっと見入ってしまいました^^;
天版の木は何を使ってるんですか??
風合いがとっても素敵ですね!

Edit | Reply | 

genzo  2014, 03. 22 [Sat] 20:00

こんばんは^^

こいつですか!ダボったブツは!(笑)
素敵なテーブルですねー(*^^*)
これは固定式ですか?

脚の部分がダブルになって
さらに難しそう!
もう、真似できません^^;
ビーズも素敵です^^

私のご飯台にしたいですー!!^^;

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2014, 03. 22 [Sat] 23:07

てぃばぶさまへ

ありがとうございます♪

3ワンズがこの台を使って美味しそうに
ご飯を食べる姿を思い浮かべながら
作りました!

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2014, 03. 22 [Sat] 23:21

kotarow71さまへ

ありがとうございます♪

何か新しいものを新しいアイデアをと
少ない脳みそをフル回転させて
考えてますよー!

天板はラワンの白を使いました!
なかなか良い感じでした。

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2014, 03. 22 [Sat] 23:27

genzoさまへ

はいっ♪
かなりダボらせていただきました^^

構造自体はロールトップと同じですが
固定式にしました。
意外に固定式のほうが難しいですねー!

脚もめっちゃ難しかったですー!
全然水平が取れず泣きそうになりました~(> <)
げんぞーさんだったら1発でバチッと仕上げちゃうん
だろーなーー♪
是非、お願いします!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?