年越しきゃんぷ! その1

 04, 2014 01:04
年末年始、みなさまはいかがお過ごしでしたか?


我が家はお友達と2013年から2014年にかけ年越しキャンプをしてました!


今回は初尽くしでした!


年越しのキャンプも初! 電源サイトも初! などなど・・・






今回は写真も多めなので、お付き合いくだされば嬉しいです。







渋滞がキライな我が家は、早めの出発! なので早めの到着しました。


待ち合わせの時間にも早いのでキャンプ場近くにある久留里城に行ってみました!

IMG_20140103_192905.jpg







てんてらは、高いのが怖いのか風が強くて嫌なのか、ぶるぶる震えております!

IMG_20140103_192621a.jpg






景色も最高です!

なかなかの高さでキャンプ前にひざがガクガクになっちゃいました・・・

IMG_20140103_192745b.jpg







10m × 12m の広々サイトと聞いていたけどナンドとタトンカじゃ
ぎゅうぎゅうで車は中に入りませんでした・・・

DSC_6156.jpg







お正月なのでテントの入り口にはお飾りを♪

DSC_5931.jpg









DSC_5920.jpg









DSC_5933.jpg







ヘネシ-州よりやってきたカーミットさんもキャンプデビュー!

DSC_5936.jpg









DSC_5939.jpg








DSC_5942.jpg







このテーブルはレックさんちへ嫁いでいきます!

DSC_5947.jpg







白くまもワインでほろ酔い?

DSC_5955.jpg

白くまも呑むんだから、自分も少々酒を呑んでしまいました(← 普段全く呑めない!)


キャンプでお酒を呑んだのも初めてでした。








今回、参加のnicoパパさんちのナンドちゃん!

DSC_5957.jpg







レックさんちのテンティピちゃん!

DSC_5958.jpg

これ、ほしーなー!







みきちゃんちのピルツ23! デカッ!

DSC_6229.jpg

今回初参加のみきちゃんち。


みきいちゃんとは、ブログでの付き合いはあったけど実際に逢ったの初。


熱烈なラブコールに忙しい中、来てくれました~~!!




みきちゃんは、キャンプブログ・・・ワンコブログ・・・どっちだっけ?
の人気ブロガーさんなんです。

今回の楽しいキャンプの状況は人気ブログのコチラへ→  『 喜怒哀らぶ。 』



コチラのブログにおじゃましだしたのは、てらがワイマに似ていると言われている
時期があり、本当のワイマとはなんぞやって感じで見てました。

後は、キャンプ・カメラなど共通点もあったからかな?



今回、実際に合って確信できました。


てらは、全くワイマに似てないということっ(笑)


甘えん坊なとこは似てたっ♪






るーさんとちゅけさん! めっさかわいい♪

DSC_6199.jpg

いっぱい、ぎゅうぎゅうさせてもらった♪








にゃんさんもぎゅうぎゅうしたっ!!

DSC_6190.jpg








夜は、ダッチオーブンで丸鶏のお腹にピラフを詰めた
スタッフドチキンを作ってみました!

DSC_5990.jpg

予習での反省を踏まえ作った今回のチキンは最高にうまうまでした!


キャンプで作ったからってのも大きいでしょうね。(同じものでも何倍か美味く感じる!)







ストーブでコトコト。

DSC_5971.jpg







焚き火タイムには、みっちゃん(みきちゃんの素敵ダンナさま)が
憧れの武井のパープルストーブを持ってきてくれました。

DSC_6025.jpg

買おうか悩んで結局諦めた武井さんを実際に見てまた欲しくなっちゃったよ!


炎上もしなかったしね♪(← みっちゃん空気読んでっ!笑)









みっちゃんとみきちゃんがチョコフォンデュ用意してくれたー!!
激ウマだった! ありがとねー♪

DSC_6058.jpg

ちょっとピンぼけだからモザイクいらないね^^


でも充分素敵女子なのがわかるよね!(← ちょっと惚れた♪)









やっぱ、キャンプといえば焚き火だね! メラメラ!

DSC_6060.jpg









DSC_6167.jpg









DSC_6288.jpg


写真が多いので残りは、その2で!!


まだまだ、続くぜーー!!







ユー押しちゃいなよ!


COMMENT 2

みき  2014, 01. 05 [Sun] 00:03

だーかーらー、人気ブロガーじゃないってっば!!!

年越しはお世話になりました。
キレイなお写真と、オサレなサイトにちょくちょく我が家がでてくるのが、すごく不思議でやんす。(笑)
いまいち、時間がつかめずだったけど、今度はフリーサイトでみんなの時間にできるだけ(←ココ大事)ついていけるようにするので、また誘ってください。
わーいわーい♪惚れられた~♪

時間が短かった!
次回はゆっくり宴会出来るとこ希望!!
デイでも休み希望出すのでお願いします!(笑)
やっぱ高規格のレックキャンプ場か??(笑)
雪中の際はよろこんでお供します。

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2014, 01. 05 [Sun] 00:40

みきさまへ

こちらこそ、お世話になりました♪

いまいち時間がつかめなかったのは、寝坊したからという噂がちらほら^^
まぁ時間なんて各自気ままで良いよね♪
オレも気付いたらみんな昼寝してて1人だったし・・・
みきちゃんが付き合ってくれたよね^^
みっちゃんにおこられない程度に惚れとくよ(笑)

ウチもあと1泊しとくんだったと後悔してたー!
次回はこないだ以上にだらだらしないと!
もち、ピルツでね♪
どっか良いキャンプ場ある?

雪中の時は是非ご指導をっ!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?