富士山の日は、ふもとっぱらで雪中キャンプ!(その弐)

 25, 2014 23:21
ご無沙汰です~♪
(更新頻度が低いから毎回この書き出し フフ)


2月22日~23日(富士山の日だね 知ってる フフ

富士山の日に雪中キャンプ行ってきました~♪



普段、土曜日は仕事なんですが半ば強制的?に休めっ!!
優しくお誘いを受け有給消化がてらオジャマさせてもらいました。



参加メンバーの皆さんは、キャンプブログをやっている方々(トップブロガーの集まり フフ
我が家だけ場違いなんですが、みなさん優しく接してくれました。(自分はキャンプブログやってません・・・



当初、朝霧ジャンボリーの予定でしたが大雪の為 急遽クローズとなり
富士山と言えば「 ふもとっぱら 」っしょ!!
ということで、行ってきました♪
しかも雪中!!!(庭の雪中で予習済み フフ



皆さんに朝一イン宣言をするも、サービスエリアでまったりし過ぎて
まさかの2番手イン・・・


新東名 駿河湾沼津SA
DSC_6698.jpg




朝、6時30分に牛タンカレーを食べ、満足してまた仮眠(これがダメだったね




ちょっと見えにくいけど駿河湾も見えた♪(こらっ! 早く行け! フフ
DSC_6700.jpg






ナビにね、新東名が入ってないから降りてから結構迷ったのはナイショ(フフ
すげー住宅街を走ったよ!(だから早く出ろって行ったろ 





1番乗り宣言してたけど、なんだかんだで2番乗りだったよ!(だーかーらー


とりあえず、雪っぱらに放牧!(ウチの小鹿ちゃんたち、全く走らず・・・

DSC_6704.jpg

やっぱウィでもワイマでもなかったのね (フフ






富士山も恥ずかしがって、ちらちらしか顔を見せてくれませぬ!


DSC_6873.jpg






設営完了♪

DSC_7129.jpg







伊勢海老蔵さんちみきちゃんちも放牧^^

DSC_6717.jpg








DSC_6745a.jpg







てんてらもこんなに楽しく遊んでくれたらいいのになぁ♪

DSC_6793.jpg





さてさて、ココからはエンドレスで食べる食べる食べる~~~♪(だから太るんだよ! フフ

DSC_6800.jpg



ぎょーざ!

DSC_6802.jpg




自分は雪中カップヌードル♪(カレーとチリトマトでかなり悩んだっ! フフ

DSC_6826.jpg

@外ラー会入会希望♪






炊きたて~~♪

DSC_6838.jpg





オレが頑張って強制モミモミさせられたすすんでモミモミしたタンドリーちゃん!

DSC_6853.jpg






とろっとろに出来た煮豚だいこん!

DSC_7056.jpg





宴会幕には伊勢海老蔵さんみきちゃんちのピルツ23!
薪ストでぬっくぬく^^




DSC_6830.jpg






あっ、かんぱい写真あった♪(32さんだけコメ♪

DSC_6847.jpg






コータさんちの♪ おしゃれ~^^

DSC_6859.jpg






あれ食ってこれ食ってしてる間に富士山が頭出してくれた^^ (やっぱ素敵!

DSC_6939.jpg






genzoさんの幕!(欲しい・・・

DSC_6888.jpg






ピルツ23でけー!

DSC_6890.jpg






仕事サボってデイキャン参加のレックさん!
おもいっきり満喫しております^^

DSC_6896.jpg






積雪30~40cm! スコップで掘って掘ってペグ打ったけど
利きが悪くナンドがだるんだるん^^

DSC_6924.jpg






3とんがり みっけ♪

DSC_6934.jpg






もー!富士山ったらはずかしがり屋なんだからぁ!

DSC_6956_20140225214320807.jpg






この日は風が無く、温かくすら感じた!(えっ!おかしいって・・フフ

DSC_6998.jpg






かわええ^^

DSC_7001.jpg








DSC_7026.jpg






てへ♪

DSC_7039.jpg






薪スト先輩の中! なかなか見れないでしょ?

DSC_7064.jpg







夕方、丁度0度!

DSC_7068.jpg






1度も炎上させた事ないのに、悪徳キャンプブロガーたちの圧力に負け
やらせ炎上!!

DSC_7080.jpg

きれいな炎♪




genzo工房のトライポッド! かっこいい♪

DSC_7097.jpg









DSC_7103.jpg







夕日の時もはずかしがり屋の富士山!

DSC_7133.jpg








DSC_7136.jpg








DSC_7139.jpg






やっぱ、薪ストかっけーなー!

DSC_7142.jpg
ナンドにもインストールしたいけど難しいよね!








DSC_7145.jpg









DSC_7148.jpg







genzo工房のジャグ台! 

DSC_7150_20140225221538737.jpg






genzoさん、あなた凄すぎます♪

DSC_7160.jpg

今回、はじめましてなのにも関わらずgenzoハンガーやコースター
をいただきました。

とってもうれしかったす!
ありがとうございました♪






てんとん、冷たいねー!

DSC_7198.jpg






てんてらと違って元気もりもり~~♪

DSC_7295.jpg





DSC_7313.jpg





DSC_7329g.jpg





DSC_7341.jpg





DSC_7358.jpg





DSC_7361.jpg





DSC_7362.jpg





DSC_7386.jpg





DSC_7390.jpg







4人で試し飛び♪ 
DSC_7242g.jpg
伊勢海老蔵さんみきちゃん、どんな角度?





キャンプ仲間のみきちゃんに何となくこの日キャンプ行くから空けておいて!
と言われ、ブログでちょこっと交流を始めたばかりのgenzoさん!
何となくLINEで繋がるようになって、はじめましてなのに
全然、はじめましてな感じがしない面白いコータさん♪

我が家はキャンプブログもやってないし、ナチュブロにも登録してないし
ちょっとお邪魔かなと思ったけど、みんな良い人ばかりで
心から楽しめた♪

本当にありがとう!

やっぱりキャンプっていいな(^^)



どーですか? モザ入ってるけど、みんなとっても楽しそうでしょ?(全然飛べてないけど フフ
IMG_0522g.jpg
撮影:genzoさん


また、近いうちに集まりたいなー!






夜はマイナスになったけど、テント内はアルパカ付けっぱなしで16度キープ!
裸足&パン1で快適に寝ることが出来ました♪雪中キャンプクセになりそう(^^)


COMMENT 14

親方  2014, 02. 26 [Wed] 09:20

参加してないのに1番コメすいません。

久々にてんと~ちゃんのちからの入った写真見ました。(笑)

どれもいい写真!!

やっぱりカメラっていいなぁ~っておもいました。

俺もそろそろ

カメラだそうかなぁ~~

Edit | Reply | 

genzo  2014, 02. 26 [Wed] 09:29

こんにちは(^.^)

やっぱキャンプブログたわ(笑
こんなに私は写真を撮ってません(^^ゞ
ちんけな私の自作がカタログみたいに(*^^*)
流石です!

本当にお世話になりましたm(__)m
一緒にキャンプが出来て本当に良かったです!
チーム海老蔵の仲間入り出来てよかった(笑
ガス缶のカバー大切に使わせて頂きます

必ずまた御一緒お願いしますm(__)m

Edit | Reply | 

コータ  2014, 02. 26 [Wed] 13:20

こんちは〜\(^o^)/

やっぱりキャンプブロガーさんだったんですね〜☆〜(ゝ。∂)

躍動感のある素敵な写真がいっぱい!\(//∇//)\写真見ながら雪中キャンプを思い出してニヤニヤしてます。♡
隣の同僚が一人でニヤニヤして携帯見てる私を気味悪がってるのは ほっときます。 フフ(爆)

頂いたガス缶カバー これを機にソロ用にガスアイテム導入したいと思います。大切に使わせて頂きます。
(((o(*゚▽゚*)o)))

私 何のお土産も用意してなくて申し訳なかったです。m(_ _)m 次お会いする時は 倍返しで何かご用意しときますので宜しくお願いします。
(^_−)−☆

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2014, 02. 26 [Wed] 21:35

親方さまへ

最近は前ほど撮ってないのでダメでしたねー!
常に撮り続けていないと、ちゃんと撮れなくなりますよね(TT)

それでも今回頑張ってみました♪
親方さんに褒めてもらえるとマジでうれしいです^^

良い腕持ってるのに、もったいないですよ!
たまにはカメラ出してみましょう♪

素敵写真、楽しみにしてます^^

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2014, 02. 26 [Wed] 21:44

genzoさまへ

いやいやいやいや・・・
ふつーのイタグレブログですよ♪(ほとんど出てきませんが^^

genzo工房のカタログ2014 
作っちゃいましょう♪

こちらこそ、キャンプブロガーさんの集まりに参加させて
もらって ありがとうございます。

genzoさんって、ほんと良い人ですね!(素直な感想♪ はずかしくて面と向かっては言えない フフ
ホントにまた一緒にキャンプ行きたいです!
よろしくお願いしますね♪

チーム海老蔵!の仲間はみんな楽しいっ♪
雪中キャンプで寒さに震えて・・・どんな事になるんだろー?
と思ってましたが、みんなの温かさが勝り
心もぬっくぬくの雪中でした。

また、遊びましょー♪

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2014, 02. 26 [Wed] 22:04

コータさまへ

いえいえいえいえいえいえ♪
ワンコブロガーですっ!!

そんな褒めてもオレのポケットからは
何も出てきませんよぉ~~♪

なんか使ってないガスのカバーなんて押し付けちゃって
すんませーん!
ほんと無理して使わなくていいですからねー♪

いやぁ、何もなくなかったですよ!
コータさんのうまうま最高でした♪
ほんっと食いきれない程のおもてなし。
うれしかったです!

また、遊んでください♪

Edit | Reply | 

みき  2014, 02. 26 [Wed] 23:43

何度も見ては写真がキレイでうっとりしております。
で、コメント書き忘れてた。(笑)
楽しかったね~♪
あっという間でビックリでしたー。
ホントにお世話になりっぱなしで~。
でもこれからもよろしくね。

写真・・・とーちゃん飛べてねー!!!

カタログ見せてもらうの忘れたから、近々お邪魔します。(笑)

Edit | Reply | 

zen  2014, 02. 27 [Thu] 17:49

雪中~!

行っちゃいましたか~流石でございます
わが家には無理ですー何せ車が走れそーにないです
やはり寝るのはコットで浮かせてですか?

も少し春めいてきたら
ふもとっぱら か ジャンボリー
と思っておりました
富士山ドーンcamp 良いですよね

ps 自分はカレーヌードル派です

Edit | Reply | 

kotarow71  2014, 02. 27 [Thu] 22:00

こんばんはです^^

遅くなってすいません!

お写真が。。。凄過ぎます!見入ってしまいました^^;
さすがです!

先日は改めまして、ありがとうございましたm(__)m←(ちょっとくどいですね^^;)
実はみきさんのあの自作テーブルのお話などなど、お聞きしたかったのですが。。。緊張しすぎて、聞けずじまい^^;
てんとーちゃん。さんもgenzoさんもセンスも技術もホント、すごいですよね\(◎o◎)/!

機会がありましたら、ご一緒お願いしますm(__)m
ジャンプ大会にいれてください!(笑)

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2014, 02. 27 [Thu] 22:32

みきさまへ

ホント楽しかったし
あっと言う間だったー!

やっぱ2泊はせんといかんね♪

ジャンプ写真はねー、よ~~く見てみ
2cmくらい飛んでるしょ?

合図も出さずにリモコンで取りまくってるから
あーなるんだよー^^
みっちゃんは自分でリモコン持ってるから
一番飛んでるよーに見えんだよ!
ズルイよね♪

今度はオレがリモコンを持つっ!!

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2014, 02. 27 [Thu] 22:39

zenさまへ

行っちゃいました~♪
ジャンボリー予定でしたが大雪でクローズでした。
そんなに場所変わらないのに、ふもとっぱらはやってました^^
積雪はハンパなかったですが・・・

テント内はコット寝でした。
めんどっちくて圧雪しなかったので
床がデコボコだったので直寝はキツかったと思います。
ちゃんと圧雪すればコットなくてもイケたかもですね。

ふもともジャンボリーも時間がゆるくて
いー感じです!

やっぱ、カレーいいすよね(^^)

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2014, 02. 27 [Thu] 22:44

kotarow71さまへ

こちらこそ、お土産まで戴いたのに
お話もできずすみませんでした!

そんなに褒めてもgenzoさんみたいに素敵なグッズは
出てきませんよ~~~(笑)

今度は泊まりで、ゆっくりたくさん話して笑いましょ♪

ジャンプはオレより高く飛んじゃダメですからね^^

Edit | Reply | 

505  2014, 03. 01 [Sat] 22:22

凄い~~!!

マジに凄い! 雪中キャンプってだけでも凄いのに、、
自作やら料理やら。。皆さんのメッチャ盛り上がってる雰囲気☆
凄い! マジに凄いっす!!( ⇐ しつこいwww (*^^))

とにかく凄過ぎて上手く言葉にはできんので、、最後に、、、

『 外ラー会入会希望☆ 』 ヨロシクです(^^ゞ

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2014, 03. 02 [Sun] 00:02

505さまへ

いやぁ~!ウチは素敵なキャンプブロガーさんたちの
集まりにオマケで参加させてもらっただけなので
ほとんど何もやっておりません(^^;

自作もgenzoさんに比べたら全然ですし、料理もコータさんの
足元にもおよびません・・・

ほとんどパラです♪
とっても楽しい集まりの1員になれて
とってもシアワセでした~♪

505さんたちもレアな幕の集まりですよねー!
実際に遭遇しても凄すぎて近寄る事すら出来ないと思います・・・
遠くから変なおっさんがジロジロ見ていたら
たぶんそれは、ワタシだと思います♪
アヤシイからって石とか投げないでくださいね♪
泣いちゃいますから^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?