大和犬具店のマズガとコジ家でたこぱー!

 14, 2013 21:20
1月13日


この日は、こじ家でたこ焼きぱーりーをしてきました♪


フェッチのビンゴでゆっくんがたこ焼き器をげっちゅしたんでね(^0^)


その前に大和犬具店さんが新年のセールをやっているので、まずは大和さんへ



写真はありませんが、ブライドルレザーのリードやお洋服などなど激安でげっちゅ


できました♪




そして、セールとは関係ないんだけどヲレちゃんのマズルガード!

DSC_3122s.jpg

コレも大和犬具店さんの新商品!


鼻のあたる部分には本革でパッドがついてます。


型押しで入れるネームはオプションですが、オリジナル感満載でなかなか良い感じです。






ヲレちゃん5割増しでカッコよくみえるぜー♪

DSC_3132.jpg






てんとんにも装着したけど・・・

DSC_3151s.jpg

前が見えまてん・・・








そしておさしん少な目ですが、いきないのコジ家到着!のたこぱー開催中♪


最初はネタ入れすぎてどうなるかと思ったけど、何とか挽回できたよ!

DSC_3065s.jpg

最初に食べた3個は具ナシだったよ・・・









たこ焼きが欲しくてがん見のこじちゃん。

DSC_3062s.jpg

こっそり、揚げ玉はげっちゅしたねー♪






こじちゃんちで、てらが我が家のよーにくつろぐからヤだね~♪

DSC_3071s.jpg






↓↓↓ これこれ♪

DSC_3079s.jpg

半目・半笑いで爆睡のヲレちゃん♪


ねずたん乗せられてもお構いなしっ! ぐーぐーぐーぐー!!






てんとんも存在感ゼロ! 隠れ身の術♪

DSC_3090s.jpg

同色化しとる♪






こじ家のミニとワタシのスマホ。

DSC_3081s.jpg

あれっ? ミニのヘッドライトにピント合わせたはずだが・・・


世ではこれをオリバジ現象と言うとか言わないとか・・・♪






そんで、ヨルはコジ家近くのらーめん屋 田中商店です♪


ここからのおさしんはスマホ撮影! きれいに撮れるもんだねー!

20130113_212559.jpg

なんとも豪華な看板なんでしょ(^^)


ここは、かなり有名なお店らしく外まで並ぶ列がすごかったです!





本格的な博多長浜らーめん店だと聞いていたので期待度120%でした。


なぜかってゆーと、ワタクシ博多っこなんです!


らーめんといえば豚骨らーめんしか食べたことありませんでしたからっ!!


でも関東でなかなか本格的な博多らーめん食べれるとこ少ないんですよね。





そんで頼んだのはチャーシュー麺味玉のせ!

20130113_213937.jpg

いきなり感想ですが、かなり美味いっ!!


本場のものと遜色ない豚骨らーめんでした。


豚骨らーめんでは、さっぱり寄りですがバランスが良くなかなかのモンでしたよ。


ニホイは完璧な本場のトンコツです♪ 
  

関東の人はクサイと言う♪


このニホイが駄目で関東風にアレンジされてる豚骨らーめんが多いんですよねー!


でもここのはばっちりクサイです=美味い♪


替え玉もきっちりやっておきましたよー!バリ硬麺で♪





と、朝から夜まで遊んでいただきありがとーでした♪


また、遊んでちょー!








スマホがキレイに撮れすぎてカメラ使わなくなるのがコワイ・・・
最近、ブログ離れしてインスタばかりだからスマホで充分なんす・・・
と思い久しぶりにブログUP!


COMMENT 6

ゆずともこじ  2013, 01. 14 [Mon] 22:11

のんびりダラダラ食べまくり~♪

楽しかったねー。

またやろーねー。

Edit | Reply | 

栄ママ  2013, 01. 15 [Tue] 17:12

田中商店☆いったことあるよおお
けどとんこつラーメン苦手な栄ママはやっぱりだめでした笑
栄ママは二郎系がすきでございます
てんとーちゃん九州男児だったんですね☆
ところでとんこつラーメンにデフォルトって言ってよいほどはいってる茶色の昆布のほそぎりみたいなやつ・・・
あれってなんですか?きくらげ?笑

Edit | Reply | 

親方  2013, 01. 16 [Wed] 07:52

ここがすきなら

両国のよかろうもん もいいとおもいます。

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2013, 01. 17 [Thu] 21:52

ともちゃんへ

いろいろとありがっちょす!

また、よろぴくとろん。

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2013, 01. 17 [Thu] 21:56

栄ママさんへ

そーそー!
せーかーい! きくらげだよ!
うまうまだよ。

栄ままは、とんこつダメなんだー!
ウチの田舎じゃ田中商店より濃いのしかないよ!

やっぱり、NO.1はとんこつやね。

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2013, 01. 17 [Thu] 21:57

親方さんへ

ほほぉ、よかろうもんですね♪

チェックいれときます!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?