9月の連休キャンプ@五光牧場

 26, 2013 01:54
9月22日~23日


野辺山にある五光牧場ACに行ってきました。


ご一緒してくれたのは、ウォータージャグの購入が決定した
イタキャン倶楽部 部長のジーク家さま。


設営時にポールが折れて、心も折れて
おにゅーなテント購入か?
のレック家さま。


と、我が家の3家族 6人 5イタとなりました。





今回のテントは、ノルディスクのナンド!

DSC_3355.jpg







タープは、タトンカ1TC。

DSC_3350.jpg







連休だったけどキャンパーの入りは、良い感じにぼちぼち♪

DSC_3642.jpg


DSC_3643.jpg


DSC_3644.jpg


スノピのランドロック、リビシェル、ランステが多かったかな!


トンガリは、テンティピ、ノースイーグル、スー、ナンドといった感じ。


全体的にベテランキャンパーが多いのかなー!




標高が高く、朝夕が肌寒いこともあり


薪ストーブやアルパカ、フジカちゃんもちらほら。


ちょっと寒いほーが、キャンプしてるって感じがして個人的には好きかなー!


焚火も良い感じになるしね♪





てんてらもコットでのんびり!

DSC_3363.jpg

そんな端っこに居なくても・・・








アルパカちゃんも大活躍!!

DSC_3683.jpg







ラベルで選んだワンコのかわいいワイン。

DSC_3558.jpg

と言ってもシチューに使って、ワタシは飲んでおりません♪







ダッチオーブンでパンも焼きました。

DSC_3604.jpg

先週も焼いたんでコツは掴んでおります♪







きれいな雲が出てました。

DSC_3613.jpg







お久しぶりのまるちゃん。

DSC_3670.jpg







アゲちゃも久しぶりかな!

DSC_3663.jpg

おうちに遊びに行ったとき以来だもんね。








ジークもおひさ^^

DSC_3522.jpg

相変わらずの甘え上手できゅんきゅんでした♪






フィールドデビューのハンマーさん。

DSC_3366.jpg







とんぼがたくさん飛んでいて、あぁ秋キャンプのはじまりなんだなぁとしみじみ。

DSC_3396.jpg


DSC_3402.jpg







てんままは、ハンモックと格闘中^^

DSC_3427.jpg







シロクマちゃんもかわえぇです。

DSC_3390.jpg







ユニフレーム 8インチ&10インチ

DSC_3369.jpg







しろくまとゾウのコラボ!

DSC_3648.jpg







キャンパーも少なかったので広々使わせていただきました。

DSC_3671.jpg







えっと、きのこのホイル焼きだっけ・・・

DSC_3627.jpg







ヲレちゃん、ハンモックに繋がれたぜ。左右には行き来できるぜ!

DSC_3565.jpg

でも不満顔!







パン焼けたー!

DSC_3600.jpg

レックさん、ごめん。 先にUPしちゃった(^^;







パンのお供に、牛すじのシチューも作ったよ♪

DSC_0337.jpg










この日は、てんままのお誕生日でした。

ハニーから素敵なフラワーアレンジをプレゼントしていただきました。

DSC_3594.jpg

ハニーはお花の先生なので、仕上がりは完璧です。

すてきなフラワーアレンジを作ってくれて、ありがとー♪




ワタシからは、小さな小さなてんてらの写真集をつくってプレゼントしました。






ポリコットンの雰囲気がお気に入りです。

DSC_3516.jpg







がんばろう東北!

DSC_3467.jpg

このシェラカップを買うと売り上げの1部が義援金となります。


こんな小さなことでも役にたつのなら。








イグルーの焼酎コックもお初。

DSC_3470.jpg







良い良いとみなさん言うのでマネしてみました。

DSC_3549.jpg







みんな、のんびり♪

DSC_3545.jpg







マルちゃんもスリングでのんびり。

DSC_3575.jpg







夜のNANDOちゃんも素敵でした。

DSC_3657.jpg









DSC_3547a.jpg







ジーク、秋の香りはするかい?

DSC_3488.jpg







コットから飛ぶ瞬間のアゲちゃ♪

DSC_3481a.jpg

ムキッっとなっとるよ。。。








最後は、ヲレちゃんの穏やかな表情の1カット。

DSC_3524.jpg






今回、雨女のナツミさんが参加ということもあり


雨具を用意してきたのですが


1度も降ることなく終了しました。


いいのやら、悪いのやら・・・


あっ、いいんだね。





朝夕は少し冷え込みましたが、基本快適なCAMPを


することが出来ました。


やっぱ、秋キャンはええなぁ。




ご一緒してくれたみんな、ありがとー!


また、よろしくね。




さぁ、来月のCAMPは何処へ♪





長々とお付き合い頂きありがとうございました^^




五光牧場でみきちゃんとまさかの入れ違い・・・
もう少し居ればよかったなぁ!


COMMENT 8

栄ママ  2013, 09. 26 [Thu] 09:19

いまさら書き込みです。おひさしぶりでっす!
なんだかアウトドアに疎いあたしはキャンプ用品の名詞がわからず・・・画像をみて、このことかなあ??なんって記事拝見してます笑

ハンモック★
てんまま落ちないでしょ?
てんまま運動神経よさそう。。。
栄ママはいつも落ちるから乗らないよ笑

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2013, 09. 26 [Thu] 18:56

栄ママさまへ

キャンプに興味の無い人が読んだら
なんだかわからないワードがたくさんでしたね。
すんませーん!
わがまま自分勝手ブログですからお許しを~♫

ハンモック馴れると快適ですぜ!
今度、栄ママも乗ってみよーよ♫

落ちるとこ写真撮りたいからさ^^

Edit | Reply | 

zen  2013, 09. 26 [Thu] 19:20

やばい

オサレすぎでしょー!

いろいろ マネしちゃいますけど
よろしいですか?w

Edit | Reply | 

みき  2013, 09. 26 [Thu] 20:49

すげー!すげー!すげー!!
写真がきれいだし、オサレだし、ワンズかわいいし。
あー見たかったな。会いたかったな。さわさわしたかったな。涙。
少し早めにINしたんだけど間に合わずでした。涙。
シチューとパンやばい!よだれでたー!!!

てんままさん、お誕生日おめでとーございます^^

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2013, 09. 26 [Thu] 22:28

zenさまへ

いやいやいやいや、写真のマジックですよ♪

生活感たっぷりなトコは写してないですから^^

こんなサイトでよければ、どーぞどーぞ♪

っと言ってもウチもお洒落キャンパーさんの
パクリですから(^^;

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2013, 09. 26 [Thu] 22:36

みきさまへ

残念だったねー!
っていうかくやしーーー♪
折角逢えるチャンスだったのにね(><)

えっ、早めにINしたの?
何時くらい?

ウチは12時過ぎまで居たよ♪

今度逢う時には、NANDO&ピルツ23並べて
写真撮らせてねーーー!!

Edit | Reply | 

keco  2013, 09. 27 [Fri] 17:11

何もかもがかっこいい!!
魅力のあるお写真だし。。
緑の中のナンドもいい感じですね~
我が家はナンドに合うタープを探し中です(^_^;)

そして、てんままさんお誕生日おめでとうございます♪
素敵な誕生日&キャンプですね!

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2013, 09. 30 [Mon] 19:17

kecoさまへ

ナンドに合うタープですねー♫
考えるだけでもワクワクしちゃいますね←ビョーキ!

個人的には、やはりコットン絡みがいいなぁ
なんて思ってしまいますが、かわいいテントなので
意外に何でも合うかもしれませんね~!

自分は、あと前室代わりにムササビの焚き火Ver
なんていいかなぁ~っと思ってます^^

kecoさんちが何買うか楽しみにしてますよー!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?