イタキャン倶楽部@五光牧場2013

 06, 2013 22:36
2013年5月3~5日


2泊3日でキャンプに行ってきました。


場所は長野県南佐久にある『 五光牧場オートキャンプ場 』です。





渋滞を回避したく夜中の1時に家を出るも関越道の花園から先は見事に渋滞・・・


上信越道の軽井沢付近も事故渋滞が発生している模様・・・


なやんだ挙句に圏央道から中央道へルート変更!


これが正解!多少の混雑程度は、あったけどほぼ止まらず行くことができました。





早朝に着いたのは、道の駅南きよさと!


ここでたくさんのこいのぼりを見ながら少し仮眠です。

DSC_8886s.jpg

とてもキレイなこいのぼりでした。







今回のイタキャン倶楽部参加メンバーは、マルゴー家・こじ家・nicoぱぱさん・てんてら家


の4家族 7人 6イタです♪






まずは設営!


我が家は新しくした小川キャンパルのツインピルツ投入です。

DSC_8895s.jpg

前回の試し張りでぐずぐずだったので、今回は気合入れて張りました。


なんて言っても、この時点でまだ1度も説明書見てません!


なんとなくわかったので、もう見ませんけど・・・!








自作のチェアもフィールドデビューです。


やはり、キャンプ場にウッドチェアは合いますねぇ!


かっけーす♪









DSC_8898b.jpg







設営場所を探していた時に、何となく気になっていたこの車!

DSC_8900s.jpg

後で会いましたっ!


やはり『いたんぷ』のグラドル家でした♪


グラントとドルフィがこちらのサイトまで遊びに来てくれました。




うめてん家も一緒に来られてました。

DSC_9038s.jpg

結構前のZEBRA以来かなぁ!

相変わらず可愛かったす♪







切りかー部(←これでいいんだっけ?)なコジちゃん。

DSC_8921s.jpg







焚き火命な我々は快適な焚き火への努力は惜しみませんっ!

DSC_9049s.jpg

今回、活躍したレックさんの焚き火台・コジ家の囲炉裏テーブル


そして我が家は、現地調達の太い枝で作ったトライポッド!


どーですかぁ? 雰囲気はばっちりでしょ?








まりゅ、久しぶりでした♪

DSC_8963s.jpg







我が家のサイトには、竹の風鈴!

DSC_8927s.jpg

カランコロン、良い音を奏でてました。


雰囲気作りも大切です!










DSC_8969s.jpg







キャンプ場からは、とってもキレイな八ヶ岳が一望できます。

DSC_9015s.jpg

写真では、表現しきれませんが実際はもっとキレイなんですよ。







てんとんも走りウロウロしてました。

DSC_8988s.jpg







『 TENTERRA CHAIR WORKS 』も雰囲気ばっちり!

DSC_9225s.jpg









DSC_9230s.jpg







てらも元気になりました。

DSC_9171s.jpg







GWの真っ最中でもお隣さんは、かなり先!

DSC_9212s.jpg

だだっ広いキャンプ場です。


大声で叫ばないとお隣さんには声も聞こえないでしょう。







とてもキレイなロケーションで、てらもカッコよく見えますね。

DSC_9284s.jpg









DSC_9288s.jpg







みんなで記念撮影!

DSC_9295s.jpg







みぅたん、爆走♪

DSC_9317s.jpg







夜は予想以上に寒くて、テント内は1晩中ストーブ着け放しでした。

DSC_9128s.jpg

てんてらもストーブの前から離れませんでした♪









DSC_8979s.jpg







てらぁ、近い近いっ♪

DSC_9098s.jpg









DSC_9145s.jpg







ゆっくんとコジとクロスオーバー! 画になるねぇ!

DSC_9219s.jpg







焼きたてパン♪

DSC_9245a.jpg







まりゅは、まぢ速いっ!てら、追いつけず・・・

DSC_9339s.jpg









DSC_9422s.jpg









DSC_9374s.jpg









DSC_9392s.jpg







最後にみんなで記念撮影!

DSC_9315ss.jpg

3日間ドぴーかんで、とっても素敵なキャンプでした。


日々の嫌な事やガマンしなきゃいけない事その他もろもろ・・・


こうゆう時間が、リセットしてくれるんです。


お散歩して昼寝して鳥のさえずりで目が覚めて。


また、明日から頑張れそーです。


一緒にキャンプしてくれたみんなありがとう。


また、よろしくね。








も一回あるかなー?ないかなー?

COMMENT 20

nicoパパ  2013, 05. 06 [Mon] 23:21

3日間ありがとうね!
今回もマッタリと時間の流れが過ぎて心地よかった…

みうたんが五月蠅かったのごめんねぇ
次回もみうたん頑張って参加するんだなぁ!

ロースタイル少しづつパーツ増やそうっと!

Edit | Reply | 

栄  2013, 05. 07 [Tue] 01:48

こんばんは☆
リフレッシュ♪大切です

あたし、説明書よまなかったら一生テントなんて建たないよ!笑
いまだに購入したテントはタンスで爆睡中
今月のNPAで・・・・建てるかも笑

ゆっくんさんのセピアお写真
どっかのカレンダーやパズルでありそう。素敵なお写真でございます

Edit | Reply | 

ちぃたん  2013, 05. 07 [Tue] 09:24

雰囲気ばっちりでつね~

と、と~ちゃん毛が・・・

Edit | Reply | 

みき  2013, 05. 07 [Tue] 12:38

やっぱりいいとこですねー♪
また行きたいな~。
ツインピルツいい感じですね^^
自作チェアもいいじゃなーい!器用ですね~。

Edit | Reply | 

レックくん  2013, 05. 07 [Tue] 18:48

お疲れ様でした~
天候にも恵まれたし、楽しかったですね

今回は朝晩がマジ冷えたのでストーブが大活躍でしたね~
毎朝てんてらツインピルツにお世話になりました
ちょっと想定外のことがおこる方がなんか楽しい!

またよろしくねー!

Edit | Reply | 

ウメ  2013, 05. 07 [Tue] 20:20

先日はどうもでした~。
何年かぶりにお会いできて嬉しかったですです♪
うめてんの写真もありがとうございます!

ツインピルツを見学に行くつもりがダラダラ過ごし、
撤収後は渋滞にビビっておじゃまできず・・・
遠目から拝見しましたがサイトの雰囲気すてきでしたぁ。

Edit | Reply | 

てんとーちゃん  2013, 05. 07 [Tue] 23:45

nicoパパさんへ

こちらこそ、ありがとうです。

天気も良くてなかなかよいキャンプになりましたね!

とりあえず、フジカとカーミットですか?

次回が楽しみ~~♪

Edit | Reply | 

てんとーちゃん  2013, 05. 07 [Tue] 23:51

栄ママさんへ

大事だよねぇ~!
最近は仕事でハードなどろんどろんを真っ最中なので
山ごもりして、リフレッシュせんとオカシクナリソウデスワ・・・

今度のNPAでテント張ろう♪

我が家、行けなくなったのでキャンセルしちゃいました・・・
久しぶりだったから楽しみにしてたのになぁ

ゆっくんの写真いいでそ?
ゆっくんは、焚き火隊長なので、いつもあそこで
火の番をしてるんだよ!

Edit | Reply | 

てんとーちゃん  2013, 05. 07 [Tue] 23:52

ちぃたんさんへ

カタチから入るタイプなもので♪

髪の毛ぼーぼーでつ(^0^)

Edit | Reply | 

てんとーちゃん  2013, 05. 08 [Wed] 00:00

みきさんへ

トイレの事を除けば最高のキャンプ場です♪

一緒に行きたいけど、我が家は大きいお休みの時しか
行けないしなぁ~!

いつか、ばったりを夢見てるよ。

ツインピルツなかなか良かったよ!
荷物少なく、軽量コンパクトを目指した結果ツインピルツになった。

直前までピルツ15と悩んでたんだー!
でも小川の人に15買うんだったら23のほーがいいよ!
って言われてた。

いつかは、15か23は買う気がする♪

そん時は、並べたいよねー!

Edit | Reply | 

ボクちんコジちゃんですよー。  2013, 05. 08 [Wed] 00:01

ぷっぷー。

キリカ~部なのねぇ。
ボクちんにゅーぶしたのねぇ。

またつぎもたのしみなのねぇ♪

Edit | Reply | 

てんとーちゃん  2013, 05. 08 [Wed] 00:05

レックさんへ

今回もご一緒、ありがとうございました。

天候は最高だったけど、夜は予想以上の寒さでしたね。
我が家はまだストーブあったからよかったけど
みんなは大変でしたね!
特にハニーは♪

新しいシュラフお買い上げ決定ですね!

我が家も新しいシュラフが次の候補に決定しました。

次もまったりのんびりよろしくお願いしまーす!

Edit | Reply | 

てんとーちゃん  2013, 05. 08 [Wed] 00:13

あゆさんへ

どーもでしたー♪
入場して、いたんぷエリアを見た時にはドキッとしました。

ホント何年ぶりかなのに会うのが長野県とは♪

てんちょんが大人になっててびっくりしました。
せっかく遊ぼうって誘ってくれたのに、てんとんがイヤイヤで
ごめんなさい・・・

いやいや、うめてんサイトに比べたら
我が家のサイトなんてお恥ずかしいかぎりっす!

ソーセージもありがとうございましたっ!
みんなで、うまいうまい言いながら
そっこー完食でした。

今度、スモークの極意伝授よろしくです!

今度は一緒にメシ食べましょー!

Edit | Reply | 

てんとーちゃん  2013, 05. 08 [Wed] 00:16

コジちゃんへ

おっと、キリカ~部ねっ♪
りょーかーい♪

キリカ~部はいっぱい居るの?

次のにゅーアイテムは何かなぁ?
楽しみだねぇ!

Edit | Reply | 

ペネママ  2013, 05. 08 [Wed] 22:10

カッコよすぎっ!!

コメント、ありがとうございます☆
こちらのイタキャンも、見に来ました♪
ツインピルツ、とか『TENTERRA CHAIR WORKS』自作!!とか、いろいろ。
ズルいぐらいカッコ良すぎです!!!
我が家は初心者なので、まだまだ雰囲気作りするグッズが無いので、まずは愛着がわく&あじの出る?物探しです^^;
どこかでぱったり☆なんてあったら、見学させてくださいっ♪

Edit | Reply | 

zen  2013, 05. 09 [Thu] 19:19

すばらし~

ツインピルツ じか寝ですか?
ワイルドですねー かっこいい

また オリジナルチェアもすごいし
ネームがかっこいい
今度どーやってネーム入れるのか
教えてくださ~い!

五光牧場 すいていて
また 赴きあって 良さそうです
傾斜が結構あるって聞いたことがありますが
意気地なしの自分には ちょっと遠いかな~
でも行ってみたいところの一つです

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2013, 05. 09 [Thu] 22:48

ペネママさんへ

こちらこそ、コメントありがとうございます。

いえいえ、みなさんのサイトも素敵でしたよ!
やっぱ、楽しい仲間と愛犬が揃えば素敵なキャンプに
なりますよねー♪

キャンプ止めなければ、いつか会えますよね。

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2013, 05. 09 [Thu] 23:03

zenさんへ

ツインピルツ直寝でございます♪

テントも持っていったんですけど、あまりの寒さに
お座敷スタイルだったのでストーブinでシュラフ敷いて
寝ちゃいました。

テントだとストーブinで寝れませんもんね。

イスは自作なんですけど、とあるメーカーのパクリなので
オリジナルなんて言っちゃうとおこられちゃいます・・・

五光牧場は空いていて良いですよー!
今回のGWは、コレでも混んでるほうです。
難点の1番はトイレですかねー!
山一つキャンプ場なのにトイレは1つしかありません。
山の上のほうに行っちゃうと麓にあるトイレまで車で
行かないといけません。

今回は下のほうでテント張ったのでよかったですが
一応携帯トイレ持参でした。

後は平らな所がホント少ないので場所決めが大変です。

五光は不便さを楽しめるベテランキャンパーが多いので
混雑しなくて静かなキャンプを楽しむには最高の
キャンプ場だと思いますよ。

ZENさんみたいなベテランさんには是非おすすめです。
1度行ってみてください。

Edit | Reply | 

わさびママ  2013, 05. 10 [Fri] 07:39

わお~!

ご無沙汰してます、わさび家です。

かっこよすぎです~。
TENTERRA CHAIR WORKS,
思わず発注しそうになりました(笑)

わが家はイタキャンビギナ-、他力本願なので。
五光牧場、いいですね~、行ってみたくなりました。
zenさんに行ってみようっと
(どこまでも他力本願なので(爆))


Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2013, 05. 10 [Fri] 22:45

わさびママさまへ

ご無沙汰しておりまーす。

大量発注して頂ければ頑張って作りますよー♪
サザンバレーなどで使ってみては?

五光牧場は好き嫌いがばっさりと分かれると思います!
自然がたくさんですが、なかなか不便ですよ♪
もちろんワタシは大好きです(^0^)

zenさんはベテランキャンパーなので全ておまかせしておけば
楽しい思い出が作れること間違いナシでございます!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?