てんてら家のニューフェイスは『 アルパカ 』です。

 29, 2012 22:36
突然ですが、我が家に『アルパカ』がやってきました!


そーです、コレです。

e63b008ds.jpg




はい、すんません!


ウソです!


でも、『アルパカ』来たのは本当です!


でもでも、『アルパカ』違いでございます。





これです♪

CSC_2726c.jpg




キャンプ好きな方はご存知だと思いますが、キャンプで使うストーブです♪


冬キャンプ・秋キャンプなど1年中キャンプをする方には必需品ですね。





商品名が、『アルパカ』なんですね~♪

CSC_2720s.jpg




この商品は日本では販売をしておらず、韓国から直接買い付けるか、個人輸入している


ところから購入しないと入手することができません。


この商品、実は日本製の『フジカ・ハイペット』というストーブのパクリなんですねー!


ただ、フジカは高いっ!!


あまりにも高価すぎて、なかなか手が出ないという方がほとんどで


多少作りが雑だったりしますが、性能的には遜色のない『アルパカ』


を購入する方が多いようです!





写真を見て、お気づきの方もいると思いますが、この『アルパカ』ちゃん


普通のストーブより小さいんです!


一緒に写っている、てんとんが大きく見えますねー!

CSC_2727s.jpg



高さ40センチほどしかありません♪


なので持ち運びに楽なんですねぇ~!


しかも収納ケースもあります!



こんなんです!

CSC_2722s.jpg






ファスナーで、べろ~んと開くので出し入れが簡単です♪

CSC_2723s.jpg






庭で初点火しちゃいました♪

CSC_2751s.jpg

かわいいですねぇ~!


てんとんサイズのストーブですが実力はなかなかのものです!








ぽっかぽかです。

CSC_2753s.jpg

このレトロな雰囲気もいいですねー!





我が家は、家の中でも使っちゃいますけどねぇ~!

CSC_2758ss.jpg

こやつの上で餅も焼けるしスルメも焼けるしね~♪




あとは、サブイサブイ コーシング会場でも活躍できるかな~と思います!





こんなん買っちゃったからキャンプに行きたくて行きたくてたまりませんっ!


5月の連休前に行こうと企んでいる今日このごろでございます♪






こんな記事で終わるのもどうかと思いますが、今年も終わりが近づいてきましたね!


気まぐれ、マイペースなてんてら家と遊んでいただいた皆さま、本当に


ありがとうございました!


来年も変わらずマイペースだとは思いますが、よろしくお願いいたします!


では、良い年末年始を♪







最近はインスタなど簡単なほうに比重が多くなりブログが疎かになってしまってますが
マイペース更新でがんばりま~す♪
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?