デイキャンとてんてら木工。

 03, 2013 22:55
2013年11月3日


こじ家とデイキャンしてきました。


もう、11月だし人もそんなに出ていないだろーなー!


なんて軽く考えて遅めに向かったら、すんごい人で溢れかえってたよ・・・




久しぶりにツインピルツ張ってみた♪

DSC_4790.jpg






偶然にもこじちゃんのお洋服、てんてらと同じだったー!以心伝心♪

DSC_4682.jpg









DSC_4695.jpg









DSC_4716.jpg









DSC_4729.jpg










DSC_4734.jpg









DSC_4740.jpg









DSC_4765.jpg







今日、てらさんはテーブルの下がお気に入りだったね。

DSC_4810.jpg







みんな、ちあふる着て記念撮影。。。

DSC_4818.jpg







こじてん兄弟。

DSC_4836.jpg





ずっと曇りだったけど、楽しいデイキャンでした♪


また、行きたいなー!









そして、最近ハマっているのが木工!!


主に、テーブル製作!(キャンプ用)


イスも少し作ったよ。



スマホで撮ってインスタでしかUPしてなかったのでブログにも


記録として残しておこうかなと!









まずは、チェア2脚!最初はイス専門で作るつもりだったけど、真ん中のテーブルを

作った時にテーブルが楽しくなってしまった^^

20130817_135209.jpg







これは、てんてらのごはん台♪

ピンクのポイント、ホントは隠し釘だから取るものなんだけどかわいいのとフードボウル

落下防止にいいかなと思いそのまま^^

20131008_210115.jpg

天板を丸くするのが大変だったなー!


良い道具を持ってないので、1つ1つ手作業で仕上げているので時間が掛かるのです。



これの前にも作ってたけど写真撮ってないや・・・










これは、最近作ったロールトップテーブル!

20131103_111847.jpg

脚の収まり具合が苦労したなー!







こんな風に収束します^^

20131028_205024.jpg







あれも作りたい、これも作りたいと妄想だけは広がってますが


時間と予算の関係上なかなか思うよーにはいきませんね。


キャンプに行きたい! 木工したい! 写真撮りに行きたい!


欲は、止まりませんなー!!


この欲を仕事の糧にしてがんばろーかなーと思います^^





ではでは。





タモ材安くで売ってないかなー!

COMMENT 8

てぃばぶ(miki)  2013, 11. 03 [Sun] 23:48

ステキ♪

テーブルもイスも可愛いーーーーーっ♪

お食事台の丸みも温かな感じが好きイイ!

お手製のお気に入りのセットで食べるお食事
最高ですね☆

Edit | Reply | 

ゆずともこじ  2013, 11. 04 [Mon] 00:01

あんなに混んでるとは思わなかったね…
でも楽しかったね~♪
のんびりダラダラまったりデイキャンまたやろーねー╰(*´︶`*)╯♡

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2013, 11. 05 [Tue] 23:01

てぃばぶさまへ

ありがとうございます。

なかなか満足いくモノはできませんが
愛着だけはハンパないです♪

これからも気になるものをちょっとずつ
作っていきたいと思います。

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2013, 11. 05 [Tue] 23:03

ともちゃんへ

ねー!
びっくり!!

場所のチョイスが悪かったねー^^

また、のんびりだらだらやろうね♪

Edit | Reply | 

栄ママ  2013, 11. 11 [Mon] 15:52

こんにちは★
てんてらのご飯台・・・・

私だけですか?
木琴に見えたの・・・・

やっぱ私、変??

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2013, 11. 11 [Mon] 18:29

栄ママさまへ

実は、木琴を作ったんです^^

良い音出しますよ♪♪♪

お一ついかがですか?

安くしときまっせ!!

Edit | Reply | 

みき  2013, 11. 11 [Mon] 23:43

いつから、販売開始なの??(笑)
ロールトップテーブル、こないだワイルドなお店で、じいじにこれを作って!って見せたヤツに似てる~。
じいじよりも、てんとーちゃんに頼んだ方がよさそうだわ~。

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2013, 11. 13 [Wed] 15:58

みきさまへ

あっ、ワイルドなお店で見た?

あれのパクリだからね♪
そっくりでしょ!

じぃじは、やるよ!!
独自のアイデアを盛り込み素敵テーブル
を作ってくれるよ!

いつも、じぃじの技を見るの
楽しみにしてるんだよー^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?