タトンカタープの補強

 08, 2013 18:47
最近、入手した我が家のタープ


タトンカ1TC


ポリコットン素材でとても風合いの良いタープです。


ドイツメーカーのタープなんですが、日本と使い方が違うのか


そんなに気にしないお国柄なのか、ポールやガイドロープを通す


所が4隅以外はスリット加工のみ・・・


いちおー、強めの素材で処理はしてあるんだけど


なんとも頼りない感じなんです・・・今にも裂けそうで・・・


うめてん家のあゆさんにも補強せんといかんよ!と言われてました^^


うめてん家もタトンカ持ってますから♪







これこれ↓↓↓↓↓

ta2.jpg







グロメットで補強してみました^^

ta1.jpg

これで少しは強くなったかな!




次回のキャンプが楽しみだな。





あっ、てんてらは今日も元気です^^





ピルツ7用のフルインナーが空から降ってこないかなー?
スポンサーサイト

COMMENT 4

みき  2013, 09. 08 [Sun] 22:33

わっ!ピッタリだね!!
100均で買って来なきゃー。
素敵なデッキサイト。うちのデッキとは大違い。
あたしも、毎日デッキで寝たいと思っております。(笑)

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2013, 09. 08 [Sun] 23:05

みきさまへ

ぴったりだったー♪
100均で買うときは10mmってヤツだよ!
それよりちっさいとポールのピンが刺さらんよ!
ロゴスのプッシュアップポールのピンが
7~8mmあったからね。

10mmのグロメットとカシメる工具(一緒に売ってる)
の2つで200円だよ♪

デッキサイトなかなか良いよ^^
トイレ行く時に現実に戻されるけど・・・

どーしても行きたいけど、行けない時に
デッキキャンプ!
オススメです^^

マンションのバルコニーにコット置いて
シュラフで寝るキャンプバカも知ってますよ♪

外で寝ればどこでもキャンプなんです。
何故かわくわくするのです^^

Edit | Reply | 

みき  2013, 09. 09 [Mon] 23:13

今日ね、張るついでに!っと100均行ったけどなかったーっ!
○はいっぱいあって、とりあえずでかい方がいいだろ!っと買おうと思ったら、付ける機械的なモノがなったですー。残念です。
10で割れ目に入るのかな~??って思ってたけど、いいんだね!メモメモ。
で、帰りにホームセンター行ったけどコックもなかったー。
ぬはーーー。

デッキサイトは、管理棟完備でいいですね!
小さいテントほしいな~。
コットで寝ようとしたら、蚊の餌食になりました。涙。

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2013, 09. 09 [Mon] 23:40

みきさまへ

あれー!
なかったんだー!
残念だね。
せっかくやるぞーってなって肝心のモノがないと
なんだか不完全燃焼だよねー!

サイズは10でOK!
1度でも使った穴だったら伸びてたのか簡単に取り付けできたけど
使ってない穴だとギリギリOKって感じだった♪

デッキサイト、なかなか良いっす^^
まだ、今時期だと蚊がいてね 
コットだけだとちっとキツいよね←すでに試している^^
雨降らなきゃインナーだけでも充分いけまっせ♪

デッキにテント張っておくとワンコが楽しそうに
出たり入ったりしてます♪

ソロテント、ポチッちゃう?

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?