Tenterra foodbowl stand !

 07, 2014 23:07
こんばんは!


今月はCAMPに行けなさそうな雰囲気がしてきたので
久しぶりに木工やりました♪


ちょこっと革細工に寄り道してましたが、
ボール盤を手にいれて木工がまた楽しくなってきました!







今回は、「 tenterra foodbowl stand 」
DSC_0779.jpg
ワンコのご飯台です^^




初めてカラービーズを使ってみましたが、なかなか可愛い仕上がりです。







天板と脚のオイルを色違いにしてみました♪
DSC_0776.jpg







我が家のモデル犬てんとんが呼んでもいないのにフレームインしてきました(^^)

DSC_0707.jpg
さては、オヤツ目当てだな♪








DSC_0751.jpg




脚・天板のギミックは以前創ったロールトップとそんなに変わらないのですが
基本的に家の中で使用する、外には持ち出さない事を前提に
全てのパーツを固定しました!




DSC_0759.jpg








DSC_0771.jpg




1回使ってもらって、修正できるところはやりたいかなー?

気になってるのは、天板のツヤ出しすぎてフードボウルが滑らないか・・・心配!







次もご飯台の製作♪
どんな感じにするか悩む~~~!!
でも、楽しい(^^)


COMMENT 12

genzo  2014, 03. 08 [Sat] 09:02

こんにちは(^.^)

かわええー(*^^*)
可愛すぎます!(^^

流石!仕事が早いですねー
何万も使って買う必要がないっすね!

フードボウルの滑りはやっぱりトリマ?
固定式なら穴空け?
見た目を損なわない完成系って難しいですよね(^^ゞ

Edit | Reply | 

みき  2014, 03. 08 [Sat] 10:06

小さいのもかわいいね^^
さすが!とーちゃん!!
うちのフードボールじゃ落ちちゃうな・・・。←おいっ!!
あたしの、ソロデビュー用にピンクのとか、紫とかがで1つ~♪←おいっ。


Edit | Reply | 

keco  2014, 03. 08 [Sat] 16:33

ビーズが付いてるのとっても可愛いですね!
次はどんなんかな⁈
てんとーちゃんさんの作品見るの楽しみにしてますよー

Edit | Reply | 

kotarow71  2014, 03. 08 [Sat] 20:36

こんばんはです^^

すっごいですね~!!
すごくお洒落なフードボールスタンド!
ビーズに・・木目に・・本当にきれいです♪
色違いの脚の色、素敵過ぎます♪♪

参考にさせてもらいます!!
・・・といいたいのですが。
不器用で、センスのない自分にはとてもいえません(T_T)

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2014, 03. 08 [Sat] 22:44

genzoさまへ

こんばんは!
これも女子にお渡しするのでちょっと
可愛く仕上げてみました♪

懐に余裕があればクリックひとつで
手元に届くんですが、無いものは無いっ^^
頑張って手作りしまーす♪

滑りはどーなんですかねー?
とりあえず使ってもらってグイグイ押して
食べるワンちゃんだと何かしら対策を取らねば
と思います!

きれいな丸掘るの苦手なんですよねー!
げんぞさんは何かガイド的なの使ってますか?

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2014, 03. 08 [Sat] 22:47

みきさまへ

ねー!
かわえーでそ?

ソロデビューはいつ?
来年くらいだったら出来る・・・かも・・・

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2014, 03. 08 [Sat] 22:51

kecoさまへ

ありがとうございます♪

オレはビーズなんて全く似合わない
おっさんですが、嫁ぎ先の事を考えて
がんばって可愛く仕上げてみました。

最近は作るよりどんなデザインにするかが
1番の悩みです^^

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2014, 03. 08 [Sat] 22:56

kotarow71さまへ

こんばんは~♪

小さなサイズとカラービーズが可愛さを
増している気がします♪
小さくて楽に作れるかなと思ってましたが
なかなか難しかったです!

いやいや、こたろーさん余裕で作れるでしょー?
作っちゃってください♪
でも、あんまりすんごいの作っちゃ駄目ですからね^^

Edit | Reply | 

コータ  2014, 03. 09 [Sun] 08:06

わぉ〜〜〜!

メッチャ コメント出遅れててる〜
((((;゚Д゚)))))))

おはようございま〜す(^_−)−☆

これまた可愛の作っちゃいましたね〜( ´ ▽ ` )ノ
なんてセンスいぃんでしょ〜\(//∇//)\

これ、私の飯台ですよね?(笑)

ご飯が美味くなるワン!(^_−)−☆

私も何か造ってみたくなりましたが…嫁さんが…(^◇^;)
じっくり構想を練ってみたいと思います。(^O^)/

Edit | Reply | 

てんとーちゃん  2014, 03. 09 [Sun] 23:22

コータさんへ

コータさんも作っちゃいましょーよー♪
すんごいの作って奥さまにどーだ!つって♪
言ってみましょー♪

コータ工房!
楽しみにしております(^ ^)

Edit | Reply | 

genzo  2014, 03. 14 [Fri] 20:38

遅コメ、スミマセン。

丸のガイド。
最近、大きめの塩ビパイプの蓋を切って
使ってます。(^^;
細かな調整は+違う系の丸のもの、、、
例えばセロテープの芯の部分であったり
丸のものを色々探してます。(^^;
調整できる丸の物って無いっすかねぇ~?(^^;


テーブルレポしましたよ(笑

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2014, 03. 14 [Fri] 21:40

genzoさまへ

ほっほーー!
さすが考えてますねぇ~~!
トリマーをフル活用してますねぇ~♪

オレ、全然使い切れてないって実感しました(^^;
結構ホムセンいってるんですけどねー!
もっと色々見てみなきゃダメですね♪

テーブル見ました♪
すげー参考になりまっす^^
人それぞれ、やり方が違うので面白いですね♪
刺激になります!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?