森まきでキャンプ。

 16, 2013 01:15
千葉県にある『森のまきばオートキャンプ場』


略して『森まき』というらしい。


にっ、CAMPしに行ってきました。




埼玉県の我が家からは、なかなか近場で行き帰りが楽で


ハマっちゃいそーな感じです。



今回、泊まりは我が家だけで こじ家がデイキャンで遊びにきてくれました。


美味しいお肉とデザート持ってね^^


いつも、ありがとー♪





では、さよーなら。


あっ、違った!


では、お写真いっぱいなのでばらっと貼っていきますので


おヒマだったら観ていってくださいまし。





雲ひとつない良い天気でした♪

DSC_4184.jpg







良い子で、テントの門番をしてくれました^^

DSC_4180.jpg









DSC_4188.jpg







ちあふるの丸太、大活躍です♪

DSC_4190.jpg









DSC_4196.jpg









DSC_4203.jpg







今回は、ハロウィン仕様に!

DSC_4205.jpg









DSC_4232.jpg









DSC_4244a.jpg







てんてらのご飯台として作ったミニテーブルも持ってきました。

DSC_4265.jpg









DSC_4269.jpg









DSC_4277.jpg







生地から作ったピザとコジ家差し入れのローストビーフ&デザート

DSC_4283a.jpg









DSC_4309.jpg







ドックランも広々。

DSC_4311.jpg









DSC_4318.jpg









DSC_4324.jpg









DSC_4351.jpg









DSC_4366.jpg









DSC_4355.jpg









DSC_4370.jpg







タグとトンボのシルエット。。。

DSC_4374.jpg









DSC_4377.jpg









DSC_4380.jpg









DSC_4401.jpg







日が沈み、夜が始まろうとしています。

DSC_4419.jpg







ずーーーと、この景色を眺めていました。

DSC_4421.jpg









DSC_4440.jpg







まわりも良い雰囲気に!

DSC_4443.jpg


ここは、ファミリー層が多くテントも7割コール 2割スノピ 1割その他って感じでした。


ちなみにトンガリは、我が家のNANDO・ピルツ・ノースイーグル


くらいでしたね。








DSC_4444.jpg









DSC_4432.jpg









DSC_4429.jpg







我が家のサイトは1番高い位置の1番奥だったので比較的広々と静かに過ごすことが出来ました。



NANDOと月。

DSC_4452.jpg









DSC_4448.jpg







夜は、冷え込んだのでストーブ点火です^^

DSC_4463.jpg



今回、初導入の一酸化炭素警報機も結果1PPMにもならず(300PPMで警報がなります)


一晩中ぬくぬくでした。


まぁ、窓も少し開けていたしベンチレーションも付いているから平気だとは


思ったのですが、念には念を!







照明を点ければ、もう部屋と同じ^^

DSC_4464.jpg







バンブーベル、これが良い音奏でるんだけど、今回は風が無くあまり鳴らなかったな・・・

DSC_4467.jpg









DSC_4469.jpg









DSC_4472.jpg









DSC_4476.jpg







まよけさん。。。

DSC_4478.jpg









DSC_4481.jpg









DSC_4484.jpg







ちあじゃす!ちゃんとお外で撮影できた♪

DSC_4501.jpg







スマイラッシュのチョーカーも揺れて素敵だった^^

DSC_4560.jpg









DSC_4574.jpg







仲良く走ってたなー^^

DSC_4579.jpg









DSC_4580.jpg









DSC_4621.jpg









DSC_4670.jpg







遊び疲れたね^^

DSC_4665.jpg


いっぱい遊んで、いっぱい食べて、のんびりしてとても良いキャンプでした。


しかもここは、チェックインが10時~ チェックアウトが翌日17時と


かなりの時間滞在できるので、1泊でものんびり出来ました。


やばいなぁ、千葉キャンプハマりそう♪


来月も千葉にしようかなぁ^^




長々とお付き合いありがとうございました。


これにて、10月のキャンプレポ終了でございます。


では、また^^








最近のお休みは、キャンプかテーブル作りばかり・・・


COMMENT 15

ろんまま  2013, 10. 16 [Wed] 09:12

おはようございます

埼玉県の我が家からは、なかなか近場で行き帰りが楽で


ハマっちゃいそーな感じです

↑はまってください!!!
校長まんそんから車で15分なんです
こんどディキャン顔出します笑
お手伝いなんでもします。指示くだされば!!!なんでも!

指示ないとずっと取扱説明書、熟読しはじめちゃいますよ笑

森のまきば
灯台もとくらしで、昨年知った場所です
それもりょーさんに教えてもらった・・・・なんせこの歳ではじめてキャンプやらアウトドアを知った栄ママ
教科書ばかりの人生じゃ、人生の楽しみも半減だとしりました笑

Edit | Reply | 

由紀(沙羅蓮ママ)  2013, 10. 16 [Wed] 18:06

良いですよね~森まき♪

我が家も春に1回行ったらハマりました。

それにしても素敵なキャンプ用品♪
我が家の無骨でコンパクトなキャンプ用品と違ってお洒落で、楽しそう~

是非是非我が家もご一緒したい~♪

Edit | Reply | 

keco  2013, 10. 17 [Thu] 05:31

もぅやっぱり何から何まで素敵すぎる!
もうね~てんとーちゃんさん作のテーブル達販売しちゃいましょう♪お店開いてください(笑)

キャンプ場もいい所ですね!
ワンコ連れOKでそんないい所こちらにはあんまりない感じです。
いつか関東キャンプにも行ってみた~い!

Edit | Reply | 

ゆずともこじ  2013, 10. 17 [Thu] 15:10

おじゃまちまちたー?
近場だと日帰りもできていいね~
帰りの渋滞はすさまじかったけどね?

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2013, 10. 17 [Thu] 22:51

ろんままさまへ

今度来る?

校長せんせのチカラでシェフとか
呼んでちょーだい♪

それと、我が家のキャンプ道具には取説はありませんよー!

千葉には、良いキャンプ場がもっとたくさんありますよ^^

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2013, 10. 17 [Thu] 22:57

由紀(沙羅蓮ママ)さんへ

良いキャンプ道具って本当は無骨でコンパクトなモノですよ。

最近は多少の無駄があったり、不便なモノもいいかなぁ~!
なんて思いキャンプスタイルを変えてみてます^^

zenさんともフェッチの時にお話しました!
お互い忙しい身なので、タイミングが合えば是非
ご一緒しましょーって♪

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2013, 10. 17 [Thu] 23:02

kecoさまへ

ありがとー^^

テーブルね!
売れるよーなクオリティーになったら
考えまーす♪

いつか一緒にキャンプ出来たらいいですね^^
っていうかお住まいはドコでしたっけ?
てっきり近くだと勝手に思ってました(^^;

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2013, 10. 17 [Thu] 23:06

ともちゃんへ

出来れば泊まりがよかったねー!

帰りはやっぱ凄かった?

ウチは、ノンストップで帰れたよ^^
やっぱり日ごろの行ないがいいからだよね♪

Edit | Reply | 

nicoパパ  2013, 10. 18 [Fri] 01:37

イイねぇ近くって!

今度家も孫(ロゼ&ジー&ファル&ジェス)会いに行きながらキャンプいっちゃおう~

月末DECやめてCAMPいくよぉ~
寒~い富士山見ながらね(^^)v

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2013, 10. 20 [Sun] 06:00

nicoパパさんへ

月末キャンプかぁ!
いいっすね♪

ウチは連休じゃないから
イヌリンにいってきます^^

自分もそろそろ世界遺産見ながらキャンプ
行きたいなぁーと思っていますが
普通の連休時だと混んじゃって、
なかなか、億劫です!

楽しいCAMPレポ待ってます^^

Edit | Reply | 

アズワシ母  2013, 10. 22 [Tue] 13:25

はじめまして

はじめまして。
イタグレ、アズキとワシントンの母です。
お写真がとってもステキすぎてコメントさせていただきました。
空の色がとっても綺麗ですね~!!
私もこんなステキな写真を撮ってみたなぁ~・・・
しかし、普通のデジカメしかない我が家、まずはカメラから用意せねば。ですかね(笑)

このキャンプ場もまだ行ったことがないのですが、お写真をみていたらいつか行ってみたいなぁと思ってしまいました。
ステキなお写真、惚れ惚れです!!

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2013, 10. 22 [Tue] 21:41

アズワシ母さまへ

どーも!
はじめましてです♪

そんな褒めてもらうと嬉しいですね^^
これからの季節は空気が澄んでて空がきれいですよね。

想ったとーりに撮るには、やはり一眼無いと大変かもですね!

アズワシ家さんもキャンプやりますかー?
ココ、普段はもっとキャンパー少ないみたいですが
この日は大盛況でした・・・
普段は静かなとこが好きなので辺鄙なキャンプ場が多いですが
近くて便利なキャンプ場もいいですね♪

どこかのキャンプ場でお会いできるといいですね^^

Edit | Reply | 

アズワシ母  2013, 10. 23 [Wed] 13:51

やはり

一眼でないと難しいのですね・・・
万札に羽が生えるんでしょうね(笑)
もしご存知でしたら初心者にお勧めの型番など教えてください~!!

我が家もキャンプしますが、防寒アイテムが無いので暖かい時期だけですね~。今はテントの中で使えるストーブもあるんですね~!いろいろなキャンプ道具がそろっていて楽しそうですね!!

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2013, 10. 23 [Wed] 22:36

アズワシ母さまへ

難しいと思うのは、自分がデジイチしか使ってないからで
ちょっと高いコンデジやミラーレスでも撮れるんだと
思います(^^;
自分のデジイチも6年前の古いやつですから最近の新しい
カメラだったら簡単かもしれませんね♪

こんなんですから、最近のカメラは詳しくありませんが
最近の安いエントリー機でも自分のカメラよりキレイに
撮れると思いますよ。

Edit | Reply | 

アズワシ母  2013, 10. 26 [Sat] 18:37

ありがとうございます

なるほど~
参考になります!!
電気屋さんへ行くとカメラコーナーも、ものすごい種類が並んでいて迷ってしまいます・・・
今はコンデジでも性能が良くなってるんですね~!!
色々と情報ありがとうございました!!
また、素敵なお写真アップされるのを楽しみにしております!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?