道満でデイキャン!レボの試し張り

 17, 2014 22:00
3月16日

なんだか気温も暖かいつーんで道満でデイキャンいってきました。
ちょっと前にお迎えしたユニのレボルームもまだ
試し張りしてなかったので、丁度ええやんってことで
張ってきました♪




レボの相棒はタトンカ1TC
DSC_0787.jpg
似たような色合いなので相性バツグンです♪

DSC_0782.jpg







お昼ごはんはコンビ二で買ったラーメンとサラダ巻き!

これくらいだったら以前は楽勝だったのに・・・
ラーメン食べきれませんでした(><)


サイズがKINGだったので、しゃーないですね!
IMG_20140316_201938_201403171415204c7.jpg







レボの使用感!

設営 : ペグの本数も少なく楽チン♪(普段ナンドだからペグの数がハンパない!

居住性 : 人(2人) ワンコ(2頭)では丁度良い感じ♪
      さすがにストーブは置けなさそうだけど、寒い時期はナンドだから
      大丈夫かな!


もう、めんどっちくなってきたからこれでレボの使用感しゅーりょー♪(おいおい!


見た目もカラーも好みな感じだし満足でふ^^



お昼寝もぽかぽかで気持ち良かったです・・・が
てんてらは、てんままの元へ集合・・・さびしい・・・
IMG_20140316_202024.jpg
やっぱりママがいいんだね♪





お昼を過ぎ、人もぼちぼち増えてきてお散歩ワンコが結構たくさんで
我が家のてらさんが落ち着かなくなり、わんわんわんわん始まっちゃったので
ちょっと前に考えていた張り方を試してみました。



タトンカの半分を下ろして、直接グロメットにペグダウン!
屋根付きの陣幕みたいなイメージ♪

DSC_0789.jpg



これで視界がかなり遮られ、プライベート感も増し良い雰囲気です!
命名「てんてら張り」♪(次回は忘れていると思う 笑
DSC_0815.jpg








う~ん♪ いいですねー♪(完全なる自己満足^^
どんだけ恥ずかしがり屋なんだ♪
DSC_0801.jpg









コレはレボを撤収した後のスタイル!
DSC_0825.jpg

コレだけでも悪くないですね♪
6人くらいが限界かなぁ~! 4人が理想かな!



早く実践投入したいなぁ~♪
来月は道志方面の予定なので、まだちと寒いかなぁ?
まだ雪残ってるっていうしナンドで出撃だな!






試し張りしたり、タトンカのガイド変えてみたり(足りなかったけど(TT)
てんてら張りしてみたり、昼寝したり、お散歩したり
ぽかぽかしてて、まったりのんびり出来た休日でした。

COMMENT 8

コータ  2014, 03. 18 [Tue] 10:02

おはよ〜\(^o^)/


やはり 道満でしたか^_−☆


って言っても



道満 行った事無いんですけどね(笑)さも毎回使ってる言い方しちゃいました。
(爆)( ´ ▽ ` )ノ


道満 私もかなり気になる所です。
泊りは… してもイイんですかね?ご存知ですか?

「てんてら張り」かっちょえ〜じゃないすか!☆〜(ゝ。∂)

朝霧辺りで実物 見れますかね(^_−)−☆

Edit | Reply | 

zen  2014, 03. 18 [Tue] 14:32

新兵器

レボルームですか~
身軽そうで良いですね~

今 寒い時期用の 集会所用に
ツインピルツはどーかなー?とか
いろいろ考え中なんです

てんてら張り イタキャン界で
はやるんではないですか?w
自分もレクタあるので
夏にでもまねっこしてみま~すw

Edit | Reply | 

genzo  2014, 03. 18 [Tue] 16:29

こんにちは^^

綺麗にまとまったレボとタトンカ!
いいですねー(*^^*)
てんてら張りも流行る!!
間違いない!^^

これからの季節にこのコンビは
最高ですねー。
身軽なセットが私も欲しいなぁー(^。^)

道満、色々なブロガーさんが集まってますねー
私のお友達もよく行かれるみたいですよ

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2014, 03. 18 [Tue] 21:53

コータさまへ

こんばんは~♪

どーまんでした^^

どーまんは泊まりダメなんですよねー(TT)
ココが泊まりOKなんだったら毎週行ってる
気がします(笑)

今度の海老会でてんてら張り披露させていただきます♪
早く予定決まらないですかねー?
海老蔵は何やってんすかねー?(笑)

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2014, 03. 18 [Tue] 22:05

zenさまへ

これからやってくる梅雨時期にコットン幕は
やばいなーと思い、レボお迎えしました♪激安だったんで!
ツインピのインナー買うつもりだったんですが、
(メッシュじゃなくてフルインナーが出るって話でしたが
結局出なかったので、なんだか拍子抜けしちゃって・・・
もういいやってなっちゃいました(^^;

おっ、ツインピ狙いですか?
個人的な見解ですが、設営は楽!広さもまぁまぁ!
ただ、高さが低いのでロースタイルかお座敷スタイル
じゃないとキツイと思いますね!

てんてら張り、是非試してみてください♪

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2014, 03. 18 [Tue] 22:15

genzoさまへ

レボとタトンカ、色合いが近かったので
絶対合うと思ったんですよね♪
やはり正解でした^^

てんてら張り、流行りますかねー?
有名ブロガーのgenzoさんが流行らせてください♪
キャンプ界で、てんてら張りが流行ったらうれしいなぁー^^

最近の道満はヘンタイ幕が増えてるんですよね♪
genzoさんのお友達でしたかー!
ワタシ人見知りなので声は掛けれませんが、いつも
遠目からじろじろ見ております(笑)

今度の海老会では、白くま並べましょうねー♪

Edit | Reply | 

kotarow71  2014, 03. 19 [Wed] 07:27

おはようございます^^

噂の道満ですねー!
有名なブロガーさんの集まるスタイリッシュキャンパーさんの聖地♪一度いつか、遠目からこっそり見学に行きたい場所です(笑)
レボとタトンカ♪ほんとに相性バッチリハマってますね~♪『てんてら張り』!!いいです!かっこいいです!!必ず流行ります!!!間違いない!!!(笑)
自分もタトンカ1TC、欲しいんですよね~^^
もしもし、タトンカをてにいれたら、真似させてくださいね♪

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2014, 03. 19 [Wed] 22:34

kotarow71さまへ

えっ、聖地なんですか?
ただの公園だと思ってました(^^;

やはりオレとおしゃれキャンパーさん達とは
違うんですねー♪
ウチは隅っこでひっそりと設営してる
中年キャンパーですから♪

タトンカとレボなかなかよかったですよ!
早くフィールドで張ってみたいです♪

コタローさんも1TC買って「てんてら張り」
流行らせてください♪

お願いしまーす♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?