くりすますぱぁーりぃー♪

 23, 2013 22:44
世の中は3連休でしたね。


我が家は日曜日の午前中に用事があったので
結局、大きなイベントには行けず だらだらとしておりました。
キャンプ行きたかったなー(><)



それでも、唯一のイベント!は
こじ家とクリスマスパーリー♪






ケーキは毎年こじ家が買ってきてくれる^^

DSC_0098.jpg

いつもありがとー!


とってもかわいいケーキだから、お気に入りのランタンと一緒に♪









ワンコ用ケーキもこじ家が用意してくれた♪

DSC_0135.jpg

みんなイイコで待ってますっ♪








そして我が家が用意したのはコレ!!

DSC_0001.jpg

こけこっこー♪

ニワトリさまです!










お腹の中はキレイにしてピラフを詰め詰め!

DSC_0022.jpg







出来上がりはこんな感じ!

DSC_0039.jpg

表面にはハーブソルトで味付け!!








出来上がりを見て、ハッ!と思い並べてみました^^

DSC_0049.jpg

てんとんのケツと同じサイズでした♪

重さも同じ3キロほど♪








その頃、庭ではコレで炭おおし!

DSC_0055_20131223222005c84.jpg









ダッチオーブンに使うためですね!

DSC_0064.jpg







こじもてらも出来上がりをわくわくして待ってます♪

DSC_0076.jpg

てんとんも居ますよ!

ちっさくてランタンに隠れてますね♪









はい!焼けましたー♪

DSC_0110.jpg









見た目はばっちりですが、味は・・・イマイチ・・・

DSC_0120.jpg

ハーブの香りはよかったんだけど、ちょっと薄味だったかなー!





次のキャンプでもやってみよーと思う!

今回ので、なんとなくわかったから次は上手くできると思う!!

失敗したらゴメンね♪









ケーキに乗ってるサンタさんが、こびと図鑑に出てくるヤツみたいだったよ(笑)

DSC_0107.jpg









年末年始は大寒波がやってくるらしい!
雪中キャンプになっちゃうかもね♪ わくわく^^
わくわくする人は変態キャンパーなんだってね! みきちゃん!




COMMENT 2

みき  2013, 12. 24 [Tue] 00:26

大寒波なのーっ!!!!
やっぱり富士方面行ったほうがいいかな??(笑)
って、べ、べ、別に楽しみにしてないよ。
だから変態じゃないよ。(笑)

雪中キャンプ楽しいんですよねー♪
夜のアイスバーンでのソリ最高!!(笑)
雪合戦やりたい放題。
チョコバナナもすぐつくれるよ!

チキンおいしそうです♪
昔グルキャンで作ったけど、うちも味が薄かったです。
でも、おいしかったー♪よだれ。
てんとんのかわいいオチリもよだれ。(笑)←犬関係も変態だという噂。(笑)

ケーキのサンタさんがかなりツボです。
それほしい。(笑)

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2013, 12. 24 [Tue] 20:31

みきさまへ

ぷぷっ!
変態キャンパーは富士方面行ったほーがいいんじゃねー(^^)
ドカ雪かもよぉ~♪
ほらほらぁ、うずうずしてんじゃないのぉ~♪

オレはスキー板持っていこーかなぁ♪
キャンプ場でスキーもよくね?
でもチョコバナナが1番食いてーー!!

キャンプ用にもう1羽買ってあるんだよねー!
だからやるしかないっ!!
食べてね♪
てんとんのオチリも食べていーよ(^^)

みきちゃんはカニ持ってくる?
カニ・蟹・かに・・・・・
ぺヤングでもいいよ♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?