レザークラフト ランタンカバー

 12, 2014 20:41
みなさん、こんばんは♪
未だ、雪かきでの筋肉痛が取れないてんとーちゃんです(フフ


まぁ、雪かきしてる時点でお隣の旦那さんと明日は
筋肉痛ですなー! はははは♪
なーんて言っていましたが、まだ引きずっているとはっ!(それがオッサンって事! うん知ってる!



せっかくの祭日なのに公園は雪がありおにゅ~な幕の試し張りも断念!
ZEBRAにでもと調べたら、ここも雪の影響で入れないみたい・・・
木工も作らなきゃいけないものは、たくさんあるんだけど
新しいアイデアが浮ばず作業も足踏み!(オレの収入みたいにね フフ




で、家に居るのもツマンナイので(誘ってくれる友達もいません フフ
何となくホムセンへ




そこで前から気になっていたレザークラフトコーナーへ

革って興味あるけど、道具もはまると沼になっちゃいそーだし(キャンプ沼・カメラ沼・木工沼
これ以上沼にはまると抜け出せそーにありませんっ(太ってるからじゃないよ フフ






って事で、革買ってみました!(買っとるんかいっ!! 

革

革って高いですねー!(だから買うなって・・・ フッ



こんな感じのいいなぁー!なんて見て気にいるものはめっさ高い!(だーかーらー




何となく安めのヤツにしました。でも高かったよ!(こらっ!買うなって!!








てんてらはパン屋さんでウインドーショッピング♪(全部飼い主のお腹に入っちゃうけどね クスクス

てんてらぱん

通りすがりのおば様に、ピンクの子は紫の子くらい大きくなるのかしら?
と聞かれ、そーですね!まだ生まれたばかりですから!って答えといた(めんどっちーね フフ







ウチに帰ってお昼寝して(コレ大事♪ フフ


革でこんなん作ってみました。(革沼にちょっと片足入れてみた フフ 抜けないよ

ランタン1

ランタンのガスカバー!(なかなか良いじゃん 



木工じゃないけど、いちおー tenterra wood works 製って事でね!(ニューアイテム登場?



切り口もまっすぐじゃないし、コバの処理もしてないし(本当に切って留めただけ フフ
もう少し、しっかりした革で作ったらかっけーだろーなー!(先立つものが無い・・・ 知ってる♪ フフ






いちおー、2パターン作ってみたけど(そーゆー所は頑張るんだな! 
こっちのほーが良い感じ!

ランタン2
前のカシメ?(名前も知らず使ってる・・ フフ
が、なんだか学ランみたいでしょ?

だから商品名は 「 GAKURAN 」(ショート缶だから Tanran でもいいかな?

ロング缶は、「 tyouran 」だね♪(発想が中学生! 成長してないのは自分でわかってる フフ


中学の時は、中ラン着てたよ!(えっいらない情報? しかも中途半端な中ラン フフ

裏地は青サテンの昇り龍!(田舎はこーゆーの普通♪ そー思ってるのはオマエだけ 








革関係、やってる友達いるからコバの処理とか教えてもらおーかなー!

そぅ、そこのアナタ!

アナタですよっ!!

革の事、色々おせーて♪(お金ないけど・・・ だったらやるなっ! フフ




やっぱりお遊び程度にしといたほーがいいな!(そーだそーだ!



グッジョブ俺!








やっぱりスマホとデジイチじゃ写真の写りが全然違うね(今頃気付いたか フフ



スポンサーサイト

COMMENT 10

genzo  2014, 02. 12 [Wed] 22:06

こんばんは。(^^

週末のホムセンは親父だらけ!!(笑
最近、週に3回はホムセンに行ってます(^^ゞ

ホムセンにレザーが売ってるんですか?
良いなぁー私の地元にはないですねー

ガスカンのカバー
付けると雰囲気が全然変わりますねー
私もチャレンジしたいですが
深い沼が待ってるのが怖くて踏み込めません(^^ゞ
道具って沢山必要ですか?

Edit | Reply | 

久美ぞう  2014, 02. 13 [Thu] 01:47

こんばんは♪

ランタンのガスカンカバー、素敵ですね!!
カバーでこんなに雰囲気変わるのですね♪
さすがです!是非売ってくださいー!(≧▽≦)
我が家もホムセンには毎週末のように行きますが
ただぼぉ~っと見て回るだけで・・(^^ゞ
自分で色々作ってみたいとミシンも買いましたが、
ほこり被り始めてます・・笑)

↓プライベートサイトでのキャンプ!
最高~!!!こういうの大好きです♪(〃艸〃)ムフフ
ドキドキワクワクしますよね♪
と言いつつ、私は家の中に出戻りするタイプです・・笑)

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2014, 02. 13 [Thu] 21:13

genzoさまへ

こんばんは~♪

ホント、ホムセン行くとオヤジだらけですよねー♪
オレも時間があれば端から全部みてまわります^^

行ってるホムセンは、2階にレザーやシルバー、陶器類と
趣味のコーナーが揃っているのでヤバイです。

革の道具は大沼です!!
オレは、穴開けてカシメる道具しか持ってませんが
良い道具揃えると高級幕が楽勝で買えます!!

まだ木工の道具も揃ってないのに革にまで手を出してしまいました・・・
木も革も良い材料は高いですねー(T0T)

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2014, 02. 13 [Thu] 21:21

久美ぞうさまへ

こんばんは~♪

市販のガス缶カバーもかっこいいんですが
やっぱり高いっ!!
革で作ると同じ金額で4~5個分くらい作れるんですよねー!
(安い革ですけど・・・^^;

もっと渋い革で作ったらかっこいいだろーなー!
なんて思いますが、なかなか手が出ません!

ミシンいーじゃないですかー♪
オレもミシン欲しいんですよねー!!
自作の幅が広がりますよね!

オレ、トレーラー持ってたら毎週トレーラーで
寝てると思います♪

Edit | Reply | 

てぃばぶ  2014, 02. 14 [Fri] 00:02

素敵ですね~

私も、週3でホムセン行ってますよー
最近は、ペンキ塗りに木工ですが
ネジやパーツ見てるだけで1日居られます(笑)

皮沼、はまっちゃってください☆
素敵な作品が見たいから(爆)

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2014, 02. 15 [Sat] 17:38

てぃばぶさまへ

いいすねー^^

完全なるおやぢじゃないすかー♪
ホムセンはテーマパークのように楽しいですもんねー♪

革はコワイですー♪
そうとう沼が深いみたいです~~♪
木工も楽しいですが、革もオモシロかったです!

作んなきゃいけないテーブルあるのに寄り道しちゃった・・・
デザインが決まらなくて・・・(おまかせはコレがコワイ!
ぼちぼち、やっていきまーす♪

Edit | Reply | 

505  2014, 02. 15 [Sat] 21:24

GAKURAN☆ イイ~っすねーーー!(^^)!

あっ、、、 自分FC2のハジッコでブログ運営中の505といいます(^^ゞ
(今までもかなり読み逃げさせて貰ってました・・)
じつは自分も同じようなランタンカバーをハトメで作ったんですが、
(といってもクオリティーは段違いのお粗末なもんです^_^;)
ハトメより、コチラのほうがマジにシックリきますね♪♪
よろしければまたお邪魔させて下さい☆ そして勉強させて下さい(*^^)v
ヨロシクでーーーす♪

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2014, 02. 15 [Sat] 23:42

505さまへ

ありがとうございまーす♪

505さん、知ってますよ~!
自分も505さんち、結構読み逃げしてました(^^)
流木のギアなんか最高にかっけーです♪

ランタンカバー良くみるとお粗末なものですよ(^^;

勉強させてもらうのは、自分のほうですよー♪
こちらこそ、よろしくです~~~(^0^)

Edit | Reply | 

みき  2014, 02. 16 [Sun] 23:32

ネットの世界に帰りました。
ただいま。そしておかえり。(笑)
何でもかんでも作れていいね♪←今日2度目。(笑)
あーいうのがほしい!こ―いうのがほしい!っとあっても作れないので、くださーい!(笑)
やっぱり写真がキレイでいいわ~。

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2014, 02. 17 [Mon] 19:12

みきさまへ

おかえり~~~♪

仕上がりを気にしなきゃ何でも出来るよ!
みっちゃんがんばれ~~^^

さぼってないで、デジイチ使わなきゃねー!
久しぶりに使ったよ・・・

週末は使おうと思いまふ♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?