てんてらこじのお庭でBBQ!

 16, 2013 20:06
最初、道満でデイキャンでもすっかー!


なんて言ってたんだけど、皆さまご存知のとーり台風18号・・・


やっぱ無理だよねーってなったけど、なんだか悔しいから


我が家の極小てんてらデッキサイトでBBQやっちまおー♪となりました。






とりあえず、デッキサイトにタープを張って雨対策をしました。


結果、終始晴れておりました・・・


せっかくカッパ着てタープ張ったのにーーー!!!







まずは、てんとん記念撮影^^

DSC_0269.jpg





そして焼き焼きの準備!


やっぱ炭火だよね!

DSC_0273_201309161930519b9.jpg







焼き焼き開始~♪ 

DSC_0280.jpg

手前に写ってるのは、岩塩プレート。

この上で焼くと美味いとの事!

結果は、うっ美味いかなぁ・・・岩塩だもんねぇ・・・

・・・・・・・・・・・・・

と、こんな感じです^^






ダッチオーブンの蓋にも炭乗っけて、出来たのは?

DSC_0274.jpg






はい、どーーーん!!  パンです♪

DSC_0283_2013091619472551b.jpg

どーーーんと言うほどのモノでも無かったですね^^


ただね、キレイに焼けたんですよー!


頑張ってこねこねこねこねして作りましたからね!


我が子のような感じです♪








良い感じでしょ?

DSC_0281.jpg

でも、コレが焼けたころには・・・


お肉食べ過ぎて、もうパンなんて・・・って感じになっちゃいました・・・


まぁ、次の日美味しくいただきました^^








こじちゃん♪

DSC_0293.jpg



てんてらは、自分ちだから爆睡いてたけど


こじちゃんは寝れなかったね!


でも、また遊びにきてね♪









来週はキャンプ行くから天気頼むよー!!!
でも、伝説の雨女が参戦だからね♪ カッパ持っていこ^^

天気予報では雨無しだけど、どーしよーかなー!
コットン幕で行こうかなー!


COMMENT 6

ペネママ  2013, 09. 17 [Tue] 14:05

おいしそう~☆

パン!!おいしそう~!
食べたい~。
男性の力でこねこねこねこね、ダッチ&炭で焼いたパン、
美味しいだろうなぁ。

岩塩プレート、お店で見て、私、気になってました・・・。
評価は、いまいち!?(笑)

Edit | Reply | 

ゆずともこじ  2013, 09. 17 [Tue] 22:44

おじゃましました~♪

台風接近中に準備やらなんちゃらかんちゃら、
ありがとーごじゃりました。
今思うと私、座って食べてただけー。。。
何にもしないでゴメンネ・・・

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2013, 09. 17 [Tue] 23:19

ペネママさんへ

パンうまかったよ♪

これがキャンプ場だったらもっと
美味かっただろーなー^^

岩塩プレートはね、正直よくわからなかった(^^;
来週のキャンプでもう一度試してくるね♪

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2013, 09. 17 [Tue] 23:23

ともちゃんへ

やっぱ、美味しい焼肉屋さんのお肉は違うよね!
ちょー美味かったよ^^

台風来てお出かけは出来なかったけど
楽しかったね♪

次はキャンプ場でね^^

Edit | Reply | 

みき  2013, 09. 18 [Wed] 00:24

パンすげー!!!
キレイに焼けましたね。
いいなー。おいしそうだなー。
よだれが出た。(笑)
週末はお天気良さそうですね~。
夜は冷えそうですね~。
白クマ社&タトンカちゃんかな??
で、集合は五光牧場でいいのかしら?うん??(笑)

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2013, 09. 18 [Wed] 22:32

みきさまへ

思いのほか綺麗に出来たよー!
味もgoodだったよ♪

夜、どーかなー?
やっぱ寒い?
アルパカちゃんはお留守番の予定だったけど
連れていかなきゃダメかもなぁ~!

そー、白くま&タトンカかなー!
雨ヤバそうだったらツインピルツになるかも♪

集合は五光牧場で決定です^^
22・23日の1泊になっちゃったけど・・・
サプライズあるといいなぁ^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?