道満デイキャンプ&ツインピルツ試し張り

 28, 2013 20:31
4月28日


GW前半戦ですが、なかなか忙しくCAMPにも行けないてんてら家でございます。


それでも何もしないのもツマラナイので、近くの道満でコジ家とデイキャンしてきました!





デイキャンついでに先日買った小川キャンパルのツインピルツ試し張りを
してきました。


GW後半のCAMPで取説見ながらってのもかっこ悪いですもんね。


キャンプ暦20年弱になる我が家でも、小川の幕ははじめてなんです。


あまり道具のこだわりも無かった我が家ですが、急に欲しくなったんです!







小川の幕は、こだわりのあるキャンパーさんが使うものなんてイメージがあり
敷居が高かったんですよね。






そんで遂にこだわりのキャンパー(我が家基準)の仲間入りです。


大切に使いましょ!!







コジ家より早く道満入りして試し張りです。

DSC_8748s.jpg

いやぁ、びっくりするほどヘタクソですね~(^-^;


デロンデロンですねー、もう少しピシっと張れないもんですかね!


言い訳しまーす!


すんげー暑かったんですよぉー!
そんでペグの微調整やめちゃったんですよぉー!
結局、取説1回も見なかったんですよぉー!

こんな感じですっ!!




はいっ、ワタシが悪いんです・・・





GW後半のキャンプレポ見てやってくださいっ!


ぴしっと張ってみせますっ!!!


あ~あ~、言っちゃった・・・  がんばろーっと!






てんてらも暖かくて御機嫌です。

DSC_8757s.jpg






世間では低いなんて声も聞きますが、我が家のスタイルには丁度えぇサイズでした。

DSC_8767s.jpg







まわりもテントだらけ、最高のデイキャン日和す!

DSC_8771s.jpg

この時、ゆっくんはコチラへ向かう事もせず洗車をしておりました。


おーい! 早くこーい!!









てんとんも待ってるよ!

DSC_8773s.jpg







こちらは、ちあふるとのコラボで作ったローチェア!

DSC_8778s.jpg

なかなか良い出来上がりでした♪







結構厚めな帆布を使ったんだけど、使ってると少し伸びてくるなー!

何か良い張り方ないもんかのぉ!

DSC_8789s.jpg

まずは、コジ家オーダー!?の椅子を作らねば・・・今年中には出来るかなぁ・・・


ウッドテーブルが先かな♪









コジ家からケンタッキーとプリンの差し入れ頂きました。ありがちょー!

DSC_8779s.jpg







最後はガマン出来ずにプリンの容器をペロペロするコジちゃん♪

DSC_8783s.jpg

コジちゃんの着けてる黒いハーフチョークはワニ皮!

クロコダイルだって! かっちょいいねぇー!!







とっても暑くて、とっても楽しいデイキャンでした。


GW後半はリフレッシュしてくるぞぉー!








来月のNPAキャンセルしなきゃいけなくなってもーた・・・

スポンサーサイト

COMMENT 6

ゆずともこじ  2013, 04. 29 [Mon] 20:27

昨日は楽しかったね~♪
ありがとね~。

ゆっくんはコジクーパークルクルパーだからね・・・
今日もディーラー行ってきたし・・・

洗車命!

Edit | Reply | 

てんとーちゃん  2013, 04. 29 [Mon] 21:58

ともちゃんへ

こちらこそ、ありがとっけねー!

楽しかったけど、ちと暑かったねぇ。

コジクーパーどんどんカッコよくなってくるねー!
いいぞぉ、ばんばん改造しちゃえーー♪

そういえばフェラーリは改造しないの?

Edit | Reply | 

レックくん  2013, 04. 30 [Tue] 11:08

わぁお
小川のツインピルツ!!
しかも流行りのロースタイルでっ!
チェアもオリジナルなんだねー

キャンプが楽しみだぁぁ

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2013, 04. 30 [Tue] 20:02

レックさんへ

設営簡単、軽量でなかなか良いです♪

荷物少なく軽量を目指してたら自然とロースタイルに
なってきました。
寝るときもツインピルツの中にちっさいテント入れて
寝ようと思ってます!
ツインピルツとテント両方でもひとさし指1本で持てます♪

その分椅子が嵩張ってますけど・・・

もうすぐですね♪
のんびりしましょー♪

Edit | Reply | 

ちぃたん  2013, 05. 08 [Wed] 09:35

ってかってか~今更だけろ~この日ちぃたん道満にお散歩に行ってたしぃぃっ
会えなくてちっきしょ~!!

Edit | Reply | 

てんとーちゃん  2013, 05. 09 [Thu] 22:37

ちぃたんさんへ

ウチもどーまんで、だーらだらしてたよぉ!
すんごい人だったねー!

会えなくて残念。。。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?