夏のイタキャン倶楽部@無印良品カンパーニャ嬬恋 おさんぽ&ラン編

 18, 2013 17:40
去年の秋にこのキャンプ場に来た時には、まだ熊の出没が多く確認され


バラギ湖周辺は立ち入り禁止区域になってました。


がっ、今年は立ち入り禁止が解除されていたのでみんなでお散歩です。








日本とは思えないほどの広大な景色です。

DSC_2087.jpg

こーゆーのって写真じゃ伝わりにくいよねー!


湖の向こうに見える丘がキャンプ場です。











DSC_2059.jpg









DSC_2061.jpg







湖とてらのシルエット!

DSC_2090.jpg







みんなで記念撮影♪

DSC_2097.jpg







釣り人も居たなー!

DSC_2101.jpg







右奥にうっすら見える柵がドッグランだよー! 

DSC_2117.jpg







隣りのサイトのnicoパパさんとこにメインキッチンを!

DSC_2118.jpg

スノピのタープちょーデカイ!!








我が家のサイトは、まったりエリアで!

DSC_2119.jpg

タトンカがきれいに張れてませんねー!


次回はもっとキレイに張らなきゃ!







そーだそーだ♪

DSC_2151.jpg









DSC_2155.jpg







ランで1番元気もりもりタフネスだった、みうたん!

DSC_2158.jpg







てらもいっぱい走りました。

DSC_2180.jpg

ここのランは2面あって、両方とも貸しきり制になっており


ウチのてらさんみたいに他犬種が苦手な子でも貸しきりなので、のびのび


遊ぶことが出来ます。


今回は、イタグレ5頭で1時間の貸し切りです。


しかも無料!!










DSC_2182.jpg







てんてらの後ろ姿、楽しそう♪

DSC_2190.jpg



この日ランで遊んだのは夕方で、雲も多くてちと暗かったんだよなー!


でも荷物になるからってデカイ明るいレンズ持って来なかったから


走ってる姿撮るのが大変だった・・・


やはり、こうゆうときの為に明るいレンズは持って行かなきゃ駄目だなぁ。


↑こうゆう風に書いておけば、いまいちな写真もUPしても大丈夫なはず・・・♪








マルちゃんは、やっぱはえー!

DSC_2194.jpg









DSC_2221.jpg







みうたんは、切り替えしが早くてマルゴーもてらも追いつけなかった!

DSC_2226.jpg









DSC_2233.jpg







てんとん、まだランが楽しい時♪ この後、てんとんに悲劇がっ!!

DSC_2267.jpg









DSC_2268.jpg









DSC_2271.jpg




5歳になってやっと最近ランが楽しくなってきたてんとん♪


この日もランに入るなり、ふんふんふんふんランって楽しーなー♪みたいな雰囲気で遊んでたら


爆走していた、ハイパー女子軍団のみうたん&マルちゃんに巻き込まれ


ごろごろごろごろーってひっくり返ってしまいました。


そんで、ちーーーーーん・・・


下の写真です。


もう草むらから出てきません♪


やっと5歳になって楽しくなってきたのに また1からスタートだね!


がんばれ、てんとん♪




DSC_2284.jpg

てらとみうたんは激しく戦っております。










DSC_2287.jpg







おっやっとnicoたん出てきたーーー!

DSC_2294.jpg

家族でもめております!


せっかく嬬恋でラン貸し切りなのにー! 家でやれ家でっ♪










DSC_2303.jpg







みんなで集合写真!!

DSC_2316.jpg

てらがデカく見えるのは、立ち位置の問題ですからー!









DSC_2339.jpg









DSC_2360.jpg









DSC_2366.jpg







無印と言えばトンボのマークですよね♪


偶然、ポールに停まったので記念にパチリ!

DSC_2395.jpg







朝、霜がついてたタープで記念の1枚!

S-1.jpg








3日間一緒に遊んでくれたみんな、ありがとー!


楽しい思い出が出来ました。


帰り道も渋滞に巻き込まれる事もなく、スムーズに帰ってこれました。←コレすごく嬉しい♪


そして、急遽参加出来なくなった焚き火担当のコジ家さま!


居なくてとっても寂しかったよー!


次回開催の時には是非よろしくですよー!


また、ゆっくりのんびりキャンプ楽しみましょう。




ではでは、今回のキャンプ記事これにておしまいです。


ありがとうございました。



COMMENT 12

急遽参加出来なくなった焚き火担当のコジ家  2013, 08. 18 [Sun] 18:26

雨降らなかったみたいだしー
渋滞もなかったみたいだしー
ゆっくんの呪いはまったく効かなかったね!

やっぱり無印はイイね~
また行きたいな~
熊が出ないときに♪

焚火担当とか言いながら、道具はみんなのだよね…
次回は何か新兵器増えてるかな~
(うるさい怪獣とか♪)

Edit | Reply | 

さぁちん  2013, 08. 18 [Sun] 19:18

キャンプとかぜんぜんやったことないけどー
ぱったんは虫が嫌いでへたれだけどー
さぁちんは料理とかぜんぜんできないへっぽこ主婦だけどー

いつか、一緒に行ってみたーいっ!!

にしても、とーちゃんの写真はどの写真も本当にキレイだなぁ〜♫

Edit | Reply | 

レックくん  2013, 08. 19 [Mon] 13:41

3日間ありがとうございました
今日から無事に社会復帰できてますか~?(笑)

カンパーニャ嬬恋、よかった!
てんてら家のおにゅーテントとタープも、よかった!

とんがりテント、さらっとネットで検索したら、
白クマ、小川、Tentipi、WEEKENDERなどなど、たくさんあるよね
一長一短あるし使い方にもよるんだろうけど、どれがいいのでしょうかね~?
また、相談にのってね

Edit | Reply | 

ウメ  2013, 08. 19 [Mon] 18:38

いいですねいいですね嬬恋!
いつか行ってみたいけど、ついつい近場に通ってしまいます〜。
熊出没にはビックリ(笑)

タトンカ仲間ですね♪
我が家のタトンカちゃんはポールさすとこのPPテープを補強しなきゃいけなそうです(涙)

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2013, 08. 19 [Mon] 20:11

急遽参加出来なくなった焚き火担当のコジ家さまへ

雨も降らなかったしー!
渋滞もしなかったしー!
熊も出なかったしー!

ゆっくんが呪いじゃなくて、お祈りしてくれて
たんだろーなー♪

無印よかったよ!
また、行こうねー。

次回は、トンガリテント3張りになりそうだよ(^^)
コジ家もトンガリ買っちゃう?
そしたら4トンガリ~~♪

よしっ、そーしよ♪

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2013, 08. 19 [Mon] 20:17

さぁちんさまへ

いつか一緒にね!
行きたいよねー(^^)

ウチはいつでもウェルカムだよ!

満天の星空を観ながらさぁちんの作ったタンドリーチキン
とビール!サイコーじゃねー♪

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2013, 08. 19 [Mon] 20:23

レックさまへ

3日間ありがとうございました。

現実はツライっす!
仕事つれーっす・・・

次のキャンプは3泊したいっす!

みんな良いけど、買えるんだったらTentipi、WEEKENDER
がいいかなー♪
中で焚き火したいですよねー!
そーすりゃー雨キャンでも平気!!

次ものんびり楽しくいきまっしょー♪

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2013, 08. 19 [Mon] 20:32

ウメさまへ

嬬恋なかなかよかったですよー!
ロケーションがさいこーでした。

熊はね、びっくりしちゃうけど大型連休の日には
出ないだろーなーって思いました。
だって人がいっぱいですもん。

でも、湖の裏のほーで人の存在を感じられないとこでは
箱に入ったラヂオがガンガン鳴ってて・・・
その場所だけは、リアルに怖かったです。
あっ、ココはまぢで出るんだなって直感的にわかりました。

タトンカは五光でうめてん家さんの観させてもらってから
気になってました!
ムササビの焚き火verも探してたんですけど、売り切れてて
ちょっと奮発してタトンカにしちゃいました。

ポール差すとこやっぱ弱そうですよねー!
ウチも近いうちにグロメットで補強しようと思ってますー!

Edit | Reply | 

みき  2013, 08. 19 [Mon] 20:58

てんとーん!かわいすぎる!!!(笑)

ホントにい場所ですね。行ってみたいな~。
写真でもじゅーぶん素敵なのに、もっと素敵なのー!!

うちも、ムササビがほしかったんです!
でも、売ってなくてね。
メッシュ?とセットはあったけど、いらないしなー。って。(笑)
夏、思い切って白クマタープ買おうと思ったら、売り切れ!ガーン。
でいきなりのタトンカちゃんになりました。

ぜひぜひ、企画的ばったりお願いします。(笑)

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2013, 08. 19 [Mon] 21:29

みきさまへ

そーなのー!
景色はさいこーだよー!
でも、高原のほうのサイトはイマイチ
プライベート感は薄いんだよねー!
隣りのサイトと遮るものがないからねー!

景色は観れないけど、森の中のサイトはプライベート感は
ばっちりやね。
個人的には、そっちのほーが好き。

ウチもムササビとメッシュのセット薦められたー!
メッシュいらねーしー!って言って帰ってきた・・・
でも、いつかムササビもげっちゅしたいなー♪

大型連休前は、良いものみんな売り切れになっちゃうよね!

でもでも、結果タトンカちゃんにして正解だった!
とっても素敵なタープだったよ。

あっ、企画的なばったり♪
いいねぇ~~~~♪
場所どこがいいかなぁ~♪

ウチのてらとん、他犬種さんには
そーとーうるさいからねー!
そこは覚悟ね(^^)

Edit | Reply | 

ペネママ  2013, 08. 22 [Thu] 13:04

キャンプのたびに、おしゃれnewアイテムが増えてる~♪
そして、日本にいるとは思えない程の景色!
一度は行ってみたいキャンプ場です。
自作テーブルも、おしゃれでいいな~^^

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2013, 08. 22 [Thu] 22:18

ペネママさんへ

うひひっ♪
物欲が止まりませぬ!たーすーけーてー!

カヤックも欲しくなったけど、高くて
買えないなー♪
でも、ペネ家は買っちゃうんだろーなー^^

テーブルとか色々自作しないとねー!
買える余裕がないんですよー!

無印もなかなか良かったですよ!
1度お試しあれ♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?